※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.sa
妊娠・出産

36週の臨月で、お腹が重く、子宮口周辺が痛む症状について、前駆陣痛や陣痛の違いがわからず不安。痛みが横になると和らぎ、歩くと再び痛む。内診はまだ受けていない。

36w今日から臨月。
朝からお腹がずーんと重く子宮口あたり?がチクチク痛くなったり、張ったりを繰り返しています( ;´౪`)今日はゆっくり横になり安静に過ごそうと思います。

まだ後期に入ってから内診はしてないのですが、このような症状は子宮口が開いてきている、下がってきているってことでしょうか?(°_°)前駆陣痛かなぁ?と思いますが、上の子の時には前駆陣痛もなく、出産日もおしるしから始まったため、鈍痛が不安です!

まさか陣痛?と思って横になると痛みが無くなっていくし、ちょっと歩くだけでまた鈍痛です。

前駆陣痛と本陣痛の違いがよく分かりません(´・_・`)

コメント

不安定かあさん。

違いは
間隔が一定かどうかだそうです!
時間をはかり一定間隔で痛みがくる、強くなるなら本陣痛。
間隔がバラバラで痛みもバラバラ。
しばらく横になったり
おとなしくしていて収まっていくようなら前駆陣痛だそうですよ!