※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
その他の疑問

旦那がインフルエンザだと診断され、昨晩イナビルを吸入しました。イナ…

旦那がインフルエンザだと診断され、昨晩イナビルを吸入しました。イナビルは副作用で胃腸炎のような症状が出ると書かれていて、今朝からお腹痛いと言っています。
たぶん副作用なんだろうとは思いますが、イナビルは吸入したら4日間は体に入っている薬なので、副作用も4日間続くのかな?と心配してます。イナビルを吸入された方、副作用ありましたか?副作用の腹痛はどれくらい続きましたか??

コメント

雪見ママ

こんにちは✩
うちの旦那サマも昨日インフルエンザA型の流行りに乗ってしまいました(*_*)

病院でイナビルを吸引(16時頃)して、帰ってしばらくはなんとも無かったんですが、薬を飲ませる為に起こしてご飯を食べさせた時(20時頃)に胃が痛い。と言ってあまりご飯が食べられませんでした(*_*)
今朝は何とも無かったみたいで、ご飯をペロリと食べ薬を飲んで気持ち良さそうに寝てます(^ω^)

ばなぬ

すみません、イナビルについては経験無いですが、昨日の今日なのでコメントさせていただきます!

旦那様やはりインフルだったんですね…(+_+)
昨日は旦那様へのぼやきで盛り上がってしまいましたが、いざインフルとなると心配ですよね(´・_・`;)

お子さんと、きなこちゃんさんがうつらないように気をつけてくださいね!
旦那様、お大事に!(+_+)

シャチ🐋

やっぱりきつい薬なだけあって、副作用もあるんですね😩💦
旦那様、体調良くなってきてるみたいでよかったです。
我が旦那は寝起きからお腹痛いと言ってたけど吐き気や下痢はないみたいでゴロゴロしてるくらいみたいです。食事も麻婆豆腐が食べたいとか言われて、はいはい!と言って雑炊作ったらぺろりと食べて熱も37.3まで下がりました。
副作用に関してはまだ少し気にかかりますが、体調回復してきてるようで、安心しました。ありがとうございます。

シャチ🐋

それがですねーヾ(;´Д`●)ノ
体調不良は朝からあったんですが、発熱は夕方からで土曜に夜まで診察してる病院に駆け込んだので、発熱からあまり時間経ってなくて陰性なのかインフルエンザではないから陰性なのか分からないけど、結果は陰性だったんです。
ただ、今を逃したら今日と明日は救急になるし今の時期はインフルエンザだろうと医者が判断してイナビル処方されたんです。
実際のところは、私や子供がインフルエンザになったらバカ旦那はインフルエンザだったんだな…ってことですね(笑)
めちゃめちゃ腹立ちますが、体調回復してくるとわたしの気分も晴れてきました。心配故の苛立ちなんだろうと思います( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

ばなぬ

あら、そうだったんですね(´д`)
まぁでもインフルにしろインフルでないにしろ、薬飲んで良くなってるなら安心ですね!
麻婆豆腐なんて胃に負担掛かるもの食べたら後が怖いですよ〜(笑)

どうでも良い人ならイライラさえしないですもんね(*・艸・)
子供の世話に加え旦那様のお世話も大変かとは思いますが、無理の無いように頑張ってください(^_^)

シャチ🐋

そうですね!!薬で良くなってくれたら安心です☆
昨日からわたしの気持ちの安定場所に出入りしてくださって、ありがとうございます♡また助けてくださいね!!!

雪見ママ

こんにちは\(°∀° )/
きなこちゃんさんの旦那サマも熱下がられたみたいで良かったですね(^ω^)
麻婆豆腐とはまた強者ですね(^皿^)
うちの旦那サマは有無を言わさず強制的にお粥さんです(笑)今晩辺り、生姜焼きでもしてみようかなーと♪
隣の部屋でゴホゴホ言いながらモンストしてたので、しばいてやろーかと思うくらいにまで回復しました(笑)
きなこちゃんさんの旦那サマももっと早く良くなります様に(人>ω<)
きなこちゃんさんには移りません様に(人>ω<)

シャチ🐋

旦那様、咳がひどいんですね。うちの旦那は昨日だけ咳と熱。今日は微熱からの今は36度台になりました。ほんまにインフルエンザだったのかな?って感じです。
生姜焼き!いいですね☆
我が家は旦那のみ、晩もお粥でいきます!笑

ばなぬ

我々の出身地と旦那同士の出身地が近いかも、という話をお聞きして、勝手に親近感が湧いております( *´艸`)
こちらこそまたちょっかい掛けてくださいね〜!(^∀^)

シャチ🐋

そうそう(笑)
いつかすれ違ってるかもしれないですよね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
ピ⚪︎リとかで…(笑)