※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽしー
妊娠・出産

排便時に出血し、胎盤が下にできていると言われました。胎盤の位置が心配です。同じ経験をされた方いますか?

排便時に(汚い話ですみません…汗)出血しました。
病院に行ったところ、胎盤が下の方にできていて、力むことで出血したのだろうと言われました(T^T)

これから子宮が大きくなるにつれて胎盤が上に上がっていく人もいれば、そのままの人もいると言われて心配ですT_T

初期で同じような経験をされた方いますか??

コメント

粋葵

次男の時にいわれましたよ。
低置胎盤って言われましたが、子宮が大きくなるにつれずれて普通分娩でしたよ(^^)

今回は初期から全前置胎盤でしかも後ろ壁に胎盤があり動きにくく結局縁辺まで動いたもののそれ以上は陣痛がきたら危ないって事で帝王切開でしたよ。

初期ならまだ、子宮も小さいので胎盤が低いのはよくあることみたいですよ(^^)

• みぽしー

みぽしー

そうなんですか!気になってネットで色々調べたら怖くなってきてしまって…T_T

張り止めと便を柔らかくする薬を処方してもらったので、それで経過を見てみます!

ありがとうございました\(^o^)/

• 8月6日
ちい♡*°

こんにちは(o^^o)
わたしは妊婦初期のころから
前置胎盤と診断されて
いました(u_u)

通常上に出来るはずの胎盤が
下に出来てしまい
子宮口を塞いでいる為
このままだと帝王切開の
可能性があります‼︎と言われ

普通の人より出血しやすく
無理はしないように
出血や腹痛があれば
すぐに来てください(u_u)
とのことでした

検診の度に胎盤のチェックを
して頂いていましたが
中々上がらず‥‥
他の方よりも時間がかかり
ましたが
今では無事に上がり
自然分娩予定です(*^^*)

まだまだ可能性は
ありますので(^^)

胎盤が無事に上がりますように‥‥

• みぽしー

みぽしー

わたしは先生に前置胎盤とは言われなかったんですけど、カルテに書かれた絵は胎盤が子宮の入り口を塞いでいる絵でしたT_T

今は止まってるけど、また出血したら安静にして!と言われましたT_T

トイレに行くたびに恐る恐る拭いてます(笑)

毎日頑張ってお腹に『胎盤上がれーー』って話かけようと思います!(笑)

ありがとうございました\(^o^)/

• 8月6日