妊娠14週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

ふじっこあけみ

妊娠14週なのにお腹が大きすぎて心配です。特に食後はパンパンに出ます…

妊娠14週なのにお腹が大きすぎて心配です。特に食後はパンパンに出ます。14週で下腹部の腹囲85cmってちょっと異常ですか?(;_;)夜中や明け方には、膀胱で圧迫されるのか、下腹全体がじーーんと痛くて目が覚めます^^;…

ままデビュー

ままデビュー

元の身長や体重にもよると思いますが、14週で85センチはかなり大きい印象です(´・ω・`)私は27週ですが、下…

のぶ

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、…

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、夜〜寝る前に、おやつとしておしゃぶり昆布を10グラム近く、一気に食べてしまいました。塩分がすこし気になり、何気なくネットで調べていたと…

ハムたろう

14w1d。ブロンコ後だから余計に出てる。お腹の毛も、うっすら濃くなって…

14w1d。ブロンコ後だから余計に出てる。お腹の毛も、うっすら濃くなってきてる。

しのぶ

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげ…

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげました。自分の中では出過ぎかな~と思うのですが、皆さんの14週15週あたりのお腹の写メがあったら見させて下さい😊

プリン

14w1dのお腹なのですが、出すぎではないかと不安を感じています。初産で…

14w1dのお腹なのですが、出すぎではないかと不安を感じています。初産で、食欲もまだそんなになく、体重が妊娠前と変わっていないのに、お腹だけ出てきていて、服を脱いだら目立ちます。便秘でもないのに、こんなに…

すけころ

すけころ

私も初産なのに14wで大きかったので少し不安になりましたが、この2週間ではそんなに変わっていません(*゚v゚…

@himam.#/

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺い…

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺います。現在妊娠14w4d、切迫流産で入院中です。4人部屋に4人入院しており、他3名の病室に私が一番最後に入院した形になります。長期入院も、大…

Natsuco

今日で無事に14週3日を迎えました。そして今日検診日だったのですが、今…

今日で無事に14週3日を迎えました。そして今日検診日だったのですが、今回からエコーでの検診になりました♬ 初エコーです初めてエコーで見る赤ちゃんが、可愛くて可愛くてたまりませんでしたo(^▽^)o!これがエコー写…

つくえむら

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるよ…

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるような感覚があります。つわりは落ち着いて、吐き気はありません。お腹もまだそれ程大きくはないです。体の左側を下にして横になるといいと聞い…

退会ユーザー

私はその頃まだつわりがありました。参考になるかはわかりませんが、すっきりさせたくて、保冷剤を使って…

sakikni

今日で14週2日目です。だんだんお腹がぽっこりと出てきたことを実感して…

今日で14週2日目です。だんだんお腹がぽっこりと出てきたことを実感していますが、最近お腹が筋肉痛のように張りや痛みを感じます。皆さんもそのような経験はありますか?こうしたら楽になったなど、よろしければ、…

りの

寝方について質問です!今日で14週目に入りました。いつも仰向けか横で寝…

寝方について質問です!今日で14週目に入りました。いつも仰向けか横で寝てるんですが夜中に仰向けで寝てるとお腹がちょっと痛くって仰向けの状態で脚をかたっぽ曲げると楽になります(´・ω・`)みなさんも同じ痛み…

あやmama

14週の初妊婦です(^-^)/犬の日の腹帯に悩んでます。犬の日まで2週間もな…

14週の初妊婦です(^-^)/犬の日の腹帯に悩んでます。犬の日まで2週間もなく、安産祈願にいこうと思ってます!かと、いって夏ですし、まだお腹を支えられないほどではないのでその日だけつけて、あとは必要になるまで…

yuumiiinn

妊娠4ヶ月(14週3日)の妊婦です❁最近、Vラインやアンダーヘア辺りが痒く…

妊娠4ヶ月(14週3日)の妊婦です❁最近、Vラインやアンダーヘア辺りが痒くなることがあります。痒さは時々で1日に1〜2回です。お腹が大きくなってきているからかな〜と思っているのですが、ちょっと聞いてみたくて✧*。…

