※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、お腹の痛みで病院へ。動きすぎても大丈夫?胎盤の位置や出産について心配。

最近つわりも軽くなり毎日暇で外出しているせいかお腹が引っ張られる感じであったりチクチク痛む感じがしたりこれは張りなのかなと思い病院にいきました。そしたら子宮が上に上がってきててそれに伴う痛みだろうと言われました。この時期どの程度動いていいのかがよくわかりません(T^T)シルバーウィークで友達が会いに来てくれるので一日中あるくはめになるとおもうのですがちゃんと休憩をとれば歩きすぎても大丈夫なのでしょうか?それに胎盤が少し下にあるけど30週くらいになるにつれてどんどんあがってくるとおもうからまぁー大丈夫でしょうと言われたものの胎盤が下の位置にあるって言われてすごく心配です。大丈夫なのでしょうか?またそー言われて無事に出産された方いますか?

コメント

Scherzos

医師にそう言われたのであれば大丈夫だと思いますよ。本当に危なければ絶対安静を言い渡されるはずなので。

歩きっぱなしは負担がかかるので途中休憩を挟んだ方がいいですね。

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    大丈夫ですかね?!
    特に安静にとかは言われてないです!
    休憩は座るだけでもいいんですかね?!わからないことが沢山ですいません(T.T)無理しない程度にマタニティーライフ楽しみます!

• 9月18日
  • Scherzos

Scherzos

医師に安静にしなさい、と言われていないのであれば大丈夫なのでしょう。

座るだけでも大丈夫ですよ。
    30分〜1時間置きくらいに休めるのなら休んで下さいね。

• 9月18日