※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた✡.*
妊娠・出産

甘い物を食べた後に赤ちゃんの胎動が激しくなることを知りました。甘い物を食べると赤ちゃんの活動的になり、胎動がなくて心配になったら糖分をとって確認できます。皆さんは同じ経験ありますか?

私だけが知らなかったのかもですが、
ここ最近分かったことがあります!!

それは、甘い物を食べた後に
胎動が激しくなることをです(๑•̀∀•́ฅ✧

1日1回甘い物を食べるのですが
その後に胎動が激しくなるんです!!
旦那にもその事を話してたんですが
「そんな事あるのかな!?」と(ó﹏ò。)↷↷

調べてみたら、
甘い物をよく食べると、赤ちゃんの血糖値も上がって活動的になります。
胎動がなく心配になったら糖分をとって
胎動確認することができますよ!!…と♪
こんな記事もみつけて「やっぱり!!」
と思いました✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

皆さんは甘い物を食べた後に
胎動激しくなることありますか(๑•᎑•๑)??

コメント

わせ

甘いものではないですが、ご飯食べてる時はやたら動きます!
食いしんぼうなんだな〜と思ってました\(^^)/w

甘いものを食べた後に胎動が激しくなるかは意識してないので分かりませんが…
酸味の強いものを食べた後にエコーを撮ると赤ちゃんの顔がしかめっ面になるってのは聞いた事があります💡
なので甘いものを食べると赤ちゃんの胎動が激しくなるのはあるかもしれないですねv(・∀・*)

オジョママ

初めて胎動を感じた日は、母親教室で『甘いもののとりすぎには注意しましょう』と、ケーキの模型を見せてもらったときです!
すごい!視覚が繋がってたのですね~!

まめた✡.*

私もご飯の時に胎動あるのですが、甘い物を食べた後はその倍でビックリで∑(°口°๑)❢❢

私も生まれたら「この子は甘党になるのでは!?」と思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

まめた✡.*

酸味をとった後のしかめっ面見てみたいです✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
甘い物を食べたら羊水もあまくなり、酸味をとると羊水も酸味がかるって…ほんと、人間のからだって不思議ですよね♡

まめた✡.*

赤ちゃんって不思議ですよね♡
具体的にいつから何が発達するかは分からないですか、ちゃんとに反応してくれるので1つ1つに感動ですʕ๑•ω•๑ʔ❀

ちゃーちゃん

甘いもの、特にだいすきなチョコレート食べるとよく動きます!笑

あとくだもの!
ママの好きなもの食べるとよく動くって聞いたことがあります⑅◡̈*

まめた✡.*

やっぱりですか!?
同じ方がいて嬉しいです✡.*

お母さんが好きなの食べると、赤ちゃんも嬉しくて胎動が激しくなるんですかね(๑✧∀✧๑)!!

あこ517

なるほど!!
だから、甘いもの食べてる時、食べ終わり後元気なんですね。
だけど、甘い物食べたいけど、注意なんですよね(>_<)

うっ、食べたーい(笑)

まめた✡.*

調べてみたらそうみたいです♪

甘い物少しぐらいなら大丈夫ですよ♡
逆に我慢してそれがストレスになるより、甘い物を少しの方が赤ちゃんも嬉しいと思いますよʕ๑•ω•๑ʔ❀

ルニー

お腹の中にいる時にもう味覚が発達してるらしいですよね\(◡̈)/
そして母体と繋がってるんだなって再確認するし
すごい神秘的だなーと思います♥︎

まめた✡.*

神秘的ですよね(๑✧∀✧๑)!!
食べたもので羊水の味が変わり、好みの羊水の味だと胎動が激しくなって、
キックゲームすると返してくれたりと可愛くて仕方がないです(∗❛ั∀❛ั∗)✧*笑

まめた✡.*

ℳi-ponさんの赤ちゃんは、
お肉食べると活発なんですね♪
きっと肉食系女子赤ちゃんで
生まれたら活発そうですね(๑✧∀✧๑)!!

お母さんの好きなの食べると
赤ちゃんも嬉しくて胎動が激しくなるんですかね(*˘︶˘*).。.:*♡

まめた✡.*

そうだったんですね!!
私も甘い物を滅多に食べてなかったんで、味覚が変わったんだなぁ(°口°๑)❢❢…と思いました♪

ほんと可愛いですよね♡
生まれたらもっと可愛いんだろうな(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。と今から親バカ全開です(笑)

maahii

私は尿糖がプラスになったことが
2回もあるので甘い物をずーっと
控えてたんですが、
友達と鍋パしたときに
ちょっと気が緩んで甘い物を
少しだけ食べたとき
赤ちゃんがめーっちゃ激しく
動いたのが分かりました。笑♡
今まで糖分を控えてたから
赤ちゃんが嬉しがってんのかなー?
なんて勝手に思ってました。♡笑

まめた✡.*

2回糖プラスになられたんですね…我慢するの辛いですよね(ó﹏ò。)↷↷

その頑張ったのも赤ちゃんに伝わって、久しぶりの甘い物で赤ちゃんも喜んでくれたんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ご飯食べてる時、甘いもの食べてる時は、元気に動きますよ。
この子は、甘いものが、好きになりそうだねって旦那さんと言ってます笑

まめた✡.*

おかき駄目になられたんですね(ó﹏ò。)↷↷
私も刺身とか寿司大好きだったんですが悪阻で駄目になって、今も若干苦手で(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
産後もどるか心配で…

好きなの苦手になるの辛いですよね(๑•́︿•̀๑)

まめた✡.*

私も甘い物を食べた後の胎動を思うと、『この子は甘党になる!!』と実感します(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

赤ちゃんって不思議ですよね✡.*

なちゅママ

今チョコレート
食べ始めた瞬間動き出しました!
すごい( ´ ▽ ` )!!!♡♡

良いこと聞きました!
ありがとうございます(^o^)♡

まめた✡.*

甘い物食べ動きましたか♪
不思議ですよね✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

これ分かると『胎動すくなくって元気ないな!?』と思ったら試せるのでいいですよねʕ๑•ω•๑ʔ❀

まさに、今日感じました!
チョコレートを食べて、しばらくしたら物凄く反応していて٩(๑•̀ω•́๑)۶
羊水の味が変わるだなんて知りませんでした٩(●˙▿˙●)۶

まめた✡.*

私も調べるまで、羊水の味が変わるって知りませんでした( ・ิд・ิ:)!!

私と同じく甘い物を食べた後に胎動激しくなる方がいて嬉しいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。