おしるし・鈍痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・鈍痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・鈍痛についての質問と回答をご紹介します。

ぴぴぴぴ

昨日の午前中に内診グリグリをしてもらいました!帰宅後、トイレに行った…

昨日の午前中に内診グリグリをしてもらいました!帰宅後、トイレに行った時うっすらピンク?オレンジ?っぽいネバネバがでたんですけどそれっておしるしですかね(;´Д`)?病院で刺激しますねぇ~と言われてグリグリさ…

mama.sa

36w今日から臨月。朝からお腹がずーんと重く子宮口あたり?がチクチク痛…

36w今日から臨月。朝からお腹がずーんと重く子宮口あたり?がチクチク痛くなったり、張ったりを繰り返しています( ;´౪`)今日はゆっくり横になり安静に過ごそうと思います。まだ後期に入ってから内診はしてないのです…

めりー

昨日4/22の夜におしるしのような薄ピンクのねっとりしたおりものがあり…

昨日4/22の夜におしるしのような薄ピンクのねっとりしたおりものがありました。(>_<)それから生理痛のような鈍痛があるのですが間隔測ったら見事にバラバラだったので寝れる時に寝なきゃ!と寝ましたが、朝の今まで…

ちぃ⭐️

今36wの2人目妊娠中なんですが、昼頃から生理痛のような鈍痛が腰にあり…

今36wの2人目妊娠中なんですが、昼頃から生理痛のような鈍痛が腰にあり、夕方には卵白のようなおりものにうっすらピンクが混ざったのがありました。(多分おしるし?)そして今もなお、生理痛のような鈍痛とお腹の張…

25歳ママ♡

今朝おしるしの件で質問したものです。午前中NSTと内診うけたらまだまだ…

今朝おしるしの件で質問したものです。午前中NSTと内診うけたらまだまだ産まれそうにないねー。て言われました(´-ω-`)でも今日間隔はバラバラだけど前駆陣痛みたいなものがずっとあります。痛む場所は、毎回同じで…

じょんたろぅ❤︎

今日から36wに入りました!35wから歩くことや椅子から立ち上がるのがキツ…

今日から36wに入りました!35wから歩くことや椅子から立ち上がるのがキツイ程の恥骨痛があり、朝方にどんより生理痛みたいな感じと、腰に鈍痛があります胎動は激しい位あり、胎動時の張りと胎動後に生理痛に似た鈍痛…

ちぃ

ちぃ

私も、同じ頃から同じ様な症状がありました!その頃先生に聞いたら、『体が出産の準備をし始めたね~』と言…

ともぷ

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今…

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今日の4時から鮮血で普通の生理中くらいの量のおしるしが続いてます(*_*)たま〜に生理中のような不快な鈍痛がありますが、時間を測るほどではな…

♡SRママ♡

明日が予定日の経産婦です(*^^*)15日におしるしがあり、15日の健診で子…

明日が予定日の経産婦です(*^^*)15日におしるしがあり、15日の健診で子宮口が2~3センチ開いていると言われて内診グリグリ。そして今日の健診で3~4センチ開いて居るし、赤ちゃんの頭が下がってるから今日の夜か明…

anco0520

anco0520

私は先に破水してしまってそのような状態でした!入院したもののいっこうに陣痛のようなものはこないな〜と…

みゆたんママ

出産予定日まであと20日くらいとなりました。今日ノンストレステストし…

出産予定日まであと20日くらいとなりました。今日ノンストレステストしました。50分くらいかかりましました。たまたまなのかもしれないけど、我が子はドップラーやエコーが嫌いなようで(笑)バイブ➡お腹をさすられる…

ママ

ママ

50分もされたんですか?長い…あれはなんかベルトのようなものを巻いてじーっとしてればいいんですかね?検査…

tan-tan

37w4dになりました。昨日、生理痛のような鈍痛が何回かあり、先ほど、お…

37w4dになりました。昨日、生理痛のような鈍痛が何回かあり、先ほど、おりものにうっすら血が混じっているのを確認したのですが、おしるしでしょうか?おしるしの場合、出血は続くものですか?今は前より張る回数が増…

RK

初産婦です。夕飯時から 生理痛のような鈍痛が来ていてコレが前駆陣痛っ…

初産婦です。夕飯時から 生理痛のような鈍痛が来ていてコレが前駆陣痛ってやつかなーって思っていたんですがまだ 痛みが落ち着きません。それどころか痛みの間隔は5分から10分の間を行ったり来たりし始めました、…

るたぽちゃん

るたぽちゃん

私もそんな感じでした!しばらくして落ち着いたけど、次の日産まれましたよ~。CoCo壱でカレー食べててうー…

ちょこれーと99

初妊婦、今日から39週です!一週間前は赤ちゃん降り始めてるけど子宮口は…

初妊婦、今日から39週です!一週間前は赤ちゃん降り始めてるけど子宮口は硬くてまだまだ、今日は子宮口少し柔らかくなってるよー!と言われました!でも、まだ開いてないとのこと…39週でまだ子宮口が閉じてたかた、そ…

まる622

まる622

予定日の2日後です。予定日までは特に何もなく過ごしていました。予定日の昼頃におしるしがありましたが…

スコ→ピオン☆

陣痛と胎動の関係性について教えてください。少し前から前駆陣痛のよう…

陣痛と胎動の関係性について教えてください。少し前から前駆陣痛のような軽めの鈍痛はあるのですが、胎動はいつもドタドタバタバタあります(笑)お産が近づくと、陣痛も弱まるという話も聞いたことがあるのですが…

