※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛斗達のママ
妊娠・出産

胎盤の位置が心配で、経過観察中。胎盤が上がらなければ大きい病院での出産になる可能性あり。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。ありがとうございます。

今経過観察なんですが、
先日の検診で胎盤の位置が下すぎてお産が大変になるかもしれない。
22週まで様子みて胎盤が上がってなかったら大きい病院に紹介状書きますのでそちらでお産になります!
輸血や設備が整った総合病院の方が安心ですから。

との事でした!
同じように胎盤が下すぎてという経験した方いらっしゃいますか??
上がってきましたか?それとも変わりませんでしたか?

上の子がいて保育園が近くにあり実家にも近いので今の産婦人科選んでるのと1人目もそこで産んでます。
出来れば今の産婦人科がいいんですけどね😭
赤ちゃん優先ですが、毎日深く考えてしまって😭

みなさんの体験談お聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

私も胎盤下にあるねって言われてましたが、子宮が大きくなるにつれて上がってきたようで、その後は何も言われずに普通分娩で出産しましたよ!
様子みて大丈夫です!!

• 凛斗達のママ

凛斗達のママ

お返事ありがとうございます😭
    私もあやかこさんのように普通分娩で産みたいです😭
    様子みてみます!!

• 5月12日

退会ユーザー

ほとんどの方が、胎盤下気味って言われることがあるようなので、大丈夫ですよ!私の友達も大半の人が大半下気味って言われて、上がってきたので!

• 5月12日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

ありがとうございます😭
    なんか安心しました💜

• 5月12日
ひーこ1011

私も同じように言われてましたよ〜!
完全に子宮口覆ってましたが、上がってきたので、22週になっても結局個人病院で経過観察のままでした。
その後もジワジワ上がり、問題がないところまで上がったようで、普通分娩できそうです(◍•ᴗ•◍)

• 凛斗達のママ

凛斗達のママ

お返事ありがとうございます😭
    同じような方がいて安心しました!
    上の子も下の子も私と同じですね😊
    どうしても今上の子が手がかかる時期なので抱っことかしてしまいます😭

私もひーこ1011さんと同じで個人病院産みたいです!

• 5月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

本当ですね〜✨

もしかしたら胎盤が上がるときに少量出血するかもしれないですf^_^;
    私はそうでした。

私は血腫もあって切迫流産だったので、抱っこは座ってしかせず、途中から娘が歩けるようになったので、自力で歩かせてますf^_^;
    安静解除にはなりましたが、今もなるべく抱っこはしてないです。周りから見たら抱っこせがんでもしないので、スパルタって思われてると思います(笑)

上の子がいるとなかなか無理しないで…というのは難しいですが、胎盤位置が低い場合、大量出血はかなり危険らしいので、抱っこなどなるべく同じように負担がかかることは避けてお大事にしてくださいね✨

• 5月12日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

すごく参考になります!ありがとうございます😊

ひーこ1011さんも気をつけてください😊
    お互い素敵なマタニティーライフになるといいですね💜

• 5月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お腹に負担がかかるって打ったつもりが、同じように…になってましたΣ(´□`;)

お互い元気な赤ちゃんに会えるように大事にしましょう〜꒰*´∀`*꒱

• 5月12日
ぽんずm

おそらく、前置胎盤・低置胎盤の事でしょうか??
私も同じ頃の検診で低置胎盤と診断されました💦今は上がってきてるようです!
というか、大体の方が上がってくるそうですよ(*′V′*)

私の場合は予定帝王切開なので特に何も言われてませんが、お腹が張りやすかったりするそうなのでなるべくゆっくり過ごす方が良いみたいです(><)
あと私も教えていただいたのですがお風呂に浸かる等、温めると上がってくるって言われました😄リラックスするのも大事なのかもしれませんね!

• 凛斗達のママ

凛斗達のママ

お返事ありがとうございます😊
    前置胎盤、低置胎盤などの言葉はお医者さんから出なかったんです😭だからまだ診断するには早いのかな?とか思ってました!言わないだけなんですかね😭

パパが帰り遅いのでやっぱりお風呂とかはゆっくり入れなかったりここ最近は気温の変化があったので体を冷やしてしまったと自分でも自覚してました😭
    体を冷やさないようにリラックスして上がってくるようにお祈りしておきます!😊

• 5月12日