妊娠11週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

なごみ

11w4dの妊婦です。初めての妊娠、喜び半分不安半分…な毎日を送っていま…

11w4dの妊婦です。初めての妊娠、喜び半分不安半分…な毎日を送っています。今まで出血もなく、医師からはすこぶる順調だと言われていました。1、急に胸の張りが無くなった→妊娠前よりに比べると少し大きくなってい…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

りぃ

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半…

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半分ほど)↓自宅安静(何度か同じくらいの鮮血あり)↓ずーっと茶色い出血が続く◯11w3d…大量出血‼︎(ズボンまで血まみれ)↓自宅安静↓毎日少量のピンク…

usanee

usanee

私は7wで大量出血しそのまま入院になりました。結局14wまで入院してましたが、点滴と止血のための服薬で1…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

りぃ

11週にして大量出血しました!昨夜大量出血して病院へ行きました。幸い赤…

11週にして大量出血しました!昨夜大量出血して病院へ行きました。幸い赤ちゃんは元気だったのですが、かなりの量が出たのでびっくりしました。自宅安静をしているのですが、怖くて怖くてたまりません…無事持ちこた…

ちゃーひろ

ちゃーひろ

5wと7wと9wも出血しました。診察してもらうと赤ちゃんは大丈夫でしたが、お腹の張りが酷く腰痛も危ないと…

ちゃんねぇ〜

今11w4dで朝起きてみると少量の出血【ポタポタ】程度ですが出血があり昨日…

今11w4dで朝起きてみると少量の出血【ポタポタ】程度ですが出血があり昨日晩ご飯を食べてから胃なのか横っ腹なのか自分でもあんまりわからないのですが腹痛がありでも便がしたい腹痛では無くゆっくりしてるといつの間…

ウニッコ

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのです…

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのですが…(๑¯ω¯๑)仕事は1時間の休憩まで3〜4時間立ちっぱなし、あと発注作業などでしゃがんだり立ったりを頻繁にします。11wの時に仕事中に出血し、…

asu*

今11w4dです。一昨日辺りからお臍より下の辺りがチクチク痛みます。1日…

今11w4dです。一昨日辺りからお臍より下の辺りがチクチク痛みます。1日中ずっとってわけではないのですが、不定期に痛くなります。先生からは生理痛のような痛みがでたら張り止めの薬飲んでねと言われ、先程も1錠服…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

私ぐらいになってもたまに痛くなりますよ!子宮を支えてる靭帯が引っ張られて痛みが出るみたいです。痛くな…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

みい

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがV…

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがVゾーンと言うか骨盤の内側と言うのか…その辺りにしこりを見つけました。右側だけなんですが触ると少し痛いです。また触らずに横になっている…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

ためこ

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週…

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週に入ってピタッと止まっていて少し安心していたのですが、先ほど濡れた感じがあり、トイレで見てみると黄色と茶色が少し混じったようなおりも…

くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

それは心配ですね(ノД`)病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

☆あ☆

妊娠11週と1日です。昨日の夜中3時頃から左の横腹と骨盤辺りが痛チクチ…

妊娠11週と1日です。昨日の夜中3時頃から左の横腹と骨盤辺りが痛チクチク痛いです…便は毎日出てます。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?子宮が大きくなるときの痛みは左だけ痛くなるのでしょうか?痛みが強くな…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

aiyles

11w6dの初マタです(^^今日はエコーでフリースペースがあるから、安静に…

11w6dの初マタです(^^今日はエコーでフリースペースがあるから、安静にしてって言われました。出血だったらもう少し濃く写るから大丈夫だと思うケドと言われましたがチョット心配です(._.`)同じような状況だった方…

Haru♡mama

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメ…

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメンを食べに行き座っていたらドバっと。何かが出てきました。お湯かな?と思いまずトイレに。真っ赤な出血でした。一瞬理解できなくて、まず病…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

とも325

11w4dの初マタです。8〜9週あたりから時々茶オリが出ているのですが、そ…

11w4dの初マタです。8〜9週あたりから時々茶オリが出ているのですが、その間に2度検診を受け、特に何も言われませんでした。鮮血でなければ、古い出血がおりたものとして緊急性がないようですが、なんとなく気にな…

meeetan

meeetan

私も安定期にはいるまで茶色出血が2回と茶オリはちょくちょくでてました‼︎その度に受診したり電話で聞い…

✴︎pino✴︎

6/29に11w5dの双子ちゃんの心臓が止まっていることが分かりました。少し…

6/29に11w5dの双子ちゃんの心臓が止まっていることが分かりました。少しでも私の気持ちを理解してくれようと、先生も自然に出てくるのを待ちましょうか。と言っていただき、家でのんびりと過ごしています。少しずつ…

きよさこ

きよさこ

読みながら泣きそうになりました。涙が止まらなくて当たり前ですよ。それだけ想ってもらえて赤ちゃん達も…

かーちゃん★

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます…

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます。数日前から膣付近(入口あたり)がジンジン、チクチク痛み違和感を感じてます。出血やお腹の張りなどはないのですが、時々痛みを感じるので不…

しょこ(^^)

今11週目です!さっきから、下腹部が、ぎゅーって なるのが何回か起きま…

今11週目です!さっきから、下腹部が、ぎゅーって なるのが何回か起きます(´・ω・`)出血とかはしてません。便秘とかですかね?

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

nico🌼🌼🌼

11w5dの初タマです。11w3dに診察でした。その際は、すごく元気に手足を動…

11w5dの初タマです。11w3dに診察でした。その際は、すごく元気に手足を動かしてくれて安心しましたが、その日の夜腹痛に襲われ、胃痛もあり早めに寝ました。次の日(昨日20日)のお昼にまた腹痛になりましたが、4日ほど…

りぃ

初期に絨毛膜下血腫で出血が続いた方に質問です!◯5週の時に鮮血(そんな…

初期に絨毛膜下血腫で出血が続いた方に質問です!◯5週の時に鮮血(そんなに多くない)↓※9〜10くらいで安静解除されてます。◯11週で大量出血(ズボンまでびっしょり)↓※14週3日くらいまでちょこちょこ出血↓※血腫はほとん…

まぁぽん

まぁぽん

私も初期に絨毛膜下血腫と診断されて出血あったし張り止め飲みながらの2ヶ月間、自宅安静でした。出血が続…

tomoko♡

11w0dなのですが首の浮腫み ひどいですよね、、、?😢また子宮内に出血が…

11w0dなのですが首の浮腫み ひどいですよね、、、?😢また子宮内に出血があり安静に。と言われました😢初期に子宮内に出血があった方おられますか?