※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血が続いた方からの相談です。出血が止まった後、再び出血する可能性に不安を感じています。体験談を教えてください。

初期に絨毛膜下血腫で出血が続いた方に質問です!

◯5週の時に鮮血(そんなに多くない)
↓※9〜10くらいで安静解除されてます。
◯11週で大量出血(ズボンまでびっしょり)
↓※14週3日くらいまでちょこちょこ出血
↓※血腫はほとんどないから安静解除
↓※14週3日からはピタッと止まる
◯現在15週0日出血なし

もう胎盤が完成したから止まったのかわかりませんが、嘘のように出血が止まりました。
来週から仕事復帰する予定なんですが、また大量出血したらどうしよう…と不安でいっぱいです。

ピタッと止まってそれ以降出血はありませんでしたか?
それとも、止まったのにまた出血しましたか?

先生はOK出してくれてますが、前回もOKもらって大量出血したので、自分でもどうして良いかわからず…

よろしければ体験談教えて下さい(>_<)

コメント

まぁぽん

初めまして!
私も初期に絨毛膜下血腫と診断されて出血あったし張り止め飲みながらの2ヶ月間、自宅安静でした。
出血が続いてる時はエコーで見ても血腫の塊がありましたが
胎盤が完成した頃にはエコーで見て血腫の塊が消えてそれから出血は全くなくなりましたよ(^ ^)
血腫が消えて安静も解除して私は仕事に復帰しました(^ ^)
今はもう産休に入ってますが
出血は全くありませんでした!

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございました!
    2ヶ月安静だと、私と同じくらいです!
    このまま出ないでおくれ〜!
    と願うばかりです。。。

    人事部の長が女性で、私が以前一度流産しているので、すごく気を使ってくれて、心配なら延長しても良いんだよと言ってくれてるので、安定期超えてから出勤することにしました!

    まぁぽんさんはもうすぐ出産ですね!
    元気な赤ちゃん産んで下さい!

    • 10月30日
  • まぁぽん

    まぁぽん

    ありがとうございます♪
    予定日が近づくにつれて不安な気持ちもありますが頑張ります(^ ^)

    職場に理解してくれる方がいるっていいですよね♪
    安静が一番いいので仕事休める時はゆっくり休んでください(^ ^)

    • 10月31日
  • りぃ

    りぃ

    そうですよね(>_<)
    怖いですよね(>_<)
    私も今から怖いです💦

    陰ながら応援しています!

    • 10月31日