※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

12wで急なめまいと嘔気がありましたが、休んで治りました。同じ経験の方がいたら教えてください。ポイントなし。怖いです。

今、12wなのですが今日仕事中に突然めまいがして、目がチカチカして景色がぼやけて、冷や汗、嘔気もあり、これはマズイ!!!と思い、直ぐに座って10分ほど休んでいたら治りました。

今まで経過も順調で、出血もお腹の張りもほとんど無く過ごしていたので、びっくりしてしまいました。
休んだその後は特に問題なく過ごしているのですが、同じような経験された方いますか?
貧血なのかな~?
基本は立ち仕事で、同僚は気遣ってくれるのでちょこちょこ座って休んでいますが、今後も同じような事があったら…
と思うと少し怖いです(^_^;)

コメント

Becky☆

私もしょっちゅう同じようになります😣💦
恐らく貧血かなと…

妊娠すると貧血になりやすいみたいですよ😫

リトルミー

全く同じことありました!!
確か同じような時期だった気がします(。・ө・。)

いきなり気持ち悪くなり、目がチカチカして見えなくなりましたよ~トイレで休憩して、その日は会社、早退しました…。
部長が、「顔色悪いよ~大丈夫?」と、心配してくれました(笑)

私はそれっきりで、その後は特に不調もなく、無事に出産しましたよー(•ө•)♡

★チョコチップ★

こんばんは♪
私も10wの時に仕事中急に気分悪くなって座り込みました!すぐ治りましたが(^^;その頃つわりがひどかったので重なって貧血ぽくなったのかなと思います(*_*)それからは一度もないです!あまり無理はしないで下さいね*

妊娠初期は立ちくらみがよくあるそうです❗️私もよく同じ症状になってました…特に乗り物に乗った時に(>_<)駅のホームで倒れたこともあります(´xωx`)
産婦人科の先生からヤバイと思ったらすぐにしゃがむようにと言われました❗️電車が怖くなりましたが安定期入ったらパッタリなくなりました(b'3`*)
無理しないように気をつけてくださいね〜(>_<)

ちえ

しょっちゅうですか(°Д°)
これがしょっちゅうとは想像するだけで大変。。
お昼休みに、鉄分!鉄分!と思って乾燥いちぢく買ってみました。出来る事ならあんまし体験したくないですねぇ~(>_<)

ちえ

やはり貧血ですかね!
一度きりと聞いて少しほっとしてます(笑)私もその後はなんともないので、とりあえず無理せず様子をみようと思います!ありがとうございます~💦

ちえ

駅のホームで倒れた!!!それは大変でしたね(>_<)ヤバいと思ったらすぐしゃがむ❗それ、教訓にします!!!でも、前触れもなく突然やってくるんでビビりました~💦次はある程度覚悟が出来てるのでソッコーしゃがみます(笑)

ちえ

本当に突然ですよね!!!少し休んだあと気持ち悪くてトイレに行こうとしたのですが、視界がチカチカしてうまく見えずに今日ほどトイレが遠くに感じた事はありません(^_^;)
私も顔が真っ白だよ~!!!と言われました💦しばらく休んだらなんともなくなったので、また普通に仕事しましたが、全く同じような症状のリトルミーさんがそれっきり、って事なんで凄い安心しました♡
私も二度と起きない事を祈ります~(>_<)

A.T

目のチカチカは急に血圧が上昇することでそういった症状が出ると、この間助産師さんが言ってました!私はもこの間目がチカチカして、失明しちゃうんじゃないかってドキドキしたくらいです💦
その後、治っていれば問題ないと思いますが出た症状は先生に伝えておくと安心かと思います。

ちえ

血圧の上昇ですか!確かに脳梗塞の時とかも血圧上昇と目眩出るっていいますもんね。でもだとすると血圧が上昇した理由が良くわからないなぁ…(^_^;)
次回受診までまだ2週間以上あるのですが、また似たような症状無ければそこまで待って先生に話そうと思います!

A.T

妊娠すると普段低血圧の人でも、妊娠高血圧症という病気にかかるそうです。それだと大変なので、普段血圧測る時に平常時より結構上回ってる時は先生に症状と一緒に伝えるといいですよ😊

ちえ

私はどちらかというと今のところ妊娠してからも低血圧気味です(^_^;)
私が通ってる産院は必ず毎回血圧チェックがあるので大丈夫ですね!ありがとうございます~♪

A.T

それなら安心ですね😊
お互い、マタニティライフ楽しみましょう♪

ちえ

ar!saさんはもうまもなくですね~!!!出産も楽しんで下さい♪