※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひつじ☆
妊娠・出産

26歳の初マタが妊娠中。心拍確認済みで安心。次の健診まで不安。2回心拍確認で流産リスクは減る?出血などなければ大丈夫?つわりの有無が心配。

26歳の初マタです!
7w5dで一回目心拍を確認しました!
そして1/13に9w5dの健診でも小さな心臓が動いてるのがエコーで見えました\^^/

すっごく嬉しくて安心したのですが、今度の健診は2/1でその頃には12wに入ります!

なのでとても待ち長くて不安です(><)

○2回心拍確認できていれば流産の確率は減っているでしょうか?(茶おりや出血、腹痛はありません)

○次の健診まで出血などなければ大丈夫でしょうか?

妊娠に絶対大丈夫がないことはわかっているのですが、つわりがあったりなかったりするのが心配なのかも知れません…

コメント

おめでとうございます!!!

確かに検診と検診の間隔ってぬがーいから不安に思う期間ながくて辛いですよね。。

確かに何が起きるかもわからないのが妊娠ですが、安定期まではなんともいえないんですよ。

死産や流産ばっかりはほんとに怖いですよね。

何事もなく次の検診で元気な心臓みれますよーに!!!!!!

SEINA-k

安定期に入るまでは、いつ何が起きるか分からないですよ💦

安定期過ぎても突然…ということもありますし、本当に絶対ってないですよね(´;ω;`)

でも、大半の方は無事に出産まで辿り着いてますし、あまり心配しすぎず、心穏やかにお過ごし下さいね😊✨

にゃか

心配になりますよね>_<
次の検診まで離れてますね。

私の通っていた病院では、その頃は1週間に1回の頻度でした。
先生からも大事な時期なので安静にして下さいと言われました>_<

meichan

必ず大丈夫です!とは医者でも言えないですからね(´・_・`)
安定期も100%安心できる期間ではありません。
ただ、赤ちゃんが育つ環境が安定しただけであって…。

でも、赤ちゃんの生命力はすごいですよ(*´꒳`*)
私は7w頃に少し出血があり
絶対安静を言われて毎日が本当に不安でした。
ですがもう来週は妊娠後期8ヶ月です!
赤ちゃんを信じましょう!