妊娠12週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

桜子123

12週双子妊娠中です。最近、食後お腹がパンパンです(>_<)これってお腹の…

12週双子妊娠中です。最近、食後お腹がパンパンです(>_<)これってお腹の張りですか?

なっちゃん

私超絶貧乳なんですけどこのまま大きくならないかと思うと悲しくなりま…

私超絶貧乳なんですけどこのまま大きくならないかと思うと悲しくなります(T_T)そして母乳が出るのか不安です(T_T)確かに胸の痛みや張りは感じるのですが大きくなってる気配はゼロです(°_°)産んでから大きくなったパ…

二児まま

二児まま

母乳は胸が大きい小さい関係なくて、乳腺が多いか少ないかで出る出ないが決まるっていわれましたよ!私も貧…

ちえ

今、12wなのですが今日仕事中に突然めまいがして、目がチカチカして景色…

今、12wなのですが今日仕事中に突然めまいがして、目がチカチカして景色がぼやけて、冷や汗、嘔気もあり、これはマズイ!と思い、直ぐに座って10分ほど休んでいたら治りました。今まで経過も順調で、出血もお腹の張…

リトルミー

リトルミー

全く同じことありました!確か同じような時期だった気がします(。・ө・。)いきなり気持ち悪くなり、目がチカチ…

Gママ

寝起きの張りについてです!今12週でまだ普段はお腹は出ていません。11週…

寝起きの張りについてです!今12週でまだ普段はお腹は出ていません。11週〜毎朝起きると下腹がポッコリ出て、少し固くなってます。張っている感じです。出血や痛みは無く、検診もまだ先なので様子を見てるんですが……

Axxx

お腹が張るってどんな感じですか?いまいちよくわかりません(´・ω・|||)ま…

お腹が張るってどんな感じですか?いまいちよくわかりません(´・ω・|||)まだ12wとかだと張りませんか?お腹が大きくなってからですかね?最近お腹が急にちょっと痛くなったりするのですが、それが張りなら無理できないし…

だいあ

だいあ

初期はまだ子宮も大きくなってないのでわかりにくいですよね。自分も1人目の時はわからなかったです(^_^;)…

蓮斗mama

11wすぎ12wになり4ヶ月突入。まだまだ安心出来ないですがこれからまだま…

11wすぎ12wになり4ヶ月突入。まだまだ安心出来ないですがこれからまだまだ不安ですが頑張りたいなーって思います😎😎つわりはいつ終わるのかな。って考えたらキリがないですが成長してる証拠ですね🙈💓みなさん4ヶ月に…

ホノボーノ

子宮頸管無力症について教えてください…>_<…双子妊娠中です。頻繁な張り…

子宮頸管無力症について教えてください…>_<…双子妊娠中です。頻繁な張りや出血はないのですが、お腹も大きくなってきて心配しています。上の子が2人と安静にずっとできる感じではありません。12週からの検診から腹…

ナッティン

初マタ12週です。おりものについて、質問です。最近黄色のおりものが増…

初マタ12週です。おりものについて、質問です。最近黄色のおりものが増えたと思っていたのですが、今日は薄ピンクのようなおりものが出てて、とても不安です。腹痛や張りはないです。よくある事でしょうか?

こゆき

妊娠12週の者です。昨日の朝、茶色の出血があってすぐに病院に行って心…

妊娠12週の者です。昨日の朝、茶色の出血があってすぐに病院に行って心拍は確認できたものの、茶色の出血が止まりません。張り止めを出してもらったのですが、ネットで調べると絨毛膜下血腫や切迫流産がありとても…

ラムショコラ

今日で12週ー。やっと4ヶ月に入りました!つわりも少しずつ治まり…。(今…

今日で12週ー。やっと4ヶ月に入りました!つわりも少しずつ治まり…。(今朝も吐きましたけど…。)だけど、心配なことがあります。5週くらいからパンパンに張っていたおっぱいが3日前くらいから張りが無くなったとい…

ゆり🐱

ゆり🐱

胸の張りは落ち着く人もいますよ◡̈うちも4ヶ月くらいで1回落ち着きました◡̈また後期になってちょっと張っ…

mama¨̮

今妊娠12w4dです(˘³˘)最後の検診が10wだったんですが、何もなければ次は…

今妊娠12w4dです(˘³˘)最後の検診が10wだったんですが、何もなければ次は4週間後に来てねと言われました。今の所ところ出血などはないですが、気づいたら胸の張りがピタッとなくなっていました。これも何かのサイン…

ゆいかん  8

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気…

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気にしてなかったんですが、受診のときに切迫流産で来週また来てください、漢方薬出しておきますと言われました(;_;)お腹の張りとか感じなかっ…

まなちゃん

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だ…

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だったのに昨日からお腹痛くって昨日は3回下痢っぽかったです(;Д;)(;Д;))水分補給をするとじわじわ痛くなります(;Д;)(;Д;)便秘だったのに下痢…

