妊娠23週目・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・張るについての質問と回答をご紹介します。

ちひ(^^)

妊娠初期は出血したり、つわりがあったりで最近、心配なことがあるので…

妊娠初期は出血したり、つわりがあったりで最近、心配なことがあるので相談させていただきます(>_<)皆さん、張りがあるとお腹が石みたいにカチカチになる、痛くてうごけない、横にならないと治らないと言われますが…

8181☆

明日で23wになります。最近よくお腹が張ります。ソファで横になってると…

明日で23wになります。最近よくお腹が張ります。ソファで横になってるときや、夜寝る時にキューっと張ってお腹が盛り上がります。張りやすいタイプなんでしょうか(>_<)それとも何かしら問題があるのかな…。よく張る…

♡JILL♡

妊娠26週で子宮頸管が22㎜と言われ、自宅安静になりました(;_;)23週でご…

妊娠26週で子宮頸管が22㎜と言われ、自宅安静になりました(;_;)23週でご飯の用意してる時に立ちっぱなしだとお腹がカチカチに張るわけではなく、引っ張られるような下腹部痛があり、24週で病院で相談した所、内診で…

♡ちぇりー♡

お腹の張りについて。妊娠23週の初妊婦です。食後、歩いたら、夜、お腹…

お腹の張りについて。妊娠23週の初妊婦です。食後、歩いたら、夜、お腹がパンパンに吊った感じがするくらい張ります(でも、触ってもそんなに硬くはない)でもみなさんの張るというのは下腹部でしょうか?わたしは、胸…

peach.

peach.

へそのしたあたりがカチコチになったりします(´-ω-`)座ってても寝転んでても張っちゃうことありますが自分…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

ココ0626

23週と6日になります。最近、お腹が張ることが多く、一回病院でハリ止め…

23週と6日になります。最近、お腹が張ることが多く、一回病院でハリ止めと自宅安静を言われたことがあります。今は自宅安静ではなくなったのですが、張りがあると心配になってしまい、友達との約束をキャンセルして…

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

理由を伝えずに断られると不愉快になりもう誘いたくないなとも思いますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはお…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

kuukuu.

明日で23wになるのですが、張り止めを19wから飲んでいます。腹の張りも…

明日で23wになるのですが、張り止めを19wから飲んでいます。腹の張りも少なくなり、子宮頚管も34㎜から42㎜になり安定⁈しているようです。しかしお腹の張りは減った気がしますが、夕方近くになるとお腹が重く、張る…

しぃ(*´∀`)

年子ママしつつ、もうすぐ23wに入るマタママです!マタニティライフそれぞれ色々ですが…

年子ママしつつ、もうすぐ23wに入るマタママです!マタニティライフそれぞれ色々ですが。先週の検診時に頚管の長さが週数の割に短いので、切迫早産のリスクが…と↓腹痛・出血なく、用事をしたり動いてる時間が長くなると、ちょっとお腹…

にいなママ

25w5dの経産婦です😊病院には3ミリ以下になったら入院と言われましたが上…

25w5dの経産婦です😊病院には3ミリ以下になったら入院と言われましたが上の子がまだ1歳3ヶ月の為それは避けたいです😔実家が県外なので今は実家に帰ってきて安静にしています立ち上がるとお腹が張るような感じがしま…

ふじっこあけみ

そろそろ妊娠23週になります。お腹の一部が時々カチカチになるんですが…

そろそろ妊娠23週になります。お腹の一部が時々カチカチになるんですが、これは子宮の収縮でしょうか。それとも、胎児の身体が触れていて、お腹が張るように感じるんでしょうか。病院に電話するほど心配しなくても…

smiley♡

切迫早産、お腹が張る為、里帰りを早めた方いますか?どれくらいに帰りま…

切迫早産、お腹が張る為、里帰りを早めた方いますか?どれくらいに帰りましたか?私は19週からお腹の張る頻度が高くなってきてるので、今は子宮頸管の長さは問題ないと言われましたがこの先どうなるかわからないので…