Luna mama♡

まだ14週入ったばかりなのにお腹出過ぎですよね...もともと痩せ型で腹筋…

まだ14週入ったばかりなのにお腹出過ぎですよね...もともと痩せ型で腹筋が全くなく、胃下垂気味ですが、そういう人は早い時期にお腹出やすいと聞きました。にしても、初マタなのに出過ぎではないかと心配です...み…

ふくちやさか

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝…

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝と昼に生の明太子を食べて、夕方に下痢までではないですが、頻繁に便が出て、それからお腹にガスがたまっているような不快感が続いています。…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

ちあき

お仕事でスーツや制服を着るかたも多いと思うのですが、ベラバンド、或…

お仕事でスーツや制服を着るかたも多いと思うのですが、ベラバンド、或いは類似品を使っている方いますか。腹巻の外に見えてもいい版で、お腹を支えるというよりは、既存のズボンなどを下げないように抑えるものみ…

kao★

14週くらいから毎日お腹にぷくぷく胎動を感じていたんですが、ここ最近…

14週くらいから毎日お腹にぷくぷく胎動を感じていたんですが、ここ最近はお腹に手を当てていてもほとんど感じません…。今の時期だとまだ胎動はあったりなかったりするみたいですが、心配です(;o;)出血や痛みなど体…

kkk

妊娠中、お腹がへこんだ方っていらっしゃいますか?今14週なんですが、少…

妊娠中、お腹がへこんだ方っていらっしゃいますか?今14週なんですが、少し前まで4ヶ月にしてはずいぶん出ていたお腹が少し小さくなったように感じます。まるっきりぺたんこではないのですが心配になってしまいまし…

まな0328

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みま…

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みます。仕事中にキリキリ痛んだので15分程椅子にすわってやすんでたらそのときは少し楽になったんですが仕事が終わり帰ろうとしたら急遽母の実家…

J 🙄💕

妊娠14週です。元からお腹が出ているのでお腹の膨らみがわからないので…

妊娠14週です。元からお腹が出ているのでお腹の膨らみがわからないのですごく心配です。病院も4週間おきなので、しっかり育っているかと考えてしまいます。仰向けになり写真を撮ってみたのですが、これって脂肪です…

はるな。

14w2dの初妊婦です\^^/胎動についてなんですがこの周期で胎動を感…

14w2dの初妊婦です\^^/胎動についてなんですがこの周期で胎動を感じるのはまだ早いですか?今お腹がぴくぴくと痙攣したのですが…お腹は少し出てきたといった感じです\^^/

さやぶー

14週目に入ったところですが、うつ伏せって危険ですか?まだお腹も出てき…

14週目に入ったところですが、うつ伏せって危険ですか?まだお腹も出てきたかなー?前ならデブってるかなー?ってくらいで、うつ伏せ自体は苦しくはありません。でもなるべくなら避けたほうがいいのか…もともとうつ伏…

なる¨̮♡︎

なる¨̮♡︎

私も基本うつ伏せ寝なので先生に聞いたら自分が苦しくなければ大丈夫だそうです。なので未だにうつ伏せに…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

miu

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色…

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色いおりもの出ました(;>_<;)その後は濃黄色のおりものは止まり薄黄色~透明なおりもの出てます。臭い、かゆみありません。お腹の痛み、張り、…

mi

mi

おりものは時間が経つと黄色く変色してしまうものらしいです!妊娠中はクラミジアやカンジダになりやすいで…

まいまや

14w5dの3人目妊婦です。今朝から、脇腹にチクチクする感じがあります。…

14w5dの3人目妊婦です。今朝から、脇腹にチクチクする感じがあります。お腹も少し出てきたかなぁ〜という感じです。出血とかはないんですが、これはお腹?子宮が大きくなって来てるためですかね?久々の妊娠で不安だ…

トンピー

トンピー

出産予定日同じです!私は脇腹ではないですが、下腹部の子宮辺りがたまにチクチク痛みます。脇腹のチクチク…