妊娠12週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

ayn☻*

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行…

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行きました。妊娠8ヶ月ということを伝え、薬を処方してもらいまた。処方された薬の中にピーエイ配合錠という薬があり、昨日の朝から2錠ずつ朝昼…

りぃ

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半…

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半分ほど)↓自宅安静(何度か同じくらいの鮮血あり)↓ずーっと茶色い出血が続く◯11w3d…大量出血‼︎(ズボンまで血まみれ)↓自宅安静↓毎日少量のピンク…

usanee

usanee

私は7wで大量出血しそのまま入院になりました。結局14wまで入院してましたが、点滴と止血のための服薬で1…

Haru♡mama

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24…

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24時間点滴、食事、トイレ以外寝たきりです今日検診だったんですが赤ちゃんは珍しく全身を使い動き回ってました!出血も鮮血は出なくなり茶色系…

❤︎男女ママ♡

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅…

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅安静中です5wからピンク〜鮮血が続いていて心も疲れ果ててます。ドバッとでると泣きながら病院へ電話して受信でもその度に医師からこの時期は…

ホノボーノ

子宮頸管無力症について教えてください…>_<…双子妊娠中です。頻繁な張り…

子宮頸管無力症について教えてください…>_<…双子妊娠中です。頻繁な張りや出血はないのですが、お腹も大きくなってきて心配しています。上の子が2人と安静にずっとできる感じではありません。12週からの検診から腹…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

さお

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子…

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子手帳をもらうよう指示8w5d 妊婦検診① そして次の検診は4週後の12w5dと言われました。1回流産したこともあり、4週間がすごく長く感じます…出血…

SA

SA

はじめまたして😊妊娠おめでとうございます。あたしの周りにも初期流産されてからまた妊娠、出産してる方が…

あきゆみ

妊娠12週目の妊婦です。今日歩いているときに、数秒間(5秒間くらい)子宮…

妊娠12週目の妊婦です。今日歩いているときに、数秒間(5秒間くらい)子宮か卵巣あたりが締め付けられるような痛みがありました。体が固まってしまい動けなくなるような結構強い痛みです。今日久しぶりにカフェラテを…

4ママ

12w6dの経産婦です。昨日大量の出血あり、不安な一日を過ごし、今日受診…

12w6dの経産婦です。昨日大量の出血あり、不安な一日を過ごし、今日受診にいきました!そしたら、「胎盤の位置が子宮の近くにあります。これが原因かも」と。だいたいの人はだんだん上に上がっていくから、大丈夫と…

tan-tan

tan-tan

19w6dの初マタです(^^)突然の大量出血、とっても不安だった事、お察しします。妊娠・出産は奇跡的な事で、…

あゆたそ

先ほど靴が引っかかり思いっきり転んでしまいました(i_i)お腹はぶつ…

先ほど靴が引っかかり思いっきり転んでしまいました(i_i)お腹はぶつけなかったのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?12週までの流産は染色体異常と聞きました(;_;)赤ちゃんも強いから大丈夫だと思ってるのですが…

Luna mama♡

今日で12w6dなのですが、今朝、少量の茶色(薄い黄土色?)のおりものが出…

今日で12w6dなのですが、今朝、少量の茶色(薄い黄土色?)のおりものが出ました。赤い出血という感じではありません。午前中ナプキンをあてて様子をみていました が、しばらくして確認してみるとまた少量出ていたので…

mama¨̮

今妊娠12w4dです(˘³˘)最後の検診が10wだったんですが、何もなければ次は…

今妊娠12w4dです(˘³˘)最後の検診が10wだったんですが、何もなければ次は4週間後に来てねと言われました。今の所ところ出血などはないですが、気づいたら胸の張りがピタッとなくなっていました。これも何かのサイン…

skmm415

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹…

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹痛などはないのですが不安で。病院に電話してみたら、安静にして様子を見てくださいと。同じような時期に出血があったけど、その後順調だよ!…

RAmmmmmm

今12w2dです。少し風邪気味で胃腸風邪かと思うくらいお腹が痛くなり便が…

今12w2dです。少し風邪気味で胃腸風邪かと思うくらいお腹が痛くなり便がたくさん出ました。痛みは下痢の痛さと一緒でした。拭いたら出血してて、便器もやや赤かったんです。心配でたまりまへせん。今から受診してみ…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

