血糖値・糖に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

血糖値・糖についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは血糖値・糖についての質問と回答をご紹介します。

まめた✡.*

私だけが知らなかったのかもですが、ここ最近分かったことがあります!そ…

私だけが知らなかったのかもですが、ここ最近分かったことがあります!それは、甘い物を食べた後に胎動が激しくなることをです(๑•̀∀•́ฅ✧1日1回甘い物を食べるのですがその後に胎動が激しくなるんです!旦那にもその事…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

やっぴ☆

食後2時間半くらいの血糖値が103っていうのは、高いのでしょうか…初期の…

食後2時間半くらいの血糖値が103っていうのは、高いのでしょうか…初期の血液検査で、異常なしと言われ何も気にせずにいたんですが、次回の血液検査を前にして、高かったのではと不安になってしまいました(>_<)前回…

ゆうき⭐

妊娠糖尿病の方で、インスリン注射してた方、質問お願いします(´;ω;`)…

妊娠糖尿病の方で、インスリン注射してた方、質問お願いします(´;ω;`)8ヶ月(29w)の初マタで、13wから妊娠糖尿病と診断され、食事療法と血糖値測定を毎日しているのですが、どのくらいの血糖値でインスリンにな…

ミルク

ミルク

私も妊娠中妊娠糖尿病になりインスリン注射しました。血糖値はどのくらいですか?何回はかりますか?私は空…

NAANA

今日の妊婦検診の炭酸水飲んで採血~というのをしましたが、「血糖値が15…

今日の妊婦検診の炭酸水飲んで採血~というのをしましたが、「血糖値が153と140より超えているから糖負荷試験をします」と言われてしまいました…まさかの妊娠糖尿病?!心配で心配でたまりません😭💦💦糖負荷試験は2週間…

あみば

糖負荷検査をしたことある方に質問ですm(__)m結果は当日わかりましたか?…

糖負荷検査をしたことある方に質問ですm(__)m結果は当日わかりましたか?前日の食事は何を食べましたか?私、妊娠初期の血液検査で血糖値が引っ掛かり、明日糖負荷検査をします。質問ばかりスミマセン(;´д`)参考に教…

min

min

わたしはその日にわかりましたよー!でも検査すっごく時間かかるので疲れました。前日の夜は9時以降は絶飲…

りばてぃん

妊娠糖尿病と診断されて、転院することなく個人病院でそのまま出産でき…

妊娠糖尿病と診断されて、転院することなく個人病院でそのまま出産できた方いますか?この前妊娠糖尿病と診断されたんですが、血糖値の一ヶ月の平均はそこまで高くなく、インスリンなどは使わず、使うほど酷くないの…

♡daisy♡

妊婦検診の前日にアイスはダメですか?(>_<)明日の午前中に検診があって…

妊婦検診の前日にアイスはダメですか?(>_<)明日の午前中に検診があって尿検査もあります‼︎今22wですが夕飯が終わった今、アイスが食べたくて仕方ありません笑前回の検診の前日夜にジュース2杯、アイス付きのコーヒ…

かおり🙈

かおり🙈

普通にアイス食べてましたけど、引っかかったことないです\(^o^)/

たまぴん

妊娠糖尿病と切迫早産で入院中です。食後2時間血糖値が238でした。妊娠…

妊娠糖尿病と切迫早産で入院中です。食後2時間血糖値が238でした。妊娠糖尿病になられたかたで、こんな大きな数値になった人はいましたか?

2児ママ

妊娠糖尿病になって産後、入院中も血糖値測定してて、血糖値高かった人…

妊娠糖尿病になって産後、入院中も血糖値測定してて、血糖値高かった人いますか?

ととかるちょ

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てます…

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てますが、個人的には妊娠中の血糖値を緩やかにしたくて(勿論基本は食事で、ですが、働いてるとどうしても手軽に仕事しながらコンビニパンだけとか…

やっぴぃᙏ̤̫

私は23w4dで472gの超低出生体重児超未熟児を出産しました。もうすぐ1…

私は23w4dで472gの超低出生体重児超未熟児を出産しました。もうすぐ1ヶ月ですむくみが酷くて、、、、、ほんとパンパンになってておしっこが止まったのが原因なのか血圧が低いのが原因なのか血糖値が高いのが原因…

パトちん

パトちん

次男が25W、750gの超未熟児でした。うちの子も生まれてしばらくは、むくみがひどかったです。PDA(未熟児動…

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠糖尿病で出産して、赤ちゃんが低血糖になった方いらっしゃいますか?…

妊娠糖尿病で出産して、赤ちゃんが低血糖になった方いらっしゃいますか?明日が出産予定日なんですが、もうすぐ出産ということもあって外食が増えて食事管理が甘くなってしまい、心配になってしまいました(>_<)ちな…

♪♪ママン♪♪

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち…

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち、食事制限も頑張っています。ですが、今日近場でお祭りがありいろいろ食べてしまい食後2時間152という血糖値を出してしまいました。こんなに…

まるぼぅ

まるぼぅ

血糖値というのはストレスでも高くなります。一喜一憂しても仕方ないですよ。毎日違うんです。血圧と同じ…

マメマメ

ウテメリン点滴を24時間しているのですが、血糖値が高めでカロリー制限…

ウテメリン点滴を24時間しているのですが、血糖値が高めでカロリー制限などしています。しかし、点滴を外して(シャワーの為)20分後の血糖値が朝の空腹時と同じくらいでした💦ちなみに87でした。ウテメリン点滴には…

