※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
妊娠・出産

初産婦の39週で子宮口がまだ開いていない場合、その後の経過や陣痛待ちの過ごし方について相談しています。おしるしはないが、35週から軽い生理痛のような痛みがあるそうです。

初妊婦、今日から39週です!一週間前は赤ちゃん降り始めてるけど子宮口は硬くてまだまだ、今日は子宮口少し柔らかくなってるよー!と言われました!でも、まだ開いてないとのこと…

39週でまだ子宮口が閉じてたかた、その後どんな経過を辿りましたか?!
あと陣痛待ちの間、どれ位動いたりしましたかー?

毎日毎日まだかなーと気が気じゃなくて(´-ω-`)早く赤ちゃんに会いたいです♡
軽い生理痛のような鈍痛は35週頃からあるのですが…今までとくにおしるしも何もないです。

コメント

まる622

こんばんは♪私は40週2日で産みました。予定日の2日後です。予定日までは特に何もなく過ごしていました。予定日の昼頃におしるしがありましたが陣痛はきませんでした。次の日の夜に陣痛が来たので病院に行きましたが、まだ2センチしか子宮口開いてないので産まれるのは次の日の夕方6時だと言われました。病院に着いてから胎動が弱くなりました。痛くて夜は一睡も出来ず朝を迎えましたが陣痛が痛すぎて旦那さんに腰をさすってもらいました。看護師さんが子宮口確認してくれましたかが全く開いてないので指を入れて子宮口を開いてくれました。それから夕方5時過ぎまで陣痛に耐えてようやく破水し、分娩台に上がってからは20分程で出産できました。出産後は興奮して熱が出て一睡もできず、2日間徹夜になりました。

ママンボ

ちょっと違うかもしれませんが😅

私は、39週でほとんど開いておらず、まだ赤ちゃん全然降りてきてないから予定日すぎるかなー?と言われました。
でも、2日後?くらいの夜中0時ごろから陣痛がきて病院に行きました。
尿検査の時におしるしに気づきました。
しかし、まだ降りてきてなかったです!
痛みに耐えながらベッドの上で座ったままバウンドしてみたり、貧乏ゆすりしてみたり。。笑
私はそれが限界でした😭
そして3時前に破水、朝7時ごろ生まれました😊

もうすぐですね(*^^*)
気長に、リラーックスですよ😁🎵

ちょこれーと99

丁寧にありがとうございます♡凄く参考になりました!
予定日までは焦らなくて良いですかね〜〜♡

長〜〜い陣痛、きつかったですね(ーー;)やはり、陣痛前からある程度開いてないと、陣痛長くなるんでしょうか。私、そんなに耐えられる気がしません…いざとなったらやるしかないですが…
貴重な体験話、ありがとうございました!

ちょこれーと99

まだと言われたあと、2日位で陣痛始まったんですね?!
今日の検診で、「まだ子宮口開いてないから、すぐ陣痛はこないと思うよー!一週間後少しでも開けば良いね、そしたら陣痛きやすいよう刺激できるんだけど」と言われてしまいガックリましたが、何があるか分からないと思ってた方が良いですね(*´・ω・)
それにしても痛みに耐えながらバウンドなんて!辛そうです…
でも、朝には生まれて安産だったんですねー!
とても、励みになります♡
早く会いたくてヤキモキしてますが、おっしゃるとおり、気長に待ちます♪