※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
妊娠・出産

11週目の妊婦です!血糖値検査が104で再検査に(>人<;)来週までに食生活を気をつけた方がいいでしょうか?妊婦糖尿病心配です。

今、11週目の妊婦です!今日、血糖値検査があり104だったため、再検査になってしまいましたぁ(>人<;)
100以上!?から再検査みたいなんですけど(>人<;)来週に再検査なんですが、それまでにちゃんと食生活を気をつけた方がいいですかね!?食べづわりもあって、色々、考えずに食べていたのが悪いのかなぁ(-。-;
とにかく、妊婦糖尿病になってないか心配です(>人<;)

コメント

Cotton Candy♡

104私もありました!
でも次の検診までに生活を気をつけたら次の検診では下がりましたし、糖尿病にはなっていませんでした。
だからと言ってみんながみんな大丈夫と言うわけではありませんが、、、少し食生活を注意してみてください✰
毎食、食べる時は必ず野菜から食べるようにしてください。
朝起きてから水を飲み、朝ごはんを食べる前に野菜をとってください。それだけで昼間の血糖値が上がりにくくなりますよ✰

りくとうやママ

ありがとうございます!出来ることを少しづつ気をつけようと思います!

ののママ❤️

はじめまして。
わたしも妊娠中血糖値の検査でひっかかり、妊娠糖尿病といわれました。
私は食事管理でなんとか過ごしました。

野菜中心の食生活
甘いものをとりすぎない。
ヨーグルトとかは無糖のやつで、糖分がほしいときはパルスイート使ってました。煮物とかにも使えるし、糖分は結構抑えられますよ。
白米じゃなくて雑穀米にしました。あとは海藻、豆腐も多めに⭐️

なんだか、妊娠中なのにダイエットしてるみたい..と思って心が折れそうになりました。でも今だけだし、かわいい我が子のためにと思ってww
ちなみに出産後は妊娠糖尿病ではなくなりました。😄
できれば食生活には気をつけた方がいいかもしれないですね😄
来週の検査はなんでもないといいですね😄

M氏

私も、中期の検診で血糖値に引っかかり来週に再検査します😅
私は、今回が2回目なので食生活を気をつける事にしました❗️
特に、妊婦検診で採血がある前日などは気を付けた方がいいみたいですよ❗️

りくとうやママ

そうですね!
とにかく食生活が大事なんですね!我が子のために頑張ってね努力しないとね(*^^*)

りくとうやママ

ありがとうございます(≧∇≦)一週間後の検査のために頑張ります!

うらめぐ

私は後期の検査にひっかかり、妊娠糖尿病になりました(ノ´∀`*)
といってもそんなに深刻な状況ではないので、食事制限してます(^o^)v
私的には体重も増えないし、よかった気がします(^o^)v
ただ子供が大きくなりすぎたりがあるので、なるべく糖分を取らないようにした方がいいです(^^)d
何もないのが一番なので、健康管理頑張ってください(^ー^)
ちなみに毎食に野菜を足すと血糖値を下げてくれたりするらしいですよ(*´∀`)
私はつわりの時野菜食べまくってましたo(^o^)o

りくとうやママ

なるほど!!野菜が大事なんですね!頑張ってみます!!