りくとうやママ

今、11週目の妊婦です!今日、血糖値検査があり104だったため、再検査に…

今、11週目の妊婦です!今日、血糖値検査があり104だったため、再検査になってしまいましたぁ(>人<;)100以上!?から再検査みたいなんですけど(>人<;)来週に再検査なんですが、それまでにちゃんと食生活を気をつけ…

Cotton Candy♡

Cotton Candy♡

104私もありました!でも次の検診までに生活を気をつけたら次の検診では下がりましたし、糖尿病にはなって…

ゅいたんmama

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?ネットでドテラを検…

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?ネットでドテラを検索するとそのようなことがチラホラ書いてあったので・・・私は今妊娠中で血糖値が高めだったのですが、先日の食事管理入院の結果は正常値内でし…

tamachan

妊娠糖尿病で1日一回、食後2時間後の血糖値を測っています。今のとこ…

いつもお世話になっております。妊娠糖尿病で1日一回、食後2時間後の血糖値を測っています。今のところ、食事管理で何とか血糖値は基準範囲内におさまっています。最近寒くなってきたので、キムチ鍋が食べたくて…

ラバ

ラバ

こんちはー!ごはんは少なめにして、野菜いっぱい食べれば大丈夫ですよ!締めにおじやにして最後にごはん食…

nana

採血で血糖値が134で引っかかりその後、再検査を50gで1時間値18275gで 1…

採血で血糖値が134で引っかかりその後、再検査を50gで1時間値18275gで 1時間値169 2時間値186で引っかかり総合病院に行き検査になりました、、。総合病院では元々の糖尿病ではなく妊娠糖尿病だと言われこの先、イン…

SHOKO

現在13週目なのですが、9週の時に受けた血液検査で血糖値が100以下でな…

現在13週目なのですが、9週の時に受けた血液検査で血糖値が100以下でないといけない所104という値が出て再検査になりました(/ _ ; )今まで健康診断でも血糖値が高めだったことは1度もないのでショックです…採血をし…

あおちゃんママ

。妊娠糖尿病について。先日妊娠糖尿病の75gの検査で1時間後の血糖値が…

。妊娠糖尿病について。先日妊娠糖尿病の75gの検査で1時間後の血糖値が高めで妊娠糖尿病と診断され、次回の検診時に糖尿病の専門外来も一緒に受診する事になりました。食事療法やインシュリン投与など…色々調べてど…

おーちゃんまま*

おーちゃんまま*

妊娠中期で妊娠糖尿病と診断され、現在も専門外来の受診をしています。私の行っている病院では、最初は妊…

まきこ

血糖値検査について。7ヶ月検診の血糖値引っ掛かりました…いま、75gOGT…

血糖値検査について。7ヶ月検診の血糖値引っ掛かりました…いま、75gOGTT 検査を受けています。が、サイダーみたいなものを飲んでから急激に吐き気が。今は座っていられなくて横にならせて貰ってます。75受けられた…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

ぽこそん

今日は尿糖についてです。今日の検診で3回連続で尿糖が+になっていまし…

こんにちは!今日は尿糖についてです。今日の検診で3回連続で尿糖が+になっていました。次回血糖値の検査をするのですが、妊娠糖尿病が心配です…。同じように尿糖が出た方いらっしゃいますか?

❀ぴょぴょぴょ❀

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の…

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の疑いありとの事で精密検査になりました。糖負荷検査の結果は、食前の血糖値が140程、炭酸水を飲んで一時間後が160程でした。赤ちゃんも今まで…

mamaになりたぃ♡

今日、病院で初めてグリコランを処方されました。血液検査結果では血糖…

今日、病院で初めてグリコランを処方されました。血液検査結果では血糖値は高くないのですがインスリンの数値が高いため、処方されました。どなたか、グリコランを服用してる方いますか?服用されてる方で、副作用や…

ふうたのまま

初期の血液検査で血糖値が160でした。このままだと入院ですよね?血糖値…

初期の血液検査で血糖値が160でした。このままだと入院ですよね?血糖値高いと、赤ちゃんも同じく高血糖になるんですか?巨大児になる以外になにか病気をもって生まれたりしますか?あまりにも高くて心配になりました…

(^ω^)

現在妊娠5ヶ月です!妊娠初期の血液検査で血糖値がたかくブドウ糖負荷試…

現在妊娠5ヶ月です!妊娠初期の血液検査で血糖値がたかくブドウ糖負荷試験をしました。結果は1時間後の血糖値が177 と基準値ギリでしたが結果は 妊娠糖尿病ではありませんでした^ ^20wでまた念のため検査する予定で…

tamachan

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産…

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産のため、里帰り出産先の糖尿病内科を受信した際、2時間後の血糖値が120を超えるようならインスリンと言われました。里帰り前に通っていた…

oooooMaiooooo

26週目の初妊婦です。血糖値が高めみたいで、血糖値を抑えるお茶?とかあ…

26週目の初妊婦です。血糖値が高めみたいで、血糖値を抑えるお茶?とかあればいいなと思っているのですが、血糖値高めと言われた方や気にしている方で、そういうお茶?とかで飲んだら下がったとか言う方いますか?先程…

緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

私は血糖値が上がらないよう、炭水化物や糖質の食事の後はイヌリンというものを摂取してます。私が使って…