※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
妊娠・出産

妊娠11週目が過ぎ、12週目に入り4ヶ月に。まだ不安もありますが、頑張りたいです。つわりの終わりはいつか考えるとキリがないけれど、成長している証拠ですね。4ヶ月になったらマタニティブラやマタニティウェアについて気になりますが、個人差があるでしょうか。

11wすぎ12wになり4ヶ月突入♡♡
まだまだ安心出来ないですが
これからまだまだ不安ですが
頑張りたいなーって思います😎😎
つわりはいつ終わるのかな。って
考えたらキリがないですが
成長してる証拠ですね🙈💓
みなさん4ヶ月になったら何をしてますか?
マタニティブラ マタニティウェアとか
耳にしますがイマイチいつから着たり
してるのかわからなくて😔
個人差ですかね。やはり。

コメント

ミサ

私はつわりは20wまでありました…人によってそれぞれなので、突然明日ぱったり治ったりしますよ♪

マタニティ用の下着については、あっちゃんさんが下着の締め付けが嫌だな…と思った時で大丈夫です(*^^*)

ちびっ子ママ

まだ安定期になっていないので安静が一番だと思いますよ´◡`
ちなみにマタニティ系の服は安定期入ってから使いました!

( ・⊝・ )♡

こんばんは∩^ω^∩♪
4ヶ月突入おめでとうございます☆
自分は13wです(⊃´ ³ `)⊃♥︎
近いですね♡

まだつわりでつらいんですね(>_<)
自分はつわりの期間短かった方なのですがまたいつつわりのような状態になるかわからないのでドキドキします(;ω;)

マタニティブラは買ってないのですがつわりがひどい時に締め付けが嫌だったのでノンワイヤーのブラに変えました☆締め付けが少ない分ラクですよ(*^^*)
あとマタニティウェアも特に買う予定なくてデニムがきついのでユニクロのレギパンや緩めのロングスカートなど履いてます♪

普段は仕事をしてますが手があいたときにエコー用のアルバム作りを少しずつしたり体がだるくてご飯が作るのつらい時のために保存できるものを作って冷凍したりしてます(*^^*)♪

お互いもう少しで安定期ですね♡
マタニティライフ楽しみましょー(⊃´ ³ `)⊃♥︎

もとなな

こんばんわ!
私は今まだ5ヶ月でそんなにお腹も大きくないですが、4ヶ月に入ったころにはお尻や胸が大きくなっていてカップ付きのキャミも普段のショーツも、着心地悪くなってしまったので、せっかく買うならと産後まで使えそうなものを購入しました(*^^*)
服は一枚千円のセールやってたので温かくなってからも着れそうなものを買っちゃいました♡
あとはお腹がもっと出てきてから考えようかなと。
色々揃えるの楽しみですよね((o(^∇^)o))

ちゃんみぃ

はじめまして╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ♡

4ヶ月突入おめでとう
ございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
私は安定期に入った頃に一旦
悪阻がおさまりましたが
後期に入ってまた後期悪阻に
悩まされていました(꒪⌓꒪)🌀
人それぞれですがわたしも
あっちゃんさんの言うように
毎日成長してるんだな!と
前向きに考えていました🙌💓

私は4ヶ月の頃まだ働いて
いたので、お休みの日は何も
せず寝ていたので本格的に
妊娠中しかできないような
エコーアルバム作りやベビー用品
をリストアップする…などは
後期に入ってからでした😇

マタニティ用の下着は安定期に
入ってから購入しましたが
私は特に締め付け感が気にならず
結局未だにつけてません。(笑)
なので2枚程度しか購入
しませんでした(꒪ȏ꒪;)🌀