こぐまっこ

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイ…

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイレに行くと、ちょうど生理ナプキン一枚分の型くらいに水分が出て広がったみたいなシミができてます。おりものシートは妊娠してから被れやすく…

yuzu-mama

予定日超過3日目です。生理痛みたいな重い鈍痛と、毎晩起きるトイレで目…

予定日超過3日目です。生理痛みたいな重い鈍痛と、毎晩起きるトイレで目が覚めましたが、いつもは痛みがありません。お腹を下したような、生理痛みたいなトイレに行くと織物に血が混じった(ピンク色)おしるしが初め…

まる🌈💎

予定日超過7日です。今朝6時頃から冷や汗が出るくらいの腹痛があります(…

予定日超過7日です。今朝6時頃から冷や汗が出るくらいの腹痛があります(>_<)今までは鈍痛が夜から朝にかけてのみでしたが、全然違う痛みでお腹の張りもあります!お昼頃におしるしらしきものがありました。出産が近…

ゆきまま

ゆきまま

おしるしあってからのいつもと違うような腹痛だったらもう陣痛かもしれないですね…(;・`д・´)あたしもおし…

さがたけ

今日38w6dの検診だったのですが、赤ちゃん3108g、子宮口1センチくらい、…

今日38w6dの検診だったのですが、赤ちゃん3108g、子宮口1センチくらい、赤ちゃんさがってなく😑大きめベビーなので、先生もあるけ〜〜あるけ〜〜と言ってきます😂歩いてるよ〜〜内診ではじめてグリグリをされたんです…

ちいたろう

41wになります。つい先ほど、横向きで寝て携帯を扱っていたらなんか漏れ…

41wになります。つい先ほど、横向きで寝て携帯を扱っていたらなんか漏れそう?出てきそう?な感覚がきて、そういえばお腹も鈍痛だなーと思いながらとりあえずトイレいって座った瞬間ドロッと茶色?の液体がドバッと出…

★えりぃ★

★えりぃ★

初産だと、痛みが始まってから次の痛みが来るまでの間隔が10分切ったら病院に連絡ですかね!痛みの度合いは…

どきんチャン

今日37週目の健診に行って来ました。✨赤ちゃん2594gでとっても順調(^ω…

今日37週目の健診に行って来ました。✨赤ちゃん2594gでとっても順調(^ω^)🎀私の身長が低い割に赤ちゃんは結構下の方に居るらしく帝王切開じゃなくても自然で行きましょうとの事でいよいよ出産が近付いてきたなぁ……

3boysMAMA◡̈♥︎

お腹の痛みが6〜7分間隔だけどテレビや携帯いじる余裕あった方います…

お腹の痛みが6〜7分間隔だけどテレビや携帯いじる余裕あった方いますか?1人目は痛いかな?と思った時におしるしがありそれから1時間半ほどで痛みがかなり増したので陣痛だ、と分かったのですが1時間ちょっと経…

rinrinnana

rinrinnana

2人目の時は5分間隔でもそんな痛くなかったです。間隔が定期的に1時間続いたので、とりあえず産院に向かい…

tenchol

早朝に多めのおしるしがでてから30分間隔のひどい生理痛みたいな痛みが…

早朝に多めのおしるしがでてから30分間隔のひどい生理痛みたいな痛みが続き今約10分感覚になってきているのですが、この時の痛さってみなさん我慢できるものなんでしょうか?(>_<)アイタタ、、的な。生理痛のような…

みぃ

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつ…

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつかまっていないと痛いときもあって、陣痛!?と焦りましたが、見事に遠退き(笑)、まだ前駆でおさまってます。1人目のときは、誘発分娩での出産…

MOMO

今日36w1dで検診でした!推定体重は3394g(笑)多少誤差はあるけど、毎回大…

今日36w1dで検診でした!推定体重は3394g(笑)多少誤差はあるけど、毎回大きいから早く産もうねーっと言われました(笑)この頃これくらいあった方何週何日でおしるしや陣痛で産まれましたか?後、今日はじめて内診グリ…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

みーこ

予定日まであと3日です。朝起きたらうっすらとおりものに混ざっておしる…

予定日まであと3日です。朝起きたらうっすらとおりものに混ざっておしるしらしきものがあり22時頃、トイレに行ったらせいりの始まりくらいのおしるしがありました!明日朝一で健診がありますが、念のため産院に電話…

m-mu

予定日超過妊婦で来週誘発分娩予定です。しかしそれ前に出産したいので…

予定日超過妊婦で来週誘発分娩予定です。しかしそれ前に出産したいのですが…一日一万歩歩いても三時間歩いても、全身がパンパンに浮腫むだけでし陣痛に繋がりません…実母からのプレッシャーとストレスがもう最高潮…

もとなな

ここ数日スライムみたいな塊のオリモノが続いていて、先日そのことで質…

ここ数日スライムみたいな塊のオリモノが続いていて、先日そのことで質問させて頂いたんですが、先ほど、そのオリモノに血が混じってピンク色になったものが出ました!(>_<)これはおしるしですよね?!下腹部が少し重…

R**

今日内診して直後から出血が続いてます。いま2度ほどドロッとした感覚が…

今日内診して直後から出血が続いてます。いま2度ほどドロッとした感覚がありトイレで確認すると、透明の粘液と血がベットリ。おしるしですよね?そして同時に込み上げてきた吐き気。立て続けに喉まで逆流してきて、…