旦那・インフルエンザに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・インフルエンザについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・インフルエンザについての質問と回答をご紹介します。

カプリ

Q.年末年始の集まりに赤ちゃん連れていく?生後二ヶ月の赤ちゃんを育てる…

Q.年末年始の集まりに赤ちゃん連れていく?生後二ヶ月の赤ちゃんを育てる母親です。全国各地で例年よりも早くインフルエンザが流行っていると、ニュースになっていますね。できればこの時期、人の集まるところに子ど…

akane.t

初詣についてです!現在妊娠8カ月で里帰り中です。長野から大阪に里帰り…

初詣についてです!現在妊娠8カ月で里帰り中です。長野から大阪に里帰りしていてお正月は毎年恒例の親戚一同が集まる祖父の家に行く予定です。祖父は今年の夏に肝臓と大腸を悪くして、9月に手術を行い手術は無事成…

ぴよ

愚痴です。私が里帰り中で、旦那が自宅に一人でいます。その旦那がイン…

愚痴です。私が里帰り中で、旦那が自宅に一人でいます。その旦那がインフルエンザにかかりました。日頃から偏食なので栄養のあるものを食べてよと言っているのですが、はやり肉ばかり食べているようで、車で10分の…

はるママ

旦那が1ヶ月に1回風邪を引きます。風邪といっても、高熱がでるわけでな…

旦那が1ヶ月に1回風邪を引きます。風邪といっても、高熱がでるわけでなく、37度いったり、いかなかったり、、って感じで、咳が多いです。昔は風邪とか全く無縁な人だったらしいです。結婚して8ヶ月。一緒に住み始め…

おにょん

おにょん

薬局だと、漢方薬局が体質を見てくれる薬剤師さんがいますけど、旦那様が病院に抵抗なければ漢方外来や漢…

may

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥…

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥離になり、手術する事になりました。手術なんてした事ない母で、失明するかも、、ととても不安そうにしていました。私も心配なので、入院中毎…

ミサ

ミサ

この事については、1度話し合った方が今後のためにも良いかと思いますよ(-""-;)私がmei❤さんと同じ立場な…

みーみー

臨月の妊婦です。旦那がインフルエンザにかかってしまいました( ノД`)今…

臨月の妊婦です。旦那がインフルエンザにかかってしまいました( ノД`)今陣痛がきたらひとりぼっちでの出産になります。家族にインフルエンザがいる場合、検診にいくまえに病院に相談するべきでしょうか?

こぶたろ

最悪です(´・_・`)昨日高温期6日目。起きたら全身がだるくて痛い。夕方に…

最悪です(´・_・`)昨日高温期6日目。起きたら全身がだるくて痛い。夕方には39.6まで上がり…今日旦那さんに病院連れてってもらい検査したらインフルエンザA型…(´・_・`)まさかの着床時期にインフルにかかるとは。タイミ…

a.you

a.you

私も同じくです😱まさかのインフルエンザでした。今度は体温が下がりすぎてリセットになるのかが逆に不安で…

もちもち

仕事に行ってる旦那から、熱が出た!って連絡がありました。37、6度だそ…

仕事に行ってる旦那から、熱が出た!って連絡がありました。37、6度だそうです(;´_ゝ`)私は妊娠中で、インフルエンザの予防接種などはしてません。旦那も病院に行ったわけではないのでインフルエンザか普通の風邪か…

ぱなっぷ(¯³¯)

ぱなっぷ(¯³¯)

インフルエンザの潜伏期間は1~2日、長くても三日以内と言われています。*。妊娠中ともあって万が一を備え…

きーちゃま

4ヶ月のお子さんを育児中アデノウイルスに感染した方いらっしゃいますか…

4ヶ月のお子さんを育児中アデノウイルスに感染した方いらっしゃいますか?一昨日から喉が痛くて病院に行ったら喉も見ずに風邪だねって風邪薬渡されて不安で自分で喉見てみると扁桃腺のあたりになにかできてて旦那が…

