※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

妊婦検診前日のアイス摂取について、尿糖反応を気にされています。前回の経験から検診前の食事に注意されているようです。皆さんも同様に気をつけていますか?

妊婦検診の前日にアイスはダメですか??(>_<)
明日の午前中に検診があって尿検査もあります‼︎今22wですが夕飯が終わった今、アイスが食べたくて仕方ありません笑
前回の検診の前日夜にジュース2杯、アイス付きのコーヒーゼリーを食べたら血糖値の再検査になりました。結果は大丈夫でしたが。。
皆さんやはり検診の前の日は食事とか気をつけてますか??アイス食べたら尿糖引っかかりますかね(´・_・`)??

コメント

かおり🙈

普通にアイス食べてましたけど、引っかかったことないです\(^o^)/

• ♡daisy♡

♡daisy♡

本当ですか♡??それ聞いて安心しました笑
    ダメだと思うと余計食べたくて笑

• 4月29日
daymama

良くはないと思いますが
あたしも普通にお菓子やらアイスやら
寝る前にも食べてました(*´﹃`*)笑

• ♡daisy♡

♡daisy♡

お菓子もいいですよね♡
    目の前にたけのこの里があって戦ってました(>_<)笑
    食べちゃいます‼︎

• 4月29日
たむ

初期は食べつわりでバンバン好きなもの食べてましたが、太ってから検診意識してます笑

• ♡daisy♡

♡daisy♡

体重も気にしないとですよねぇ笑
    今自宅安静中なので順調に体重増えてしまってます(>_<)

• 4月29日
h-mama-k

気にしないで食べてて今回一回も引っかかってません!ただ検診当日は何も食べないで行ってます^_^

• ♡daisy♡

♡daisy♡

朝に気をつけないといけないんですね‼︎確か前回はバター塗ったぶどうパンを食べたのでそれが原因だったかもしれないですね(>_<)
    明日朝抜きたいと思います‼︎

• 4月29日
でーる★

普通に食べてますが
引っ掛かった事ないです♪♪

• ♡daisy♡

♡daisy♡

みなさん結構普通に食べてるんですね( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    たくさん仲間がいてよかったです‼︎笑

• 4月29日
ぽん💗

検診当日は朝からバクバクゴハン食べて、お菓子やアイス食べてました(´ω`)、
気にしたことなかったです💦

• ♡daisy♡

♡daisy♡

当日バクバク食べても大丈夫だったんですね‼︎
    友達が朝からハンバーグ食べて血糖値に引っかかったって言ってました(>_<)
    再検査はもうしたくないです。。

• 4月29日
あまかろん

血液検査前日の21時までに食べたものはあまり影響ないって看護師さんが言ってましたよ(*ゝ`ω・)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

21時までならOKなんですねぇ♡
    食後なーんか口さみしくてアイスが食べたくなってしまいます笑
    時間意識してみようと思います(๑́•∀•๑̀)ฅ

• 4月29日
ゆうちゃん(*´ω`*)

検診の内容にもよるけど私は普通にアイス食べましたよ。
何も言われなかったけど
血糖はひかかちゃちいました(笑)

いつもどうりの食生活じゃないとこの日は気をつけようってしてもいつもと違う結果出るし赤ちゃんに影響が変わってくるからいつもどうりで大丈夫かと

• ♡daisy♡

♡daisy♡

そうですね‼︎本当は前日だけ気をつけるもんじゃないですもんね笑
    明日は採血はないんですが尿検査があるのでどうなのかなぁと思いまして(>_<)
    前回引っかかったのは採血での血糖値でした‼︎
    再検査が長時間&空腹で辛かったです(>_<)

• 4月29日
☆なつごん☆

毎日のようにアイス食べていますが、大丈夫ですー☆
直前にハーゲンダッツ食べた時だけは尿糖+になりました笑

• ♡daisy♡

♡daisy♡

毎日アイスうらやましいです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡自宅安静中なので太らないように何日かに1つで我慢してます(>_<)
    やはり直前は危険なんですね‼︎前日に食べておこうと思います笑

• 4月29日
  • ☆なつごん☆

☆なつごん☆

私も自宅安静中で全っ然動いていないですよ!さすがに病院行く30分前はまずかったです笑

• 4月29日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

30分前でもしっかり現れちゃうんですね(>_<)
    自宅安静つらいですよね。。ついつい食べちゃうのに便は出ないし悪循環です😭

• 4月30日
おしゃかなさん

アイスではかわらないですよ(^_^;)

検診の朝に食べると尿検査に出ますが(*^∀^)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

変わらないんですねっ♡昨日(検診の前々日に)食べておこうとおもったのに忘れてしまい、どうしても今日食べたくて笑
    朝は気をつけようと思います‼︎

• 4月29日
いろは

あたしは前日は我慢したり気をつけてましたが、前日なら大丈夫やないですか?
検診当日で直前にとかは色々数値上がったり引っかかったりするかもですが...

まあ、いつでも食べすぎ飲みすぎはいかんということですね( ̄▽ ̄;)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

おっしゃる通りですね^^;
    ダメだと思うと食べたい願望が余計増してきて…笑

前日は大丈夫そうなので当日は気をつけようと思います‼︎

• 4月29日
Mee♡

普通に食べてます(^_^;)
看護婦さんいわく、食べ物なら2時間前、飲み物なら4時間前のが尿に出るから!っとのことです!!
前日なら食べ過ぎてないなら全然大丈夫だと思います☆

• ♡daisy♡

♡daisy♡

きっちりした時間教えてくださりありがとうございます♡
    夕飯18時ごろ食べたのですでにお腹すいてて…明日の朝食べないor食べ過ぎないように注意したいと思います笑

• 4月30日