※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろう
妊娠・出産

横向きで携帯を扱っていたら、お腹から茶色い液体が出てきた。陣痛かわからず病院に連絡。痛みは鈍痛で規則的ではない。いつ電話すればいいか分からない。

41wになります。
つい先ほど、横向きで寝て携帯を扱っていたら
なんか漏れそう?出てきそう?な感覚がきて、
そういえばお腹も鈍痛だなーと思いながら
とりあえずトイレいって座った瞬間
ドロッと茶色?の液体がドバッと出てきました。
ティッシュで拭くと赤い血もついてたので、
おしるしかな…?
病院連絡したけど、陣痛きたらまた連絡してね
って言われたけど、

陣痛がわかんないんだよおおお(ノ∀;`)
今まで全く産まれる気配もなかったし、

痛みが規則的になれば陣痛なの?
お腹痛くなるけど、そんな痛くないし…鈍痛くらい?余裕があるってことは陣痛ではないのか?

いつ電話すればいいか
分かりません(*´・ω・)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちよく分かります!
私もこれは陣痛?いや、違ったみたい…を何度も繰り返しましたよ(笑)41週3日で、これまでとは明らかにちがうお腹の痛みで、これが陣痛だ!と分かりました。陣痛くる2日前には同じようなドロッとしたおりもののような出血がありました。
まだかまだかと、とてもとても待ち遠しいと思いますが、そろそろですよ!

  • ちいたろう

    ちいたろう

    そんなに違うんですか!?
    じゃぁきっとまだまだ産まれないのかな…(ノ∀;`)
    ほんと待ち遠しいです!
    痛いのは嫌だけど、もうそろそろ早く産まれてほしいですw

    • 11月13日
★えりぃ★

初産だと、痛みが始まってから次の痛みが来るまでの間隔が10分切ったら病院に連絡ですかね!
痛みの度合いは人それぞれで、私は下痢の様な痛みが規則的になり、病院に電話してそのまま入院、いつ本気の陣痛来るのかなーなんて思ってたら産まれました(笑)なので、そこまで痛くないって場合もあります。

あとは、私の妹は全然お腹は痛くなかったけど、お腹の張りが規則的に来てたから病院に連絡して、そのまま出産ちなったって言ってました。その後病院で陣痛にかなり苦しんだみたいですが。

でも、おしるしも来てるようだし、もうすぐですね(∩´∀`∩)

  • ちいたろう

    ちいたろう

    陣痛は我慢できないのが陣痛だと思ってました!笑
    それだと、本当どれが陣痛か分かんないですね(*´・ω・)

    なんか徐々に痛さが増してるから
    もしかしたら、これ陣痛かもしれないです(`・ω・´)
    でも、赤ちゃんが結構動いてるから
    胎動で痛いのかもしれないけど…笑

    張りだけでも出産になるんですね!
    張りにも気をつけたいと思いますヾ(*´▽`*)ノ

    早く我が子に会いたいです♡

    • 11月13日
  • ★えりぃ★

    ★えりぃ★

    出産前ずっと便秘で、うんち出る痛みだと思ってましたもん。
    産まれる直前も、ナースコールでうんち出そうです…て知らせたら、違うよー、それ赤ちゃんですよーて言われました(笑)

    痛みが増して来てるなら、陣痛に繋がってるのかも!
    ٩(๑•̀ω•́๑) ガンバッテ!!

    • 11月13日
  • ちいたろう

    ちいたろう

    結構分からないもんなんですか?笑
    私もどちらかというと便秘だから
    産むとき、赤ちゃんかうんちなのか分からなくなりそうですw

    • 11月13日
  • ★えりぃ★

    ★えりぃ★

    まじでわからないです!!
    いきむ時も、でーーっかいうんち出す感じでやったら先生達にすごく褒められました(笑)
    気分的にはうんち生み出した感じでした(๑>؂•̀๑)テヘペロ

    まぁ、最後の方は痛い時は会話できないくらいにはなります💦
    我慢できる痛みでしたけど。
    なので、ママリ見れてるうちはまだまだかなー(笑)

    • 11月13日
  • ちいたろう

    ちいたろう

    なんか本当に漏らさないか心配ですwww
    赤ちゃんと一緒にうんちまで出たらもう恥ずかしくて嫌ですwww

    ですよね!w
    周りの方が前駆陣痛とかあって
    本陣痛じゃないのに痛みも凄かったみたいなので

    この程度ならまだなんだろうなーとちょっと残念です(ㆀ˘・з・˘)笑

    • 11月13日
deleted user

ここで私も似た質問したら、少しの痛みでも間隔測ってみるといいと教えてもらったので、我慢できる痛みでも測ってみてはどうでしょう(^O^)v

もう少しかもしれないですね!!お産頑張ってください(≧▽≦)

  • ちいたろう

    ちいたろう

    そうですね!どうせすることもないので測ってみますw

    頑張りますね!
    みかりんさんも頑張って下さい(`・ω・´)

    • 11月13日
haru-y

私は、おしるしがきてそのまま生理痛のような鈍痛があり、前駆陣痛かなーなんて思って間隔は測りながら一晩過ごしましたが、生理痛のような痛みも、だんだん痛いーーって感じになってその日のうちに出産しました!子宮口もその3日前まで全く開いてなくて赤ちゃんも降りてませんでした。
急に来ることもあるので、とりあえず間隔測ってみてください(^^)
もうすこしですね!がんばってください!

  • ちいたろう

    ちいたろう

    なんか本当今まで全然気配なかったので、
    産まれてくるのか今だに信じれないですw
    子宮開いてなかったのになーと思いつつも
    やっぱりワクワクしますヾ(*´▽`*)ノ

    • 11月13日