とっつーママ

2歳・1歳の子持ちです。仕事復帰して1人が熱を出すともう1人も熱を出し…

2歳・1歳の子持ちです。仕事復帰して1人が熱を出すともう1人も熱を出し欠勤することが増えてきました…インフルエンザや溶連菌風邪・手足口病・気管支炎立て続けの病気で参っています…欠勤すると職場では無視仕事に…

*Lina*

現在妊娠32wです。旦那の実家に同居中です。先週から旦那のおばあちゃん…

現在妊娠32wです。旦那の実家に同居中です。先週から旦那のおばあちゃんが泊まりに来ています。日中は私とおばあちゃんが二人きりになります。おばあちゃんはご飯やトイレもひとりでできます。しかしトイレや洗面台…

( ̄▽ ̄)

旦那が二日前から謎の高熱が続きまいっています。特に風邪の症状はなく…

旦那が二日前から謎の高熱が続きまいっています。特に風邪の症状はなくいきなり熱だけ上がりその後にタンが絡んだ咳と喉の赤み、右の肺の音が少し気になるとお医者さんに言われました。熱は今日で3日目ですがいずれ…

えーえすえいち

今日、出産予定日なのですが2歳の娘が昨日のよるから発熱で病院に行くと…

今日、出産予定日なのですが2歳の娘が昨日のよるから発熱で病院に行くとインフルエンザでした今、旦那が看病しています。私だけ予防接種しました。このような場合、旦那の立会い出産は無理ですか?旦那や同居してる…

m.

夕方頃から、ナプキンが湿るんですが、破水なら濡れるってかんじですよ…

夕方頃から、ナプキンが湿るんですが、破水なら濡れるってかんじですよね?何か出てる感覚は一切なくて、ナプキンを触ると、ん?湿ってる…?気のせいかな…?くらいな感じです( Ꙭ)ペーパーで3回ほど拭うとペーパーも湿…

まめぴ

まめぴ

私は高位破水で、生理の時みたいなかんじでした😳立ったり腹圧がかかるとちょろちょろでるかんじです!

はぁちゃびん♡

旦那が昨日から発熱💦身体中痛いと言っています。インフルエンザの可能性…

旦那が昨日から発熱💦身体中痛いと言っています。インフルエンザの可能性大ですか❓うちは旦那の両親と同居なので、義母が「大丈夫だから、実家に行きな〜」と言ってくれました。旦那も「しばらく帰ってこなくていい…

きむたん

双子妊娠中で家事や軽い散歩程度なら大丈夫とのことで仕事は診断書を書…

双子妊娠中で家事や軽い散歩程度なら大丈夫とのことで仕事は診断書を書いてもらって休んでいます。インフルエンザなどの感染症も流行っているので検診やたまにスーパーへ買い物、近くの実家へ行くこと以外はほとん…

yoccoi

実母の心配がもはや異常クラスで参る。今上のおねーちゃんが、インフル…

実母の心配がもはや異常クラスで参る。今上のおねーちゃんが、インフルエンザで5日間程寝込んでいます。はじめてのインフルエンザなので、潜伏期間も含めて時間がかかるだろうと覚悟はしていたのですが、なかなか熱…

("⌒∇⌒")

35歳になる旦那…帰宅後旦『しんどい、熱あるわ、もぉー無理、病院行こか…

35歳になる旦那…帰宅後旦『しんどい、熱あるわ、もぉー無理、病院行こかな、でももぉ動かれへん』私『熱あるん?何度?』旦『ピピッ…37度、インフルエンザかも、しんどい②…』私心の声『はぁ(  ̄▽ ̄)?!大げさ(# ̄З ̄)…

シャチ🐋

ちょっとしたボヤキなんですが、旦那が体調不良になるとものすごく腹立…

ちょっとしたボヤキなんですが、旦那が体調不良になるとものすごく腹立ちません?笑私だけかな…今朝起きた時から咳が出るとか言いながらコタツで寝てるから嫌な予感がして、寝るなら寝室に行け💢とキレました!結局昼…

