※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamama♡
妊娠・出産

スポーツをしているとお腹の出方が違うのでしょうか?私もスポーツをしていたけど、24週に入ってもあまりお腹が出ていなくて…。23週の写真です。関係あるでしょうか?

お腹の出方って個人差があるんですか?
スポーツをしていた人は腹筋があるからあまり出ないと聞いたことがあります。私もスポーツをしていたのでそれが関係しているんでしょうか?明日から24週に入りますがあまり出ていない気が...。写真は23週のものです。

コメント

momoたろう

私はスポーツしてませんでしたが、思ったほど大きくはならなかったですよ(´▽`)ノ
2人目からはお腹出るのが早いっていいますよね!^^

mrngue

わたしはスポーツも何もしてませんでしたが、あんまりお腹出てませんでしたよ~!
会社の制服がきつく感じたのは6ヶ月入ってから、妊婦らしい見た目になったのも7ヶ月後半から一気にお腹が出てきた気がします。笑

お腹の写メは記録していないのでありませんが、5ヶ月頃はまだ手持ちのウエストゴムではないパンツもはけてましたよ♡

あたしも陸上と駅伝をしてました。
イヤイヤですが笑

夏は陸上、冬は駅伝(;_;)
走ってばっかりいると膝から下は細いのに膝から上、太ももがやたら太く、望んでもいないのに腹筋がわれる、脂肪が付かず貧乳に悩む日々(;_;)
嫌なことばっかりでした(^^;笑

あたしも妊娠5~6ヶ月の頃は少しは出てきたけどそんなお腹、出てないなーって感じでした。
でも、徐々に大きくなるペースが早くなった気がします(^^;

ですが悩みが(^^;
腹筋があるせいかやたら笑いすぎた時のようにずっと腹筋が痛いです。お腹の張りとは別だと思います。

腹筋がけっこうある人ってこんな感じで腹筋が痛くなりますか?
逆に聞いてすみません(^^;

痩せてる!

こーんすたーち。

お腹の出方は個人差あると思いますよ(^^)

私もスポーツはしていませんでしたがお腹あまり出てませんでした。
色んな人に
週数のわりには小さいねと言われてました。

ひどいときは臨月のときに「5ヶ月くらいかと思った!」と言われたぐらいです(笑)

saamama♡

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんですか⁉︎
始めて聞きました(^^)

saamama♡

明日から7ヶ月に入るのでお腹出てきますかね?
お腹が出てくるとマタニティー用の服しか着れなくなりますか?

saamama♡

スポーツは関係ないんですかね?笑

私はスポーツをやめて結構立つのし腹筋もゆうほどありませんでした😓笑
痛いとゆうか何とゆうか...
張ってる。に近い感じはあります。何と説明したらいいかわかりませんが😥

ぽっぽ✳︎

スポーツしてませんでしたが24週頃は全然出てませんでした!
洋服着ちゃうと尚更わからず…
今でもそんなに出てないので服きてしまうとわからないくらいです(>_<)
マタニティ用の服を買うのも今更なので、マキシ丈ワンピで今は過ごしてます!
お腹が出てくる出てこないは個人差があると思います!
なので赤ちゃんがちゃんと育っていれば気にしなくていいと思いますよ(^○^)

saamama♡

ぽっちゃりですよ!😱
すでに5キロ増えて困ってます😫

saamama♡

やっぱり個人差あるんですね!
安心しました☺️

saamama♡

健診に行くと赤ちゃんは週数通り育ってるので安心します☺️
お腹が出てないと赤ちゃんは狭くて苦しくないんでしょうか?
少し心配になります。

ぽっぽ✳︎

狭くないと思いますよ!
写メを見る限り細いですねー(^○^)
前ではなくもしかしたら背中の方に子宮が広がってってるんだと思います(^^)
心配になるとは思いますが気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

acha-co

お腹全然出てないですね(๑°ㅁ°๑)‼
初マタなんですが5カ月なってすぐ頃からどんどん出て、2人目妊娠の友達の7ヶ月と同じくらいと言われてます。個人差あるとは聞くけど出過ぎる自分に不安になってきました(¯¨̯¯̥̥)

大まいまい

陸上してましたが、普通に出てます(*¨*)
今はもう9ヶ月ですが,
23週の時には既に腹囲、90㌢こえてましたよー(笑)

tomo

私はスポーツはしてなかったですが、妊娠前はジムに通い鍛えてたからなのか8ヶ月までお腹は出ず妊婦だと気づかれませんでした笑
その後はお腹は多少出ましたが、妊婦用の服は買わずにいましたよ(´▽`)ノ

mrngue

わたしはマタニティ用は高いのでしまむらで大きいサイズの服を買って着てますw
あと、しまむらだとLサイズでも着られるの多いような…?

ayujii

お腹小さいの羨ましいです(^^;;
私はずっとヨガをやってました
スポーツ?と言っていいかわかりませんが、妊娠前は骨盤とかかなり意識してましたが、今同じ週数でかなり出てますよ!
お腹の出方は、骨盤の形による個人差がっていいますね

ピッタリしたマタニティパンツ履いたらぽっこり妊婦です
でも周りからはお腹だけ出て、私自身は痩せていってる気がすると言われています...余計お腹が出てると...
初めての妊娠なので他に経験がなくわかりませんが、形を見て、よく道行く人に男の子ですか?って聞かれます...当たってますが...(ーー;)