※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんたろぅ❤︎
妊娠・出産

36週に入り、恥骨痛や腰の痛み、胎動と痛みがあるが、前駆陣痛か下がってきているか気になる。

いつもお世話になってます

今日から36wに入りました!
35wから歩くことや椅子から立ち上がるのがキツイ程の恥骨痛があり、朝方にどんより生理痛みたいな感じと、腰に鈍痛があります
胎動は激しい位あり、胎動時の張りと胎動後に生理痛に似た鈍痛と吐き気 便意はあるものの出る気配はありません
間隔を測る程続きはしないのと、おしるし的なものもなく、破水してる感じもありません
これは赤ちゃんが下がってきているとか、前駆陣痛的な感じなのでしょうか?

コメント

ちぃ

私も、同じ頃から同じ様な症状がありました!
その頃先生に聞いたら、『体が出産の準備をし始めたね~』と言われました(*´˘`*)

最近は、前駆陣痛の痛みや回数も増してきて、恥骨痛や腰痛も酷くなってきたので、自分的には、結構下がってきてるのかな?と思ったんですが、今日37週の健診で『まだ下がりきってないね~。』って言われました(^-^;💦
もっと、本格的に下がってくるそうです!
正直、これでまだまだなのか…(・_・;)
と思ってしまいました😅

お互い、無理しすぎない程度に頑張りましょう(❁´ω`❁)

  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    コメントありがとうございます❤︎

    なるほど!やはり準備に入ったのですね! 心の準備も始めます❤︎

    痛みが増してきても、まだまだなのですね(>_<) お互いまだまだこれからなのですね…
    産気づいたらこんなもんじゃないんですね💦

    初めての事なので、わからないことだらけで不安ですが、神経質になりすぎないように、無理しすぎない程度に頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)♡♬

    • 6月13日