胎盤・上がってに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎盤・上がってについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎盤・上がってについての質問と回答をご紹介します。

ゆあいな

教えてください‼低地胎盤で出産した方、帝王切開や普通分娩の方は胎盤ど…

教えてください‼低地胎盤で出産した方、帝王切開や普通分娩の方は胎盤どれくらい上がってましたか?私は低地胎盤で今出口から2.5cm離れてます。先生は普通分娩で出産して何かあったら緊急帝王切開をする予定です‼私…

すーき

すーき

一人目が13週に切迫流産で入院し、全前置胎盤による出血でした。幸い胎盤は上がったよと言われたので安心…

しおしお

前置胎盤について…今日久々の検診でした。土曜日の先生はわりかしあっさ…

前置胎盤について…今日久々の検診でした。土曜日の先生はわりかしあっさりした検診です。明日で20週を迎える初産婦です☻今日の検診で、赤ちゃんは元気だけど前置胎盤の疑いと言われました。仕事は色々制限を言われ…

こていちご

こていちご

しおしおさんの不安すごく分かります!私は今、17週なんですが15週の時下腹部痛で病院にいったところ、前置…

a.y.a.

今日、1ヶ月ぶりの検診にいって、赤ちゃんの元気な心音を聞くことができ…

今日、1ヶ月ぶりの検診にいって、赤ちゃんの元気な心音を聞くことができました♪主人共々安心していたのですが、エコーとったときに、「胎盤のことで先生から何か言われました?」「もしかしたら、少し胎盤が下にある…

退会ユーザー

私も、「前置胎盤気味」と言われ続けました。全く同じように、「週数が増すうちに〜」と言われ、それでも…

mochinana

先週10wになったばかりです!先週の木曜日に出血し、病院に行ったところ…

先週10wになったばかりです!先週の木曜日に出血し、病院に行ったところ、赤ちゃんにはスクスク育っており、安心しました。が胎盤になる前の絨毛?がどうやら下の方にあるようで、このままだと前置胎盤になるかも、、…

miku1

miku1

私も15wの時に前置胎盤と診断されました。初期からよく茶色のオリモノが出ていたんですが前置胎盤だからで…

ラズ

妊娠30週に低置胎盤と診断された方で、予定日頃には問題無い位置まで…

妊娠30週に低置胎盤と診断された方で、予定日頃には問題無い位置まで上がった方いますか?>_<病院の先生からは、あと10週もあるから、自然に上がっていくはずだからと言われ、そんなに深刻な感じでは無さそうな…

ちゃんはな

ちゃんはな

32週頃に低置胎盤と診断されました!予定日には子宮口から3cm上がっていたので、ギリギリ経膣分娩でしたよ!…

にゃる

妊娠33wです!こないだ橙色の様な茶色の様なおりものがあり治まりました…

妊娠33wです!こないだ橙色の様な茶色の様なおりものがあり治まりました。今日お腹が痛くなりトイレに行くと少量の血のかたまりが出たため病院で診察してもらったのですが県内でも大きい病院なので忙しくまだピンク…

ぽん♪

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これか…

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これから上がってくれば心配ないとはいわれましたが不安で不安で꒰꒪꒫꒪⌯꒱一日立ち仕事なのですが気をつけた方がいいことなど教えてください(;´༎ຶД…

瑞季まま

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きく…

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きくなるにつれ胎盤が上がってくることもあるそうですが、もし34wまでこのままの位置であれば大量出血のリスクを避けるため帝王切開になる可能性…

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

4ママ

12w6dの経産婦です。昨日大量の出血あり、不安な一日を過ごし、今日受診…

12w6dの経産婦です。昨日大量の出血あり、不安な一日を過ごし、今日受診にいきました!そしたら、「胎盤の位置が子宮の近くにあります。これが原因かも」と。だいたいの人はだんだん上に上がっていくから、大丈夫と…

tan-tan

tan-tan

19w6dの初マタです(^^)突然の大量出血、とっても不安だった事、お察しします。妊娠・出産は奇跡的な事で、…

りな

今日で妊娠19週に入りました。性別は男の子でした♪私は切迫流産で入院し…

今日で妊娠19週に入りました。性別は男の子でした♪私は切迫流産で入院していてもうすぐ退院できるかな?ってところです!切迫流産経験者の方にお聞きしますがやはり産むときは必ず帝王切開になってしまうのでしょうか…

