※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slowrider
妊娠・出産

20週の妊婦が中期胎児ドックでAFP値が高く、再検査することに。胎盤機能異常の可能性が心配。同様の経験の方の診断結果を知りたい。

中期胎児ドック、血液検査の結果について。胎盤機能異常について。
明日20週を迎える二人目妊婦です。初期から出血が続いているため、初期胎児ドックを勧められ、12週の頃受けました。その結果、遺伝子異常の可能性は極めて低いとの診断が出ましたが、血液検査でAFP値が高いことがわかり、明日再検査(中期胎児ドック)をすることになっています。 同じようにAFP値が高いと言われて再検査になった方、いらっしゃいますか?またその結果、どのような診断が下されたか、教えていただけないでしょうか。
AFP値が高いと「胎盤機能異常」や「胎児の脊椎形成異常」などの障害が出る可能性があるとインターネットで読みました。先週の検診で低置胎盤の可能性&胎盤にいくつか穴があると指摘されたのもあり、心配です…。

コメント