※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

明日から23wの初マタで、乳首周辺がカピカピになり、母乳か不安。原因が分からず初めてで困っています。

明日から23wの初マタです。
子宮口の近くで炎症が起こっており
お腹が張るので 自宅安静中です。
外にでるとき以外はブラをしてません。
肌の上に直接ヒートテックを着てます。
さっき違和感を感じ 見てみると👀
左だけなのですが 乳首周辺部分が
白くカピカピになっているのですが..
母乳ですか?!😂😂
乳首は乾いてます。
ヒートテックを貫通して カピカピに
なっています(笑)
初めてなんですけど..
なんでしょう😫???

コメント

deleted user

母乳ではなくて分泌液ではないでしょうか?乳腺が開通してる証拠ですよ♬気になる場合は出産前にパットをする人もいるみたいですよ(*¨*)

これから吸われて疲労する乳首ちゃんを
今のうちに労わっておいたほうがいいかと……
せめて綿100%にしてあげてください(><)

  • el

    el


    分泌液なのですね🙋💓あーよかった❤陥没なので 不安で。けど、右乳首の方が陥没がひどいので 分泌液でない=右からは母乳でない ということでしょうか😂母乳パッド見てみます👀❤
    綿100パーですね!ユニクロとかに売ってますかねー?😭 ブラはしない方がいんですよね?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首から出るといったらそれくらいしか思いつかなかったです(´`;)
    出産して吸われるようになってから乳腺開通することも多いので心配ないですよ♬ただ陥没乳頭でしたら、汚れとかも溜まってしまうかもなので、治せるのなら治しておきたいですね(><)
    特にブラをしてはいけないーとかはないですよ(゚ロ゚)

    • 3月17日
  • el

    el


    汚れとりにくいです😂💔💔
    そうなんですね!綿100パーのものつけてみよとおもいます。ありがとうございます

    • 3月17日