NY

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自…

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自然と上がってくるから心配ないが、お腹が痛かったり出血があったらすぐに病院に来てくださいと言われました。最近よくお腹が張ったり(歩くとギ…

rico.yr

rico.yr

同じです!私も二人目が低置胎盤といわれ…やがて前置胎盤といわれ…終いには子宮口が曲がってるといわれwww…

初マタ

最近つわりも軽くなり毎日暇で外出しているせいかお腹が引っ張られる感…

最近つわりも軽くなり毎日暇で外出しているせいかお腹が引っ張られる感じであったりチクチク痛む感じがしたりこれは張りなのかなと思い病院にいきました。そしたら子宮が上に上がってきててそれに伴う痛みだろうと…

みゆちき

この前の健診で先生から「胎盤が下にある」って言われました。同じよう…

この前の健診で先生から「胎盤が下にある」って言われました。同じような方いらっしゃいますか?無事に上に上がって行きましたか?特に治療するわけではなく、経過を見ましょうとのことでした。帰ってネットで調べる…

はるママ★★

18wです。朝からの出血で病院へいったところ、前置胎盤になってしまいま…

18wです。朝からの出血で病院へいったところ、前置胎盤になってしまいました(;_;)お腹が大きくなるにつれて上がっていくとはいわれたものの、そんなに急に大きくなるものでもないし…今は息子の抱っこもしてはいけな…

みぽしー

病院に行ったところ、胎盤が下の方にできていて、力むことで出血したの…

排便時に(汚い話ですみません…汗)出血しました。病院に行ったところ、胎盤が下の方にできていて、力むことで出血したのだろうと言われました(T^T)これから子宮が大きくなるにつれて胎盤が上に上がっていく人もいれ…

とぅん太郎

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に…

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に病院へ行ったのですが、お腹の張りは便秘。出血は胎盤が剥がれかかっていると言われ、整腸剤と止血剤をもらいました。のち、便秘は解消。出血…

ねこた

現在19w0dの20代後半の初マタです。16wのときの検診で、前置胎盤と診断…

現在19w0dの20代後半の初マタです。16wのときの検診で、前置胎盤と診断されました。エコー写真を見る限り全前置胎盤のようですが、先生には、お腹が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がってくることがあるからあま…

凛斗達のママ

今経過観察なんですが、先日の検診で胎盤の位置が下すぎてお産が大変に…

今経過観察なんですが、先日の検診で胎盤の位置が下すぎてお産が大変になるかもしれない。22週まで様子みて胎盤が上がってなかったら大きい病院に紹介状書きますのでそちらでお産になります!輸血や設備が整った総合…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も同じように言われてましたよ〜!完全に子宮口覆ってましたが、上がってきたので、22週になっても結局個…

けーまま

私の妊娠は無事継続されるのか、無事産んであげたい、そんな不安で毎日…

私の妊娠は無事継続されるのか、無事産んであげたい、そんな不安で毎日潰されそうです。バセドウ病を持ち、バセドウ病でも特殊なやつみたいで、薬も赤ちゃんのためにたくさん飲んでます。飲まないと妊娠継続が安定…

りな

私は今20W5D初産婦です(´・ω・`)切迫早産で点滴なしでは出血が落ち着かな…

私は今20W5D初産婦です(´・ω・`)切迫早産で点滴なしでは出血が落ち着かない為入院しています。切迫早産経験者の方にお聞きしたいのですが胎盤上がってから出血は落ち着きましたでしょうか?私の場合週数がまだ浅い為胎…

kio

妊娠12週で胎盤の位置が低めで、前回の帝王切開の傷の近くに胎盤がある…

妊娠12週で胎盤の位置が低めで、前回の帝王切開の傷の近くに胎盤があると先生に言われ、この先胎盤が上がってくれたら良いけど、傷の跡に胎盤がかぶさると手術が難しくなるから大学病院へ転院してもらう事になると…