※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

寝方について質問です。14週目で、仰向けで寝るとお腹が痛くなります。同じ痛みを感じる方、どんな体勢で寝ていますか?教えてください。

寝方について質問です!
今日で14週目に入りました♡

いつも仰向けか横で寝てるんですが
夜中に仰向けで寝てるとお腹がちょっと痛くって仰向けの状態で脚をかたっぽ曲げると楽になります(´・ω・`)

みなさんも同じ痛みを感じますか?
またどんな体勢で寝てますか?
教えてください(´・ω・`)

コメント

ツー。

横向きで上になった方の足を抱き枕とかにのせるシムイの体位?で寝ると楽でした(´▽`)ノ

n

私も仰向けで辛くなったら足を曲げてお腹に余裕をもたせてます♬

あとは右に左にとコロコロしてます(笑)

SAKI

同じです(*^^*)仰向けで辛くなってくると、足曲げて寝てます。
私はうつ伏せも好きなので、お腹が大きくなって苦しくなる前にと思って寝てます。笑

りの

なるほど!
楽な体勢で寝るのが
一番いいですね♡

りの

同じですね!
時々、横にならないと
腰が痛くなっちゃい
ますよねー(・ω・`*)

りの

同じ方がいて
良かったです(*´ω`*)

私は普段から仰向けで
寝る癖がついてるので
うつ伏せで寝ることはないけど
最近、なぜかうつ伏せで
寝たくなるときありますw

あきらプリン

私わ悪阻で胃がただれてしまっているみたいで、胃の痛みで起きた事があります。後、トイレに起きたりします笑
それ以外わ全く起きないのですが(^◇^)

もともとうつ伏せで寝るタイプだったので、お腹が大きくなってから横向きで寝るのわ出来ないな…と思い、妊娠が発覚してからずっと横向きで寝る練習をしてます!

りの

胃の痛みはキツイですね💦
私もトイレで2回
起きる時あります♡

今はまだお腹がそんなに
大きくなってないから
油断しそうになります(・ω・`*)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

左向きに寝るのがいいと聞いて、寝る時は左向きなのですが、起きるといろんな向きになってます。笑

きっとお母さんがツライ体勢じゃなければ赤ちゃんも大丈夫かと☺︎

りの

なぜ左向きなんですかね?(・ω・`*)

私、仰向けになったり、左向きになったりしてる気がするʕ•̫͡•ʔ