※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがたけ
妊娠・出産

38週6日の検診で、赤ちゃんが大きめで子宮口が1センチ、赤ちゃんが下がっていない状況。内診で痛みを感じ、血が混じることも。グリグリ後の血について教えてほしいと相談中。

いつもありがとうございます😌

今日38w6dの検診だったのですが、赤ちゃん3108g、子宮口1センチくらい、赤ちゃんさがってなく😑

大きめベビーなので、先生もあるけ〜〜あるけ〜〜と言ってきます😂歩いてるよ〜〜


内診ではじめてグリグリをされたんですが、あれむっちゃ痛いですね😂💨💨悶えました。

オリモノに血が混じることがありますと言われたものの、股関節の痛みと、生理痛のような鈍痛と、ナプキンにわりかししっかりと血が付いてるので、おしるしかな!!?と期待してます。。

グリグリ後の血ってどんなもんでしょうか!!?

どなたか教えてください〜〜😭

コメント

mi

内診グリグリ痛いですよね!
大嫌いでした😭(笑)
私の場合内診出血は最初は赤茶色っぽかったです!
おしるしは薄ピンクでした!

もし陣痛ならあと少しで会えますね💓
頑張ってください!

  • さがたけ

    さがたけ

    お返事ありがとうございます😭
    痛いですね〜〜😭
    ひーひー言ってたんで先生カーテン越しに笑ってました(笑)
    赤茶色なんで内診によるものかしら…🤔
    早く会いたいよ〜〜!!

    • 4月25日
ちぃぃやん

今日 朝から おしるしきました♪♪
私は赤茶みたいな色で
この前の検診が、22日だったのできっと
内診の出血ではなく
おしるしだと 思ってます(*ˊᗜˋ*)

  • さがたけ

    さがたけ

    わわ!!
    いいですねーー😳❣!!
    もうすぐあかちゃんあえますね😳❣❣❣
    あたしも赤茶色ですが、内診後すぐなんでイマイチくさいです😑
    おなか痛いのも前駆ですね〜😑

    出産の報告おまちしてます😚❤️
    ファイトですーー!!

    • 4月25日
樹季mama

私は36w4dでおしるしがありました。オリモノにピンク色のものがまじるのと、極少量の出血まじりのオリモノとでした。次の日の朝診察日で内診グリグリされ、赤い出血があり夜には茶色にかわりました。おしるしがあって前駆陣痛があるのにすでに5日目(/´△`\)いつ産まれるか待ちわびてます(T_T)

  • さがたけ

    さがたけ

    こんにちは!!
    おしるしからが長い!!!!
    そんなこともあるんですね〜〜😭

    でも正産期はいって、いつでもこい🤗👶🏻
    で、準備ばっちし☺️❣
    前駆陣痛に惑わされますが、気長に待ちましょ〜〜😂!

    • 4月25日
meri

一人目の時ですが
グリグリの血は割と鮮血っぽかったです( ; ; )笑
内診の日は出血するけど、
翌日以降出血があればおしるしだよと教えてもらいました^ ^

私も歩いたり雑巾掛けしたり階段上り下りしたり…してますが、効果あるのか😫
毎日診てもらいたいくらいですよね!笑

  • さがたけ

    さがたけ

    お返事ありがとうございます☺️

    そうなんですね!
    今日はやっぱり違いますね〜〜🙄
    明日に期待!!!超期待!!!

    これ以上歩けんよーーー!っちくらい歩いてるんですけどね😂💨
    毎日検診、毎日グリグリ…痛いな〜〜(笑)

    • 4月25日
raiaxxx

今日人生初のグリグリ体験しました!
痛かったです!!笑
痛い〜💦って言ってたら助産師さんに、陣痛はもっと痛いから!とか言われて、そんなのわかってるけど痛いもんは痛いんだよ😩💨って感じでした…笑
そのあとトイレに行ったら割と濃いめの鮮血が出てましたよ〜💡
出血があると思うから、と言われたので内診出血だと思います🙌🏻

  • さがたけ

    さがたけ


    陣痛あれより痛いんですか😭
    まあそうですよね〜〜😭こわい〜〜!!
    それでも陣痛に繋がればいいな〜と願いながら過ごしてます😞💨


    ホヤホヤ体験談ありがとうございました〜〜☺️❣

    • 4月25日