※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

昨日夜に薄ピンクのおりものがあり、鈍痛がありました。陣痛の痛みや体勢、不安について質問があります。

昨日4/22の夜におしるしのような薄ピンクのねっとりしたおりものがありました。(>_<)

それから生理痛のような鈍痛があるのですが間隔測ったら見事にバラバラだったので寝れる時に寝なきゃ!と寝ましたが、朝の今まで何もなく眠れました。
前駆陣痛だったのかな?胎動だったのかな?と思ってはいるのですが(´・ω・`)

前回の検査で反応があったので、出産前に薬を打たないといけないと言われて、先生には10分間隔の陣痛になったら連絡して来てくれる?って言われているのですが、それもあって陣痛の間隔に対して神経質になってしまっています。
その10分間隔の痛みって耐えられる痛みですか?
それともお腹を抱えてしまうような痛さなんでしょうか?
陣痛の痛みの強さの感覚はハッキリわかるものなのでしょうか?(>_<)

あと横に寝てる時にお腹がキューッと痛くなる時が多くて…
皆さん陣痛のときはどんな体勢でもいたいですよね?(>_<)

出産が近いと思ったら会えるのが楽しみな反面、いろいろ不安になってしまって( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )よろしくお願いします。

コメント

まおゆうmama

人によって
楽な姿勢があるみたいです( ´∀` )
私は横向きで腰あたりを
さすってもらうのがすごく
楽でお産もさっさと進み
1人目が3時間、2人目は1時間でした(笑)

中にはバランスボールを
使ったりするひとや
自宅からお気に入りのクッションを
持ってきてそれを使ったりする人も
いるみたいですよ( ´∀` )

  • めりー

    めりー


    羨ましい時間の出産ですね(*^^*)♪
    私もわりと横向きになると楽な気がします。

    参考にさせてもらいます!
    クッションと知り合いに聞いたテニスボール持って行きます!!
    少しでも楽になりますように(´人` )笑

    回答ありがとうございました。

    • 4月23日
ゆずちゃんmama

私はお腹はまったく痛くなかったので参考にならないかもしれませんが、、、

おしるしが朝あって、お昼頃から腰がズキッと痛くなり、しばらく動けなくなるのを繰り返してました。
最初は1時間くらいおきに痛くなり、30分くらいになり、ずっと痛くなりました。
寝てても座ってても腰が痛くて、我慢出来なくなり病院に電話したらお産が進んでるかもしれないから今すぐきてと言われました!

不安はあるかもしれませんが、出産はほんとに素晴らしい経験だと思います!赤ちゃんに会えた瞬間の喜びは今でも覚えてます!
辛くても、産まれてしまえば、なんかあっけなく終わったなーって感じでした(笑)

元気な赤ちゃんと素敵な瞬間を迎えられますように💓
出産頑張ってください🙌

  • めりー

    めりー


    腰から来る方もいるみたいですもんね(´・ω・`)私の母もそうだったみたいなので。

    そうですよね、人生の中で数少ない経験…
    赤ちゃんに会いたいっ!って強く思います(*^^*)♡
    私もその喜びを味わいたいです♡

    回答ありがとうございました!♪

    • 4月23日
きーこ

私も陣痛待ちの者です。先週、2センチ開いてるって言われそれから毎日、30分〜90分歩いてますが…経産婦なので38週中には産まれるなーとか、昨日はかなり張りが来て、これは今夜産まれちゃうかもー‼️
なんて思ってアプリで測ってみたのですが、
気づいたら寝てました。人により感じ方は違いますが10分くらい間隔なら耐えられます!
会える楽しみの反面、何度産んでも私も不安です。頑張りましょうね〜(^-^)/

  • めりー

    めりー


    開いてるって言われてからの1日1日ってすごくドキドキしますよね(>_<)
    そうんなんですね、私も痛みには強い方かなと思っているので10分間隔の痛みは耐えられちゃいそうな気がしちゃって…でも、陣痛だ!ってわかるんでしょうかね?(´・ω・`)

    皆さん不安抱えながら、赤ちゃんを楽しみにしてるんですね(>_<)、それだけで私だけじゃないんだって気持ちが楽になります!
    頑張りましょう(◦´ ꒳ `◦)♡

    ありがとうございました♡

    • 4月24日