じょしこ

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くら…

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くらいの色で伸びるおりものが出ました。7週の時に大量出血で切迫流産と診断され2週間入院し、ここ1週間は出血はほぼなくなりました。昨日から…

さきってぃ

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2…

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2週間入院し現在も血腫が消えず自宅安静中です。赤い出血は3日程続き、茶オリは18週までありましたがピタっとなくなりました。しかし血腫自体…

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

hmsm

いま17週の妊婦です。12週あたりから切迫流産のため1ヶ月ほど休職して…

いま17週の妊婦です。12週あたりから切迫流産のため1ヶ月ほど休職しています。出血がしばらく続きそうで、このまま産休にはいることになりそうですが、そうすると育児休業給付金はもらえる対象になるのでしょうか…

あいママちゃん

9w4dですo(^_-)O今、切迫流産で入院しています。今日で入院生活は3週間…

9w4dですo(^_-)O今、切迫流産で入院しています。今日で入院生活は3週間目です💧💦出血は止まり点滴も、一昨日から外しています。今は、アドナ止血剤を食後に錠剤で飲んでいます。一応、前回は子宮外、前々回は、流産…

みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

酷い婦長さんですねー‼︎イライラして眠れないのは凄くわかります‼︎私なら…違う看護師さん達に告げ口的に相…

hiha

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に…

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に出血があり、2日続けての受診だったのですが、昨日の健診でBVスコアが9と高いため、細菌性膣炎の可能性が高いとのことで膣剤を一週間分処方さ…

☆ひつじ☆

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの…

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの健診でも小さな心臓が動いてるのがエコーで見えました\^^/すっごく嬉しくて安心したのですが、今度の健診は2/1でその頃には12wに入ります!な…

yunini

12週3日なのですが、お腹(アンダーヘアあたり?)がズキズキ?チクチクと…

12週3日なのですが、お腹(アンダーヘアあたり?)がズキズキ?チクチクと、ここ2日間とても痛みます(;_;)横になってないと無理というか(;_;)出血はありませんが…不安で仕方ありません(´・_・`)検診は明後日12週の検診…

meg⭐️

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありません…

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありませんが、本当に無事に育ってくれているのか不安です。みなさんは、どうやって不安を解消してますか?

ゆう1003

2歳になる娘が今お腹の上に思い切り乗りました(>_<)赤ちゃんは、12週4日…

夜分遅くにすみません(>_<)2歳になる娘が今お腹の上に思い切り乗りました(>_<)赤ちゃんは、12週4日です。出血も腹痛もないのですが、怖くてたまりません。こんな経験ある方いますか?

R

R

私もよくありますが、お腹の赤ちゃんは羊水に包まれているのでぽよんぽよん跳ねるくらいらしいので大丈夫…

★けろりん★

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血…

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血での出血&血の塊が出て診てもらったときは、すっごく動き回って元気でした。だから、1週間後の今日現実を受け止められません。ずっと小さめで…

ichan

ichan

文書読んで私も辛くなりました。私も14w5dで流産を経験しました。沢山泣いてください。側にどなたかいてく…

♫EKKA♬

12週後半で鮮血+高位破水疑いで緊急入院して内服と自宅安静でいままで大…

12週後半で鮮血+高位破水疑いで緊急入院して内服と自宅安静でいままで大人しくしてたのに今日茶色出血におりものが混ざった感じのが一回出て午後から受診(இдஇ;)トイレ行く度チェックしたり、漏れた感じがあると冷や…

ちくたく

ちくたく

止まって!赤い鮮血でなければ、数日前の出血が今出てきている可能性が高いです。何事もないことを祈ってい…

くろひろ

初めて投稿します!明日で12wの初産婦です。先週出血をし、病院に行った…

初めて投稿します!明日で12wの初産婦です。先週出血をし、病院に行ったら子宮口に指が1本入るから子宮頸管無力症と診断され、明日シロッカー手術を控えてます。出血はすぐに治まりホッとしてますが、今年の2月に流…

ララらぶ

ララらぶ

明日シロッカー手術を控えていらっしゃるのですね。不安ですよね…。けど、赤ちゃんを守るために大切な手術…

slowrider

中期胎児ドック、血液検査の結果について。胎盤機能異常について。明日2…

中期胎児ドック、血液検査の結果について。胎盤機能異常について。明日20週を迎える二人目妊婦です。初期から出血が続いているため、初期胎児ドックを勧められ、12週の頃受けました。その結果、遺伝子異常の可能性…