※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴を24時間しているが、血糖値が高め。点滴外したら20分後の血糖値が朝のと同じくらい。ウテメリン点滴に含まれるブドウ糖のせい?

こんにちは😃切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴を24時間しているのですが、血糖値が高めでカロリー制限などしています。
しかし、点滴を外して(シャワーの為)20分後の血糖値が朝の空腹時と同じくらいでした💦ちなみに87でした。ウテメリン点滴にはブトウ糖が含まれているせいなのでしょうか??(;・ω・)
入院するまでは、血糖値の検査で引っ掛かったことはありませんでした‥

コメント

のの1417

ウテメリン点滴にブドウ糖が含まれていても、微量で落としていれば血糖値にはあまり影響しないと思うので、妊娠中期ということで少しずつ血糖値があがっているのではないでしょうか?(^-^;

先生や助産師に質問してみてもいいかもしれませんね☆

マメマメ

コメントありがとうございます✨(*^^*)
そうなんですね、恐らく微量ずつ落としていると思います。今日はたまたま低かっただけなのかな?!謎です。。(笑)