※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

陣痛と胎動の関係性について教えてほしいです。前駆陣痛あり、胎動は強いです。出産が近づくと陣痛が弱まる話も聞いたけど、経験のある方いますか?破水やおしるしから始まった場合、胎動が弱くなった方いますか?

陣痛と胎動の関係性について教えてください☆
少し前から前駆陣痛のような軽めの鈍痛はあるのですが、胎動はいつもドタドタバタバタあります(笑)
お産が近づくと、陣痛も弱まるという話も聞いたことがあるのですが皆さんどうでしたか??
破水やおしるしから始まった方も、胎動が弱くなったという方はいらっしゃいますか?
ぜひ参考にさせて下さい♪

コメント

ジャスミンチィ

そう聞いてましたが
人によるみたいです(b゚v`*)

私が先月出産した息子は

おしるしが出て5分後には
陣痛が3分間隔で来て出産でしたが
ギリギリまで動いてるのわかりましたよ♡

最後、思いっきり強く蹴って
少ししてから
いきみが来て産まれたので
エイ‼︎って出て来たのかなぁと思いました。笑

上の子は
前期破水からでしたが
陣痛始まってからは
そんなに胎動は感じなかったです
(´∀`)

赤ちゃんの大きさとかもあるのかもしれないですが。

上の子は2880g
下の子は4010gだったので
パワーも違いますしね。笑

みやゆっちょ

初めまして!
もぉすぐ可愛い我が子に会えますね(•͈⌔•͈⑅)♡
私の場合は、前駆陣痛が1日半から本陣痛27時間からの出産だったのですが…出てくる直前までお腹の中で動きまわってましたよ笑‼︎
助産師さんも、この子めっちゃ元気やねぇ〜!と言うほど笑。
そして陣痛は弱まりませんでしたよ!もぉ…思い出すだけで…(╥Д╥ )と、これからの人を脅かしてはダメですね!
でも、これだけは…
本当に気を失うか?と言うほどの痛みだとしても、我が子の顔を見た瞬間…全てチャラになります!どころか…幸せな気持ちに満たされて、痛みなんて忘れられます!

母子共に無事に生まれますよう…祈っています!
頑張ってくださいね◡̈♥︎

madara

私の場合は 先に破水してしまったのですが それまでは 胎動は弱まらずに 動きまくってましたよ(^-^)
破水後は すぐ入院しそれどころではなかったので 胎動は忘れてしまいました(^^;。

スコ→ピオン☆

おしるしから出産まで早かったんですね\(^o^)/
動いてるのは元気な証拠ですよね!
自分が破水からなのか陣痛からなのか、ドキドキします♪
体重も差の開きありますねぇ!下のお子さんも自然分娩でしたか?
先日3100gと言われ、ビッグすぎるわけでもないけど予定日過ぎたらもっとビッグになるのでは…と懸念しています(^^;;

スコ→ピオン☆

初めまして♪
前駆陣痛っぽいのは結構前からあって、でも短時間で一時的なのでもしかしたら違うのかもしれないんです´д` ;毎回期待しちゃいますが(笑)
陣痛中でもドタバタ動くんですね☆我が子もそんな気がします( ̄▽ ̄)
どんだけ痛いんやろう、っていうのがむしろ楽しみでもあって、自分がどんな反応するのか変にワクワクしてますw
みなさん乗り越えて人生最大の感動を味わってるんですもんね!
ありがとうございます、残りのマタニティライフ楽しみます+゚o。(♡*′ω`*)

スコ→ピオン☆

破水の時に音や特に大きな胎動なんかはありましたか??
動いてると胎動も感じにくいですよね(^^;;
夜中に破水や陣痛が来ることが多いと聞くので、寝るとき少し心配になります。

madara

破水は夜 10時半頃でしたね。特に音は無く 変わった様子も無かったように思います。寝てて トイレに行こうと起きたらじゃーって感じでした。
私も破水って聞くと心配でしたが いざなってみると 大丈夫でした。私の場合は予定日を5日程すぎていましたし まだそれほど心配しなくていいと思いますよ。それよりも、ゆっくり体を休めて 出産に備えてくださいね!元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

スコ→ピオン☆

トイレで出てくれたら助かります( *`ω´)
今は程よく動いて休んで、来るべき時に備えます(*^◯^*)
教えていただきありがとうございました(OvO)

ジャスミンチィ

下の子も自然分娩ですよー笑。

37w検診で
推定3100gでした。

大きいから早く産もう‼︎と
35週辺りから言われてたんで
スクワットやら
和式トイレの格好やら
あぐらやら
股関節柔らかくする体操やら
あと、ハーブティーも飲んでました。

でもその検診の次の日に
出産になり
生まれてみたら
4010gだったので
みんなでびっくりでした。笑

でも超安産でしたよ♡
分娩台乗って10分です(*・∀-*)ノ

産んだら
体が軽くなりました。笑

股関節柔らかくしたりしておくと良いですよ♡

スコ→ピオン☆

わお!!実際体重との開き大きかったんですね!それはビックリ(笑)

先生に、先日の3100gと診断された後にもう出てきてもいいんですけどねぇ。と言ったら、
いやいやまだだよ(笑)と言われ(^^;;
赤ちゃんが出て来やすいようにあぐらやストレッチ、続けます!
ハーブティーも注文して届くの待ちなのでジャスミンチィさんのように安産期待しつつ飲みます〜(๑´ڡ`๑)
丁寧に教えていただきありがとうございます♪

ジャスミンチィ

何にしても
もうすぐ赤ちゃんとのご対面は近いですもんね♡

頑張って下さい(*・∀-*)ノ