※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で238の血糖値です。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病と切迫早産で入院中です。
食後2時間血糖値が238でした。
妊娠糖尿病になられたかたで、こんな大きな数値になった人はいましたか?

コメント

りんごん  

私も、妊娠糖尿病でした。たまに、自分でもやっちゃったなぁっていう日には、200超えたりしちゃってました。最終的には、インスリン注射を一日四回打って、出産しました。出産したら、とりあえず血糖落ち着きましたが、もうすぐ産後の血糖検査に行く予定で、ドキドキしてます(・-・*)

ゆいゆう

たぶん点滴に含まれる血糖が影響しているせいですよ。
私も切迫で入院して妊娠糖尿病なのでウテメリンだと血糖値が高くなるので一人目の時はすぐマグセントになりました。ウテメリンより副作用があったりしますが血糖値が高くなりません。
二人目は切迫ではなかったですが二度入院していた時もウテメリンの点滴や内服で高くなっていましたが内科の先生の指示とかによりインスリンの単位で調整されてました。

たまぴん

回答ありがとうございました。その後ずっと入院してインスリンになりました。りんごんさんも、インスリンされてたんですね。私も、三食前と寝る前にと四回インスリン打ってます(−_−;)
第一子で妊娠糖尿になってしまって、三人子供を持つのが夢なのでこの先治るのか不安です(^◇^;)
産後はインスリン辞めましたか?産後の負荷試験されるんですね!ドキドキですね。。

たまぴん

回答ありがとうございました!ウテメリンの影響がなかなか強いみたいですね。ゆいゆうさんは2人とも妊娠糖尿になりましたか?産後はどうなりましたか?

ゆいゆう

はい。二人ともでインスリン打っていました。
点滴すると平気で200超えしますから。
産後は治ったかは微妙なラインでしたが糖尿病ではなく定期的に健康診断は受けた方がいいと言われました。
9月に仕事先であるので産後1年後でちょうどわかります。

りんごん  

返事が遅くなり、すいません。私も、同じく四回打ってました。産後は、一応インスリンやめてますけど、これから分かりませんねぇ(^.^;
先生からは、妊娠中は年老いた時と同じくらい負荷がかかっているんだから、年老いた時に糖尿病が出てきてもおかしくないと言われました。他の人よりは、リスクがあると思っておくようにって。一回なると、次の妊娠時もなりやすいみたいです。