退会ユーザー

下痢…辛いですよねー(* ̄∇ ̄)ノ私は、19日帰宅後、大量に嘔吐、下痢で、翌日から3日間点滴に通いましたよ…

あーちゃん

妊娠12週に入ったばかりです。最近ふと、足を伸ばして仰向けになってい…

妊娠12週に入ったばかりです。最近ふと、足を伸ばして仰向けになっているときに、お腹を触っていたのですが、毛の上あたりがモコっとなって、カタく感じます。足を三角にして仰向けになっている時は柔らかくなるの…

sra

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか…

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか体験談聞かせて下さい!12週で前置胎盤と診断されました。今のところ全前置胎盤です。そのため毎日少量の出血があり、張り止め飲んでます。よろ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

私も同じくらいの週数で前置胎盤と言われましたº·(இωஇ)‧º·˚.先生からは大抵直るから心配しないで!と言われ…

きゃね

12週目に入り下腹部が痛かったので昨日の夜、病院に行ったところ膀胱炎…

12週目に入り下腹部が痛かったので昨日の夜、病院に行ったところ膀胱炎でした。ヤフゾンの抗生剤とダクテルのお腹の張り止めをいただき、昨日の夜、今日の朝、昼と飲んだんですが昨日よりもお腹が痛いんです。きゅ…

つるかな

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診…

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診まで三週間もあるのですが赤ちゃんのことでとても不安です。先週の検診で赤ちゃんの3Dエコーを見せてもらったのですが、家に帰ってエコーの動…

maya*☆

胸の張りについて質問です!妊娠発覚前からかなりの胸の張りがあり、1.5…

胸の張りについて質問です!妊娠発覚前からかなりの胸の張りがあり、1.5カップほど胸が大きくなりました!張ってる時は横向きで寝るのも辛い、旦那が寝返りして私の胸にちょっと手が当たっただけでも飛び起きるぐらい…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

orca。

仕事について。12週の初マタです。販売業で立ち仕事のパートをしています。…

仕事について。12週の初マタです。販売業で立ち仕事のパートをしています。妊娠が分かってから、以前の半分くらいの時間に減らして働いていますが…お仕事をされている方、していた方…いつまで働いていましたか?ちなみに…

こまた

こまた

私も立ち仕事のアルバイトしてました!ラッキーなことに悪阻が全くなく、お腹も全然目立たない感じで体調も…

しょうたま

現在第二子妊娠12週なんですが2週間前位から胸の張りが痛くて痛くて(…

現在第二子妊娠12週なんですが2週間前位から胸の張りが痛くて痛くて(・_・;特に夜中トイレに行く時や朝起きた時は動くのも痛いです。張ってて痛い割に全然巨乳にならないし(笑)一人目の時は妊娠中にこんなに胸が…

あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

私は17週の妊婦です。わたしもそれぐらいから乳が張ってタオルで触れるのも痛いぐらいでしたが最近はとっ…

とぅん太郎

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に…

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に病院へ行ったのですが、お腹の張りは便秘。出血は胎盤が剥がれかかっていると言われ、整腸剤と止血剤をもらいました。のち、便秘は解消。出血…

yumehasi

明日は妹の自宅にお泊まりだぁ~🙌妹夫婦はB'zのライヴに行くために私が4…

明日は妹の自宅にお泊まりだぁ~🙌妹夫婦はB'zのライヴに行くために私が4人の見張り番な訳だがみんな小学生だしうちの娘ちゃんとも喜んで遊んでくれるしこっちとしては助かってます♪旦那の歯ぎしりからも解放やぁ~🙌…

ハナブー

現在12w2dです。昨日から軽い生理痛のような痛みとお腹が張ります。病院…

現在12w2dです。昨日から軽い生理痛のような痛みとお腹が張ります。病院にも行ってきましたが、今のところ特に異常なし。様子見とのことでした。どなたか私と同じ症状の方いますか⁉よろしくお願いします。

マロン君

マロン君

私も同じ頃、多分同じ症状あったと思います‼横になってると多少楽だったりしますか?異常なしで、謎でした💦

maron3

今12週中ですが、左下腹部に痛みがあったりで病院で診てもらいましたが…

今12週中ですが、左下腹部に痛みがあったりで病院で診てもらいましたが何も炎症もなく、靭帯が引っ張られている痛みと言われました。張りどめも出されてますが、この引っ張られる傷みはいつまで続くんでしょうか(>…

ママ

妊娠20週初マタです。切迫で12週から入院してまして、出血もありました…

妊娠20週初マタです。切迫で12週から入院してまして、出血もありました。やっと落ち着き、昨日張り止めの点滴が取れ自由の身に。ウテメリンの内服に変わり様子見ていますが、このままだったらどれくらいで退院でき…

はーたむ

後期流産後に妊娠、出産出来たよ!って方いませんか?今年の1月に17週で流…

後期流産後に妊娠、出産出来たよ!って方いませんか?今年の1月に17週で流産になり悲しい形で終わりました。だけど、最近妊娠したことが分かり、凄く嬉しいと同じくらい不安でたまりません。前回は、12週?あたりから…