※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

16週の検診で前置胎盤と診断されました。お腹が大きくなると胎盤の位置も上がると先生に言われましたが、不安です。前置胎盤の方、位置は変わりましたか?お願いします。

現在19w0dの20代後半の初マタです。16wのときの検診で、前置胎盤と診断されました。エコー写真を見る限り全前置胎盤のようですが、先生には、お腹が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がってくることがあるからあまり心配いらない、というようなことを言われました。でも本当に胎盤が上がってくるのか正直不安です(T_T)前置胎盤と診断された方、胎盤の位置は変わりましたか?教えてください。

コメント

モモママ

一人目が前置胎盤と言われましたが子宮が大きくなると少し上に上がり、産む直前は赤ちゃんの顔らへんにありました^_^

さとみ

すいません、途中で投稿してしまいました!
私も19週で前置胎盤と言われました。私の場合1cmくらい離れてたけど2cm以上離れないと帝王切開と言われていて、中々離れず帝王切開を覚悟してましたが、32週の検診で4cm離れたので帝王切開はまぬがれました!!

でも、結局逆子で帝王切開でしたが…笑

Chao

わたしも前置胎盤でしたよ!
最終的には低置胎盤に変わり下から産みました!
胎盤上がりますよ(*´ω`*)!

出血はしやすいらしく
ちょくちょく入院させられたので
あまり無理はできません

まだまだお腹も大きくなるので
上がってくれるといいですね!!(´▽`)

ねこた

返信遅くなってしまいすみません(>_<)みなさんご回答ありがとうございます!!
みなさんの胎盤が上がった、という貴重な体験談が聞けて、少し安心しました。私もこれからまだお腹が大きくなるので、胎盤が上がってくることを期待してゆったりした気持ちでマタニティライフを楽しめたらと思います(*^^*)