R

23w5dです。22w頃から軽く張ることが増えてきました。・車から降りたと…

23w5dです。22w頃から軽く張ることが増えてきました。・車から降りたとき・トイレの後・立ち上がったとき・軽い掃除や皿洗いなどなどほんと、ちょっとした日常動作で皮膚までが張るほどではなく子宮が固くなったり…

ゆーゆ

ゆーゆ

23wで張るのは心配ですね。なにも問題がなければ23wではそんなに頻繁に張らないはずです。すぐ収まっても…

りつmama♡

切迫早産の診断で22wで自宅安静、23wで入院となりました。初産です。現…

切迫早産の診断で22wで自宅安静、23wで入院となりました。初産です。現在3A38mlでウテロン入れてます。このくらいの週数で切迫早産と診断された方、どのくらいの量ウテロン入れてましたか。今は落ち着いていますが…

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

私は26w3dからの入院でウテメリン2A20でしたが30w入ってから急に頸管も短くなり張りも増えたため2A23へ流…

じゅりあ❤️

妊娠23週ですが朝から破水?透明なおりもの?匂いも生臭いかんじのがでて…

妊娠23週ですが朝から破水?透明なおりもの?匂いも生臭いかんじのがでてそれから気にせず寝た後お昼に起きたら出血してましたm(__)m今病院にいますが大丈夫なんでしょうか?こうゆうことはありますか?お腹の痛みはな…

あむー22

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるの…

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるのでウテメリンを服用しています。23w0dのときに張りが頻繁にあったので、夜病院で受診したところ前回頚管長34㎜あったのが30㎜になっていて切迫…

さくらogfeb

妊娠23週です。夕食後から胃のあたり?胸の下らへんが張って苦しいです。…

妊娠23週です。夕食後から胃のあたり?胸の下らへんが張って苦しいです。そんなに量食べてません。普通お腹が張る場所は子宮ですよね?病院に行くべきなのか、不安です。同じような方いますか?

el

明日から23wの初マタです。子宮口の近くで炎症が起こっておりお腹が張る…

明日から23wの初マタです。子宮口の近くで炎症が起こっておりお腹が張るので 自宅安静中です。外にでるとき以外はブラをしてません。肌の上に直接ヒートテックを着てます。さっき違和感を感じ 見てみると👀左だけな…

退会ユーザー

母乳ではなくて分泌液ではないでしょうか?乳腺が開通してる証拠ですよ♬気になる場合は出産前にパットをす…

二児ママ♡

現在2人目妊娠中の経産婦です23w4d何ですけど、お腹の張りがとても気に…

現在2人目妊娠中の経産婦です23w4d何ですけど、お腹の張りがとても気になります。最近旦那が触っても分かるくらいお腹が張ったりします。硬さとしてはおデコみたいな硬さで張りはじめたなって思ったらすぐ横になっ…

優梨☆希羅ママ

優梨☆希羅ママ

あたしもよくカチカチに張ってました😭⤵⤵上の子の時はなんちゃなくて予定日一週間前まで働いてました❗二人…

☻

30wの初マタです。お腹の張りについてです。23wから切迫早産の診断で、…

30wの初マタです。お腹の張りについてです。23wから切迫早産の診断で、自宅で安静にしています。働いていた時よりは張りも少なくなり、ウテメリンも自己判断で張る時に飲むように言われました。今の週数でどの位の…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近出産しました。私も切迫で自宅安静&張り止めでしたが、結局入院しました。少しでも張りがあるなら張…

まめだぬき

23週の初妊婦です。現在、お腹が張るような痛みがあったので、リトドリ…

23週の初妊婦です。現在、お腹が張るような痛みがあったので、リトドリンを飲んでいます。一昨日、腹痛(下腹部からヘソと同じ高さくらいの右側)が強く、痛い側を下にして横になって休んでも、どっちを向いても痛み…

ゆかに

23週目になる妊婦です。最近、おへそよりこぶし1個分上のあたりが突っ張…

こんばんは!23週目になる妊婦です。最近、おへそよりこぶし1個分上のあたりが突っ張る感じで痛いです。お腹が張る感覚とは違い、皮膚が引っ張られるような、不思議な感覚です。原因など分かる方や、同じような経験…