※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

NSTと内診で産まれそうにないと言われたけれど、前駆陣痛のような痛みがある。微弱陣痛とは何か不安。夕方痛みの間隔はバラバラで、一晩耐えていても問題ないか迷う。

こんばんは。今朝おしるしの件で
質問したものです。
午前中NSTと内診うけたら
まだまだ産まれそうにないねー。
て言われました(´-ω-`)
でも今日間隔はバラバラだけど
前駆陣痛みたいなものがずっと
あります。痛む場所は、毎回同じで
お尻あたりに生理痛のような傷みが。
たまにお腹の下、子宮あたりも鈍痛
があります。
まだ耐えれる痛みなんですが、
これは前駆陣痛であってるのか不安で。
微弱陣痛とは、なんでしょう。
微弱陣痛て、本陣痛だけど、痛みが
弱いといういみですよね?

夕方間隔を試しに測ってみたら
5〜7分間隔だったり、10分、20分
あいたり、バラバラで。
痛みの時間はだいたい50秒とかでした。

このまま一晩耐えてても問題ないですよね。

痛みをどこまで我慢していいのか迷います。

コメント

ちゃいす

私は前駆陣痛のときは生理痛のような痛みで間隔がバラバラでした。痛みも40秒とかでした。
その日の夜中に痛くて起きたら、明らかに痛みが強くなって規則的に9〜10分で痛みが50秒〜60秒になりました。
内診で特別子宮口が開いてると言われてないなら一晩様子見でいいと思います!
痛みが強くなったり、間隔が10分になったら病院に電話したらいいと思います!
もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)

∞まぁみん∞

痛みの感覚がバラバラなら前駆陣痛だと思うのでそのままで大丈夫ですよ。

間隔が10分間隔とある程度一定になってて痛みが弱かったら微弱陣痛の可能性もあるみたいですが、見分けはつきにくいと思うので、引き続き間隔を計って一定になったら病院に電話されるといいですよ。

きみこ

私も最初陣痛ありました。陣痛あったのですぐに病院に電話しました。病院で見て貰ったけどまだ子宮口は開いてないって言われました。人それぞれ陣痛の痛みあるみたいです。
破水なったら陣痛がきて少しずつ痛みでてくるみたいです。
破水か強い陣痛で長ければ病院に連絡して下さいって言われました。
38週目だけどまだな感じ。

25歳ママ♡

内診では、前1cm弱開いてて、
今日の内診でも変わりはない
って言われたのであまり開いて
ないはずです。
とりあえず様子みてみます。
10分間隔になれば電話したほうがいいですよね。
痛みが弱くても我慢できる痛み
でも間隔が一定になれば
やはり電話すべきなんですよね?

ちゃいす

そうですね、10分になったら弱くても一度電話して指示をもらったほうがいいと思います(^^)

25歳ママ♡

ありがとうございます。
とりあえず痛みの具合関係なしに
間隔が一定になれば電話ですね。

次痛みきたら間隔測ります。

25歳ママ♡

え、陣痛きて、おさまること
あるんですか!前駆陣痛では
なくてですか?Σ(゚д゚|||)


痛みもお互い似てるようです
ので、陣痛くるまでドキドキ
ですね。頑張りましょうね。

25歳ママ♡

わかりました。
ありがとうございます。
様子みてみます♡