※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

出産まで20日後、ノンストレステストで50分かかりました。子宮口は閉まっていますが、膜が薄くなり、出産の準備は整っています。生理痛のような鈍痛があり、心配です。これは出産が近づいてきている兆候でしょうか?

出産予定日まであと20日くらいとなりました。
今日ノンストレステストしました。
50分くらいかかりましました。
たまたまなのかもしれないけど、
我が子はドップラーやエコーが嫌いなようで(笑)
バイブ➡お腹をさすられるまでしないと起きてくれませんでした。

生理痛みたいな鈍痛がきてるのですが、
これはそろそろ近いということでしょうか。
子宮口は開いてはないですが、膜が薄くなってるので、お産の準備は入ってますよということでした。。
おしるしがない陣痛とかもあるようで鈍い私でも分かるのか心配です

コメント

まリラ

前駆陣痛かもしれませんね(^^

私もおしるしなしで破水せずに陣痛から始まりましたが、初産で心配してたのがウソのようにすぐわかりました(^^;;
今まで感じたことのない痛みが短い間隔で襲って来たので(^^;;

ママ

50分もされたんですか???長い…あれはなんかベルトのようなものを巻いてじーっとしてればいいんですかね???
検査の時に胎動ある方がいいんですか?うちも起きてたらいいけど。。

私はすでに先週の時点で2500越えてたので、増えてたら3000近くなってるかも。。。女の子楽しみですね♡性別違いますが、かわいいかわいいベビちゃんに会えますように!

安産祈願!

みゆたんママ

コメントありがとうございます。感じたことのない痛みですか。。短い間隔ですね。
私も気を付けたいと思います
ありがとうございました。

まリラ

感覚としては子宮全体を握り潰されるようにギューっと掴まれる感じでした(^^;;

元気な赤ちゃんが生まれるよう願ってます♡頑張ってください(^^

みゆたんママ

わかりました!ありがとうございます!元気な赤ちゃん
がんばります!

ママ

こんばんは。私も明後日からいよいよ正規産です。やったー!!!!トコちゃんベルトも外して一週間経ちますが下がった感じもなし。笑

明日37wの検診にいってきます。
私もNSTあるのかな??やってみたかったので、ある意味楽しみです!

赤ちゃんに早く会いたい気持ちになってきました!陣痛気づくのか不安ですが、、、絶対痛いはず!笑

お互い頑張っていきましょうね

みゆたんママ

こんばんは!
おまみさんもそろそろですね♪
看護師さんからもう生まれてもいい週数ですねと言われたときほっとしました。
ノンストレステストは私にはストレスですよ。
検査のときに胎動ないときありますしね。今日たたきおこしてましたよ(笑)
子宮口は開いてはないけど膜が薄くなってるのでお産の準備がきてるときいてドキドキしてます。心配してましたがこの週で300グラムも増えてくれててどうやら2500は越えてくれてほっとしました。やっぱり女の子だと小さいのかな。。

おまみさんも楽しみですね♪お互いもうすこし!頑張りましょう

みゆたんママ

そうなんですよ。2週続けてそうでしたよ。。でも、早い人は20分で終わります!そのとき赤ちゃんが動いてるかによりますが。
そうです。長いベルトしめて聴診器みたいなのを2つあてる感じでリラックスする必要があります。私はドキドキ緊張してました。
おなかのはりと、赤ちゃんの心音、胎動をみるテストです。

でも赤ちゃんの心音きくとホットしますよー。病院によっては暗くしてくれたり、音楽流してくれたり、雑誌をおいておいたりしてくれます。

かわいー画像ありがとうございます!!
がんばりましょうね!