※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

12wの初マタで、貧乳で心配です。母乳が出るか不安で、大きくなるか心配です。経験者の意見が欲しいです。

こんにちは♪只今12wの初マタです。私超絶貧乳なんですけどこのまま大きくならないかと思うと悲しくなります(T_T)そして母乳が出るのか不安です(T_T)確かに胸の痛みや張りは感じるのですが大きくなってる気配はゼロです(°_°)
産んでから大きくなったパターンとかネットで見たんですが実際どうなのかと思って(._.)
同じ気持ちの方や貧乳だったけど大きくなった方や小さいままでも完母で育てられた方回答頂けると嬉しいです。ほんと、乳首があるだけです(笑)

コメント

まい@頼樹♡

こんにちは!

私は逆のパターンですが、気になったのでコメントさせて頂きます!

私は逆にデカパイです。
大きすぎても母乳が出にくいと聞いたのですが、調べ倒したら人それぞれだと書いてありました。
大きすぎても小さすぎても、あるいは普通でも、出にくい人は出にくいし、出る人は人並みに出るみたいです。

あと、私の場合ですが、大きくなるのは中期半ばくらいから大きくなり始めました。赤ちゃんの機能がいろいろ完全になりつつある時くらいに、ママの体もだんだんママになっていくのだと書いてましたし、後期になった今もそう思います。

あまり気になさらず、出来る事を精一杯一生懸命取り組んでみてください!

二児まま

母乳は胸が大きい小さい関係なくて、乳腺が多いか少ないかで出る出ないが決まるっていわれましたよ!私も貧乳ですが、1カップアップしただけです(>_<)自分の都合で母乳3か月でやめちゃいましたけど、胸が小さくてもこんなにでるんだー!って感動してました(笑)
母乳をやめてすぐ胸が縮みました…(笑)そして小さいのに垂れました(>_<)
ちゃんとクリームつけてマッサージするのをオススメします(´・д・`)

マリン

こんにちは
私も貧乳で妊娠後期になっても全然大きくなっていません
でも母乳にほぼ近い白い分泌液がでてるので産んでから母乳がでるんじゃないかと思ってます
役たたないコメントですいません(_ _`)

ちぇるちぇる

私妊娠中は大きくなりませんでしたよ?!
産んでから一気に大きくなって、オッパイに妊娠線が出そうでしたもん( °◃◦)
だから心配ないと思いますよ♬

kanaharu

私も貧乳ですが、今のところ下の子は完母です(*^▽^*)サイズも妊娠中、出産後、共に変わらなかったですがちゃんと赤ちゃんの体重が増えているので母乳は出ています!
貧乳だからと言って母乳が出ないことはないと思います☆
あっ!おっぱいマッサージは妊娠中にしといたほうがいいみたいですよ♪私はやらなかったので助産師さんに「何でやらなかったの~?」と言われてしまったので…(´д`|||)

まゆっぽん

私も貧乳ですが、上の子二人とも完母で育てました!!
妊娠中てより、産んでからおっぱいが、張って、飲みきれないほど母乳が。
二人産んでから、
更に何もないくらいの貧乳になりましたが、今三人目妊娠中でまたあんなにでるのかなぁ、と不安はありますが…。
大きさと母乳の出は関係なさそうですよ♪

空色のーと

産んでから、夢のDカップになりました(笑)

そして、断乳して現実的なAカップに戻りました…´д` ;

みかん

私もすっごい貧乳で、、でも妊娠6ヶ月頃にはcのブラジャーはきつくなりましたよ!

ぇびな

私も超がつくほど貧乳で悲しくなります(´・〰・`)ちょぼーん

妊娠して5ヶ月位からだんだん大きくなってきましたよヾ(≧▽≦)ノ
それでも周りからみたら小さいみたいですが(T ^ T)

今回も母乳で育てますが
上の子の時も母乳でしたが
ちゃんとでましたょ(^-^)/

みおんママ

私はAよりのBだったのですが産後ワコールに行って測ってもらったらGになってました(´Д` )笑
そわなわけないと思いとりあえずFを試着してみたらきつくてきつくて(´Д` )やはりGでしたヽ( ;´Д`)ノ笑
母乳はすごく出てくれて産後5日目には500mlほど出てましたf^_^;

なっちゃん

みなさん回答ありがとうございます(T_T)♡
大きさは関係ないこと勉強になりました!でもDカップいいなぁ〜♡Gカップいいなぁ〜♡そうゆう話聞くと元気になります(≧∇≦)笑
おっぱいを信じて今できることをして妊娠生活を送りたいと思います♪ありがとうございました。