仕事・切迫流産・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・切迫流産・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・切迫流産・安静についての質問と回答をご紹介します。

み~☆★☆

切迫流産で診断書が出て、自宅安静が2ヶ月続き、仕事を休んでいます。ま…

切迫流産で診断書が出て、自宅安静が2ヶ月続き、仕事を休んでいます。まだ出血が続いて、安静期間が長くなりそうです。休みすぎでしょうか?

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

もしもしかめ

妊娠6週目で初マタです!私はpcosと診断され、生理が薬を飲まずにはきて…

妊娠6週目で初マタです!私はpcosと診断され、生理が薬を飲まずにはきていませんでした!しかし今回奇跡的に自然妊娠(できちゃった)しました。妊娠初期に少量の出血があり切迫流産と診断され現在は自宅にて10日間安…

makiki

初妊婦です。まだ初期なのですが、先週から出血続いた後に昨日切迫流産…

初妊婦です。まだ初期なのですが、先週から出血続いた後に昨日切迫流産の診断を受けました(´・ω・`)安静にと言われ、ずっと自宅にこもり中です。今日から3日間、旦那はF1を観に出掛ける予定でした。それはいいので…

☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

イライラしておかしくないです!旦那さん自分が悪いんじゃん(♯`∧´)うちの旦那も起こし始めてから時間がか…

まめっころ

切迫流産で入院した方退院後働いていてその後仕事はどうなさいましたか?…

切迫流産で入院した方退院後働いていてその後仕事はどうなさいましたか?私は今切迫流産で破水してしまっていて安静の為入院しています。あかちゃんは元気なのですが不安でしかたないです。よろしくお願いします。

こちゃんこ

今日から16週になります。日曜日に旦那さんと仲良しした翌日に茶色い出…

今日から16週になります。日曜日に旦那さんと仲良しした翌日に茶色い出血があり切迫流産?みたいな事を言われ仕事以外は安静にと言われました。出血は一回きりで内診してもらった時にも出血もないし子宮頸管も問題な…

PITYON

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18…

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18週目で子宮頸管【2.6センチ】、切迫流産と診断されてから絶対安静、自宅療養。4ヶ月。子宮頸管は2センチ〜3センチを行ったり来たり。ここまで…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

aymk

義母についてです…上の子の運動会で、義母と実母が顔を合わせることがあ…

義母についてです…上の子の運動会で、義母と実母が顔を合わせることがあったのですが…予定日一週間後にせまってるというのに、義母が実母にもう赤ちゃんの準備は揃ってるんですかねー?って言ったみたいで実母は、え…

ひーちゃママ

ひーちゃママ

うちの義母かと思いました(゜ロ゜;ノ)ノうちもほとんど実母がベビー用品買ってくれて、服なんかは9割強買っ…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

まめちびこ

初めて投稿させていただきます。18w5dでいま妊娠5ヶ月目です。初めての…

初めて投稿させていただきます。18w5dでいま妊娠5ヶ月目です。初めての妊娠です。2日前から少しの茶色のおりものが出ていました。昨日はそれに加えて下腹部が痛くて心配で仕事終わりに産婦人科へ行きました。先生は…

t.md

t.md

私は6週の時に切迫流産で2週間入院になりました!とにかくトイレとご飯以外はベッドで横になることですッ!座…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

Lynn

大した悩みじゃないんですが…^^;7wから4週間、切迫流産で自宅安静になり…

大した悩みじゃないんですが…^^;7wから4週間、切迫流産で自宅安静になり11wから復帰できると思ってたら、もう2週間仕事は休んでと言われ…。家に居ます(´・_・`)来週の火曜日、病院なので許可が下りれば水曜日から出勤…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

ごぉとぅー

15w0d 初産です。 今朝少量の出血があり通っている病院の指示を受け受診…

15w0d 初産です。 今朝少量の出血があり通っている病院の指示を受け受診してきました。前置胎盤気味、切迫流産の診断でした。前置胎盤気味ということで胎盤は上がってくるかもしれないし今は仕事していようと安静に…

ひさこひろ

ひさこひろ

わたしも同じ頃に同じような診断でした。3週間近く休んで、職場には迷惑かけました。しかも、復帰直後に…

ななみおママ

今日仕事中に微量出血(;ω;)病院に行くと切迫流産と言われ、薬をもらい…

今日仕事中に微量出血(;ω;)病院に行くと切迫流産と言われ、薬をもらいました。今も茶おりと下腹部の重さがあります。大丈夫でしょうか?同じ様な経験されたかたいますか?ちなみに自宅安静です(;ω;)

