胎芽・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎芽・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎芽・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ツキ

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしか…

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしかなくて、成長がとまり、流産確定されて、そのうち出血し、流れるとの事でした。前回も、胎嚢確認後、流産になりましたが、この時は胎嚢がもう…

アポン

現在7週目です。先日診察に行き、胎嚢は大きくなっていましたが、胎芽が…

現在7週目です。先日診察に行き、胎嚢は大きくなっていましたが、胎芽が確認出来ず、稽留流産と診断されました。その時の診断も、あっさりとしたもので、一度エコーを見ただけで9割方難しい…と即手術を勧められまし…

3Rmama

3Rmama

都内在住ではないので病院の紹介はできませんが産院の対応が納得できず気になるのであればセカンドオピニ…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

faafa

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、…

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、出血があり先日6w4dで受診した際にその原因が絨毛膜下血腫と診断されました。特に安静指示はないものののんびりやさんで無理せずに!とのお言葉…

退会ユーザー

faafaさんの血腫はそんなに大きい方ではないと思います。私は妊娠がわかった時から大きめの血腫がありまし…

もも

質問させてください。昨日、8w4で、健診に行きました。6w4のときは、5ミ…

質問させてください。昨日、8w4で、健診に行きました。6w4のときは、5ミリほどだった胎芽が、13.3ミリに成長していました。 エコーには、8wと書いており、実際の8w4より、少し小さいみたいです。排卵日は間違いあ…

りくとホジッチ

りくとホジッチ

私もそのへん、かなり敏感に見てしまうのでわかります(>_<)私は、前は1日少ない数値でへこみましたが、こ…

ナマズ君達

妊娠3週で陽性反応して、医師に「週数が合わない」と言われたのが気に…

妊娠3週で陽性反応して、医師に「週数が合わない」と言われたのが気になっています…エコーで1つの胎芽が確認出来ました。生理1日目にホルモン値と卵胞チェックをしてます。大きな8ミリと9ミリの二個でした。そ…

あおまん

あおまん

生理から5日で排卵はとっても珍しいことだと思いますが、妊娠に繋がったなら問題ないのかな?と思います(*´…

うみやん

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待し…

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待して受診したら、エコーでは胎嚢しか映らず。胎嚢の大きさは13.7mmと小さめで、前回から7mmは大きくなっていましたが、心配でなりません。体外受…

にこchan♡

にこchan♡

おめでとうございます。私も体外ですが、6w2dで13.8mmでした☺︎心拍と胎芽は1週間後に確認出来ました‼︎今日…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

mr_baby0725

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日…

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日からすると5w1dの今日、産婦人科に行ってきました🌸🌸わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、エコーももらって帰ってきました😊💕それだけでも…

ハルハル

6w1dのときにエコーをすると胎嚢が24ミリで胎芽も心拍も確認できません…

6w1dのときにエコーをすると胎嚢が24ミリで胎芽も心拍も確認できませんでした💦7w2dのときにエコーをすると胎嚢が40ミリで心拍確認もでき胎芽が12ミリでした😊6週のときにはなにも見えなかったのに、急に12ミリまで胎…

achamama

achamama

妊娠初期は急成長するので、皆さん大体そうだと思いますよ(*∩ω∩)安定期に入ると一旦落ち着きますがそれを…

K

現在6w4dですが、胎芽?の確認ができエコーでは白い影がトクトク動いてい…

現在6w4dですが、胎芽?の確認ができエコーでは白い影がトクトク動いていて、あと心臓の音を聞かせて頂けました‼トクトク動いていたのが心拍で心臓の音が心音なんでしょうか?胎芽は、6.3mmでしたが大きさ的には大丈…

ルナ74

今朝、トイレに行き、ペーパーで拭くと薄いピンクの出血がありました。…

今朝、トイレに行き、ペーパーで拭くと薄いピンクの出血がありました。今日で7週1日です。通ってる病院がお引越しのため、来週1週間休診になるため、本日受診してきました。エコーで診てもらうと、1週間前より胎芽…

ちぃ,

今日二回目の検診でエコーしました😊初めて心臓がピコピコしてるのを見て…

今日二回目の検診でエコーしました😊初めて心臓がピコピコしてるのを見て感動しました。今は不妊治療の病院に通っていますが、次回から産婦人科に行きましょうとのことで最後のプロゲデポー注射をして卒業になりまし…

