おしるし・鮮血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・鮮血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・鮮血についての質問と回答をご紹介します。

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

かっかち

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分…

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分ぐらい痛みが続きました。走った後にキューってなるような感じで、全然耐えれる痛みでした。これは陣痛ですか?陣痛って右側だけピンポイントで…

うさん

金曜日におしるし(ピンクの粘着生のあるもの)が出て、その後は茶色ブ…

金曜日におしるし(ピンクの粘着生のあるもの)が出て、その後は茶色ブニブニしたおりものが出てました。今朝8時に起きるとタラーっとサラサラした鮮血が出て下着につきました。そっから生理の終わりかけの血みたい…

ひーちゃん

今日、午前中に内診でグリグリされました。子宮口2〜3㎝くらいかなぁと…

今日、午前中に内診でグリグリされました。子宮口2〜3㎝くらいかなぁと先生に言われました。さっき、トイレに行ったら普通の日のナプキン全体に茶色のおりものがついていて、グリグリによるものなのか、おしるしな…

こころん

予定日超過1日目ですが、昨日からおりものが増えました。乳白色か透明。…

予定日超過1日目ですが、昨日からおりものが増えました。乳白色か透明。先ほど、凄く薄いピンクのおりものがちょっとだけ出ました。😄おしるしは、必ず鮮血ですか?!💧薄いピンクのおりもの出たあと、生理痛のような腰…

chiisa

chiisa

たまたまタイミングで見つけてまたコメントしちゃいます^_^;あれからどうなったかなーって思ってました!私…

(*☻v☻*)

寝ていたら急にお腹の中でパンッって弾けた音がして起きて、トイレ行っ…

寝ていたら急にお腹の中でパンッって弾けた音がして起きて、トイレ行って座っても下着に何もついてなかったので気のせいかと思っておしっこしたら便器に鮮血がポタポタ(つД`)ノその後たらーっと伸びるものが便器に…

kofuku

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってまし…

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってました。夕飯後にトイレにいったら、パンティライナーに微かに血がついてました。本当に微かに…その後なにもなかったのですが、先程お風呂あがりに…

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

ともぷ

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今…

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今日の4時から鮮血で普通の生理中くらいの量のおしるしが続いてます(*_*)たま〜に生理中のような不快な鈍痛がありますが、時間を測るほどではな…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

nayu

今朝朝一の、おしっこのときティッシュに少量の血が付いてました。鮮血…

今朝朝一の、おしっこのときティッシュに少量の血が付いてました。鮮血でした!まだ34週6日なので、おしるしではないと思うのですが気になってしまって💦9カ月で少量の出血あった方いましたらアドバイスお願いします!…

つむまる

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂か…

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂から出ると茶おりにちょびっと鮮血。お腹の張りは少しと、骨盤がきしみます。おしるしとは思うのですが、出掛けたり運動して陣痛につなげるべき…

ちぃまさ

明日で41週です!今日朝トイレに行ったら鮮血のおしるしがあり、夜中もお…

明日で41週です!今日朝トイレに行ったら鮮血のおしるしがあり、夜中もお腹が張ると痛いな〜って感じでした。でも不定期で今は痛みが恥骨痛のみです。同じくらいの週数でまだ産まれる気配がない方いますか?もう出産…

air

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10…

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10分間隔くらいで来ており、良い張りが来てるね〜と言われましたが、子宮口はまだ1cm。内診後、赤→茶オリが少量、夜にはおさまり。今朝になり、…

トマト

おしるしに少量なんですが、鮮血みたいなのが出る場合ってあるのでしょ…

おしるしに少量なんですが、鮮血みたいなのが出る場合ってあるのでしょうか?出た方いらっしゃいますか?

4kidsママ

4kidsママ

末っ子の時は鮮血でした。陣痛も付いてきてました。すぐ病院電話したら経産婦なので来てと言われました。1…

NA❣️

今朝、鮮血のおしるしが出て、その後茶オリが出始めたのですが、おしる…

今朝、鮮血のおしるしが出て、その後茶オリが出始めたのですが、おしるしが出てから陣痛がすぐに来る訳ではないのでしょうか⁉︎(>_<)産院には連絡をして、様子を見てるのですが、おしるしが来て、破水か陣痛がいつ来…

うなざわ

うなざわ

すぐくる人もいれば何日かあとにくる人もいますよ(*´∀`)私はおしるしから微弱陣痛『前駆陣痛』がきて、2…

necomimi

38週6日目!検診メモ。子宮口2センチ、赤ちゃんの頭が触れるほど頭が下が…

38週6日目!検診メモ。子宮口2センチ、赤ちゃんの頭が触れるほど頭が下がっている。グリグリ体験!めちゃいたかった(T_T)スライム状のおりものは人によって色は違うけど、子宮口が開いた時にでる粘膜でおしるしらしい…

こちむ

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリか…

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリからのやや出血、先ほど鮮血に近いおしるしのようなものがありました😭やった🙌ただ昨日の内診では子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ来週…

れい&りゅうママ

今日の検診で妊娠高血圧症になりかけており経腹エコーはせずに内診グリ…

今日の検診で妊娠高血圧症になりかけており経腹エコーはせずに内診グリグリがありました。状況も状況だったので今日はいつものグリグリより痛いかもって言われて奥まで突っ込まれていきなり回し出され子宮口3cm開い…

まーりも

まーりも

もう少しで出産なんですね~(*^^*)楽しみですね!私は内診グリグリの時も出血が続き、それとは別におしるし…

mana

汚い話ですが、今日お通じを済ませた後便器の中が真っ赤な血に染まって…

汚い話ですが、今日お通じを済ませた後便器の中が真っ赤な血に染まっていました。痔はないのですが、もしかしたら知らぬまに出来ていたのか。それともおしるしかな?と自分でもわかりません。みなさんはおしるしの時…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

はーくんまま

内診出血はサラッとしたのがちょこっと出てすぐ止まったのに次の日はト…

内診出血はサラッとしたのがちょこっと出てすぐ止まったのに次の日はトイレでおまた拭くとおりものと鮮血が混じったものがついたり、いまはスライム状のつかめるような茶オリが結構出続けてるんだけど、、、おしる…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

みちゃてぃ

38w入ったところです!先ほどトイレに行ったらほんの少し血が付いてまし…

38w入ったところです!先ほどトイレに行ったらほんの少し血が付いてました。おしるしは粘り気があるものだと思うのですが、私のは鮮血で粘り気もありません。これはおしるしでしょうか?あとおしるしって日に日に量は…

ちえり

明日で35週の初マタです。お恥ずかしい話、夕飯のあとトイレに行くとお…

明日で35週の初マタです。お恥ずかしい話、夕飯のあとトイレに行くとおしっこが溜まっていたのか(自覚なし)すごい勢いで出ました。そしてそのあと拭き取ると真っ赤な鮮血がつきました(T_T)おしるしではないかと何度…

あゆmam♡

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の…

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の内診後もあったので内診のせいの出血だなーなんて気にしなかったのですが今さっき鮮血がおりものに混じってシートについてました!これはおし…

ゆかデジ

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛ら…

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛らしき痛みもちょこちょこあったのですが、先程トイレ行ったら茶色いおりものがおりものシートに付着してたり、拭いた時もうっすらと茶色いおり…

ゆりり

ゆりり

おしるしにもいろいろあると聞きました!茶色いというひともいればピンクだったというひとも!ドローンとし…