あーちん☆

前回8週で流産して、この度また授かることができました!今日病院でカル…

前回8週で流産して、この度また授かることができました!今日病院でカルテの内容が見えたのですが、前回の妊娠のところに、5週切迫流産、7週切迫流産、8週けい留流産と書いてありました。切迫流産って流産しかか…

ソルト♡

昨日初受診し、5w0dと分かったので今日で5w1dになります。胎嚢は6.1ミリ…

昨日初受診し、5w0dと分かったので今日で5w1dになります。胎嚢は6.1ミリと確認できました。でも子宮内に出血しており切迫流産と言われて、今日から2週間の自宅絶対安静を命じられました。今日から仕事も休職してい…

みっちゅんん

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で…

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で安静にしててくださいと言われて安静にしていました。つわりもひどく、入院もしました。今はまだ内部出血はあるものの仕事しているので、無理…

テナさん

テナさん

あら〜󾭛そういう旦那さんでしたか…(º言º;)それは嫌ですね(-_-#)俺の方が疲れてるのに、これ以上疲れさせな…

ひまわり

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と…

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と診断されて1週間自宅で安静にしています。今は5w5dだと思います。昨日までは朝起きてムカムカするくらいだったので食欲もありましたが、今日は…

まあさん

誰も悪くないのわかってるんですあたしは結婚して田舎から超都会に引っ…

誰も悪くないのわかってるんですあたしは結婚して田舎から超都会に引っ越してきたんです。生まれも育ちも緑いっぱいの中で育ったので今の環境は本当につらいです。さらには今、切迫流産で絶対安静中です。旦那の仕…

sachiho034

妊娠5w6dの39歳です。初産になります。3日前に病院に行き、胎嚢8ミリが…

妊娠5w6dの39歳です。初産になります。3日前に病院に行き、胎嚢8ミリが確認できました。が、病院に行った夜から、微量の薄いピンク色出血があり、翌日には、2ミリの鮮血と500円玉ぐらいのピンク色の出血がありまし…

れんこ

11w2d初マタです。初期の頃、切迫流産と診断され1週間自宅安静だったこ…

11w2d初マタです。初期の頃、切迫流産と診断され1週間自宅安静だったこともあり、心配もあって基本的に長時間の外出などはせずに過ごしています。幸い、安定して赤ちゃんも順調です。妊娠がわかる前に約束していた…

まなちゃん

今7wなんですが、今週月曜日に病院で切迫流産と言われ1ヶ月休職。自宅…

今7wなんですが、今週月曜日に病院で切迫流産と言われ1ヶ月休職。自宅で安静にしなさいとのことでした。みなさんは仕事を休んでるあいだ何をしてましたか?ベッドで横になってるだけなんですが余計しんどいような、…

Ohana♪

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。…

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。主人は早朝から夜中まで仕事のため退院後も頼れません。退院後自力でとりあえず頑張ろうと思っておりましたが、やはり病院側からのNGで実母が…

ころちゃん★

産休前の診断書についての質問です。私は正社員で働いています。本来な…

産休前の診断書についての質問です。私は正社員で働いています。本来なら、11月頃に産休に入れるのですが最近は、お腹も出てきて、張りやめまいがあり、通勤時間や、仕事内容に耐えられなくなってきました。上司は…

かなお

かなお

私も安定期に入る直前に書いてもらいました。順調でしたが、介助を伴うハードな仕事であることを相談した…

kintang

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産にな…

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産になるのでしょうか?今現在里帰り前の病院から、切迫早産の診断で産休まで会社を休んでいる状態です。28週の時に里帰りし、新しい病院にかかってい…

りこゆり

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していた…

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していたら大量出血(生理2日目ぐらい)してしまい慌てて産院に行くと、赤ちゃんは元気だったのですが出血が多すぎで、赤ちゃんの袋の周りを出血で囲ん…

るうmama

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のよ…

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のようなものが1滴、次の日職場で用を足して拭くと茶オリが少々付いたため、産婦人科に電話しその日の午後受診をいたしました。5週目以来の受診だ…

みーまま♡♡

土曜の朝に少量の出血があり,念の為受診をしたら切迫流産と言われ1週間…

土曜の朝に少量の出血があり,念の為受診をしたら切迫流産と言われ1週間の自宅安静を言われました。仕事以外は特に禁止はされず,出来るだけ横になって過ごしてねと言われただけです。出血がもし治れば仕事行ってもい…

退会ユーザー

わたしは21週と6日で切迫と診断されたので、切迫流産を1日経験した後は、現在まで切迫早産です。ほうって…