ポピー♡

【ヤブ医者?助けてください涙】本来なら5w5dです。今日2回目の診察に行…

【ヤブ医者?助けてください涙】本来なら5w5dです。今日2回目の診察に行ったのですが、、胎嚢が11.5㎜で、7日前より7㎜大きくなっていました。先生からは「ダメかもしれない」ときっぱり言われました。突然そんな事…

n

私は2つの病院を経験してますがどちらも妊娠発覚時の初診でガンの検査(2度目は結果の用紙を持ってなかっ…

とっと

妊娠6w4dの初マタです‼︎昨日検診に行くとエコーを撮ると胎嚢が18.3mmで…

妊娠6w4dの初マタです‼︎昨日検診に行くとエコーを撮ると胎嚢が18.3mmで胎芽が6.3mmでした先生は「1週小さいからまだ5週の大きさだけど心拍確認出来てるし大丈夫」と言ってましたが やはり小さいと言われたら気にな…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

わたしは同じ時期5.3くらいでしたよーでも小さいなんて言われなかったです!順調!と言われました!先生が大…

ちゃーーーんまん

ただいま6wです。5w5dでエコーで見てもらったところ、20mmの胎嚢しか見…

ただいま6wです。5w5dでエコーで見てもらったところ、20mmの胎嚢しか見えませんでした。次回10日後にまた見てもらうのですが、その頃には胎芽と心拍の確認も出来るものなんでしょうか?先生には問題はないよと言われ…

りこ

今日、9w1dの検診でした!胎芽21.1で、週数ぴったりだったのですが、赤ち…

今日、9w1dの検診でした!胎芽21.1で、週数ぴったりだったのですが、赤ちゃんの割に胎嚢が大きかったです!お医者さんに は順調と言われたのでそんなに気にはしてないのでふが、皆さんが9wくらいの時はどんな感じだっ…

かっちゃん

かっちゃん

9w3dの時です!順調とゆわれてたので全く気にしてませんでした^^

sak⭐mama

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性…

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性アリと言われて質問しました。昨日1週間ぶりに病院へ行ってきました!ここで励ましていただき、赤ちゃんを信じて前向きに考えるようにしてきた…

ズボラママ

今日茶おりが大量に出たので病院行きました。もう流産恐怖症で週2でエコ…

こんにちは。今日茶おりが大量に出たので病院行きました。もう流産恐怖症で週2でエコーしてます💧情けないですが…。土曜日にエコーしたのが縦長なのに今日とったエコーが横長っておかしいですよね…?しかも胎嚢が43mm…

ネコプリン

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽…

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽は見えませんでした)少し前から悪阻のような症状はで始めていて、食事は雑炊などの軽い物を半人前…といったところです。悪阻も吐いた事は一度…

こっちゃんさん

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は2…

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は23mmに育っていますが、先週見えた胎芽が見え無いと言われました。流産の可能性が高いですか?手術はもう一週間待って、判断したいと伝えました…

ズボラママ

今日で5w5dです!昨日5w4dで病院でした😊前回4w4dで3.5mmの胎嚢確認、昨日…

こんにちは!いつもお世話になってます。今日で5w5dです!昨日5w4dで病院でした😊前回4w4dで3.5mmの胎嚢確認、昨日は12mmの胎嚢確認できました!写真を見ていただきたいのですが上のエコーは位置をずらしてくれたみたい…

プルメリアン

6w0dの今日、初めて胎芽と心拍が見えました✨ホルモン補充でプロゲステロ…

6w0dの今日、初めて胎芽と心拍が見えました✨ホルモン補充でプロゲステロン膣座薬を1日2回してるんですが、エコー後、初めて鮮血の出血があり、『出血は心配ない』って先生は言ってくれてたんですが、座薬を入れた時…

みっけけ

みっけけ

おめでとうございます。私も同じ時期くらいからしばらく茶おりと鮮血ありました。レバーみたいなの出血ま…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

nana

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ち…

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ちゃんの確認、心拍は確認できませんでした。こちらが今日の経膣エコーの結果です!エコー結果には5w5dとかかれており、GS19ミリでした!せんせい…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

るうmama

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のよ…

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のようなものが1滴、次の日職場で用を足して拭くと茶オリが少々付いたため、産婦人科に電話しその日の午後受診をいたしました。5週目以来の受診だ…