ほたる✩

妊娠中風邪又はインフルエンザを自力で治した方いらっしゃいますか?現在…

妊娠中風邪又はインフルエンザを自力で治した方いらっしゃいますか?現在妊娠6ヶ月なんですが木曜夜から平熱~微熱を行き来していて微熱だし自力で治そうとしましたが、先程38.1まで上がりました。下の子が月曜日に…

ぱんだ

イライラがおさまらずどこにぶつけていいかも分からないので相談させて…

イライラがおさまらずどこにぶつけていいかも分からないので相談させてください皆さん旦那さんに子育てと家事をやってて当たり前と言われたことありますか?うちは未熟児で生まれてしまい冬場は外に出さないで下さい…

シャチ🐋

旦那がインフルエンザだと診断され、昨晩イナビルを吸入しました。イナ…

旦那がインフルエンザだと診断され、昨晩イナビルを吸入しました。イナビルは副作用で胃腸炎のような症状が出ると書かれていて、今朝からお腹痛いと言っています。たぶん副作用なんだろうとは思いますが、イナビル…

crr♡

もうすぐ出産なのですが、今日旦那がインフルエンザと診断されました。…

もうすぐ出産なのですが、今日旦那がインフルエンザと診断されました。陣痛中、インフルエンザだったという方はいらっしゃいますか?私も移っていたらと思うと心配です。

みさこ

旦那が急な高熱のため、インフルエンザの可能性を考え実家に帰って来て…

旦那が急な高熱のため、インフルエンザの可能性を考え実家に帰って来ています。久々に実家に泊まりました。寝る前、祖父と会話をしている際、父が二階からおりて来て祖父に対し軽く怒鳴りました。◎◎(わたしの名前で…

yeye

yeye

うちは母と祖母がそんな状態です。二人きりになると常に母が祖母にケンカを吹っかけてます。祖母も強いの…

幸せの第一歩

先日、旦那の祖父の法事がありました。冬でインフルエンザや風邪が流行…

先日、旦那の祖父の法事がありました。冬でインフルエンザや風邪が流行しているし、まだ生後2ヶ月なので行くのを断りました。義母は親戚に顔見せがてら参加してほしかったみたいです。帰ってきた旦那に聞くと、皆来…

❁

愚痴です。能天気で楽観的、明るくてサバサバしてるがお義母さんの良い…

愚痴です。能天気で楽観的、明るくてサバサバしてるがお義母さんの良いところ。嫁姑問題なんて全くないけど、ひとつだけ嫌いな所がある。風邪をひいた時、病院に行かないこと1週間前から喉が痛いと言って市販の風…

MKN63

3ヶ月の子供なのですが、早産で産まれて免疫力が低いからこの冬は外出ひ…

3ヶ月の子供なのですが、早産で産まれて免疫力が低いからこの冬は外出ひかえるよう言われました。旦那さんが風邪を引いてしまい、まだ熱はないのですがインフルエンザにかかってる可能性も考えています。指しゃぶり…

ayaniu1610

ayaniu1610

うちの子も5週ですが早産で生まれました(^^)息子が我が家に来たのは真夏でしたが、義家族と同居のため 人…

るる#

現在旦那のおじいちゃんが肺炎のため老人施設から総合病院へ入院してい…

現在旦那のおじいちゃんが肺炎のため老人施設から総合病院へ入院しています。3ヶ月と4歳の子どもがいるので私は中々お見舞いに行けていませんが、義母が言うには肺炎はもう良くならないということでした。2月か3月…

ひなこ

実家に里帰り中ですが、姪っ子がインフルエンザで学級閉鎖で3日休みです…

至急回答お願いします!実家に里帰り中ですが、姪っ子がインフルエンザで学級閉鎖で3日休みです。姪っ子はインフルエンザにわなっていません。旦那の実家に今お世話になっていますが、みなさんだったらこのまま旦那…

シウマイ

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院…

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院へ、近くに住む旦那の親に連れて行ってもらいました。手足が震え、倒れそうな旦那をみて死んでしまうんじゃないかと、怖かったです。しかし、…

abby

abby

読んでいて、失礼ながら産まれたら「孫、孫」で抱っこやらミルク、母親がする事全部奪っちゃいそうって思…