※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも325
妊娠・出産

初マタの方が11週4日で、茶オリがありますが検診では問題ないとのこと。腹痛はないが心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

11w4dの初マタです。
8〜9週あたりから時々茶オリが出ているのですが、その間に2度検診を受け、特に何も言われませんでした。
鮮血でなければ、古い出血がおりたものとして緊急性がないようですが、なんとなく気になります。
腹痛などはありませんが、こういうことはよくあるものなんでしょうか?
ご経験のある方などアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

福っこ

ありました!私はお腹も痛くて、病院で診てもらったんですが、『よくあるよー大丈夫だからねー気にしなくていいよ❤︎(笑)』とおじいちゃん先生に言われました。
なんだよめっちゃ適当じゃん!って思っていたのですが、次の日から茶色のオリモノがパタリとなくなりました(°0°)‼
きっと体は安心したんですね(^^)

meeetan

私も安定期にはいるまで茶色出血が2回と茶オリはちょくちょくでてました‼︎その度に受診したり電話で聞いたりして、毎回おさまるまで安静にといわれてました!
よくある事みたいですが、本当に不安ですよね…。
でもあまり不安になりすぎもお腹の赤ちゃんに良くないので、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう‼︎
ちなみに私は13wでパタリと何もでなくなりました!

まゆしげ

先週のあたまに、出血(茶色のオリモノ)があり

急遽受診をしたら
1週間は安静に!といわれ

止血剤と張り止めを処方されました。

その週の週末に再診をし
仕事再開しても大丈夫でしょうと言われました。

いまだに少量ですが、茶色のオリモノが出ています。

痛みや茶色なら
大丈夫でしょう。と言われましたが

不安はつきないですよね。

次回の健診までに、茶色のオリモノが止まることを祈るばかりです。

とも325

ご回答ありがとうございます。
よくあることなんですね。おじいちゃん先生は経験豊富そうで、そう言ってもらえたら安心ですね^^

次の日からパタリとなくなるって、精神的なものなんですかねー?
ご経験をお聞きして安心しました。

ちゃきっこ様はもうすぐご出産ですよね。
安産で元気な赤ちゃんを出産されますように☆

とも325

同じ週数ぐらいでしょうか?
安静指導と止血剤や張り止めまで処方されたんですね。
私は普通に仕事したり生活したりしてました^^;

痛みがなくて茶色なら大丈夫なんですね。とは言われてもやっぱり気になりますよね。

私も次回の検診でもっと詳しく聞いてみようと思います。

とも325

やはり安静にした方がいいんですね。

そうですよね。不安になりすぎてもストレスになると良くないですし、赤ちゃん信じて次回の検診で聞いてみます。

私もパタリとなくなってくれたらいいのに…
早くmeeetanさんのように安定期に、入りたいです☆

meeetan

先生に相談して何も異常がないのが分かるだけでも安心出来ると思います‼︎
私も1人目の時は全く茶オリも出なかったので今回はほんとーに長い妊娠初期でした(>_<)
お気持ちは凄い分かります!
無事安定期にはいられる事願ってます!

とも325

度々ありがとうございます!
不安があると、長く感じますよね。今度先生にもちゃんと聞いてみようと思います。

お互いに元気な赤ちゃんを安産できますように☆