※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさん
ココロ・悩み

田舎から都会に引っ越し、切迫流産で安静中。旦那の父が末期癌で、旦那が帰省中は一人でお留守番。心細くて涙が止まらず、自分を責めてしまう。誰にも話せず、ここに書き込みました。

誰も悪くないのわかってるんです
聞いてください


あたしは結婚して田舎から超都会に
引っ越してきたんです。

生まれも育ちも緑いっぱいの中で育ったので
今の環境は本当につらいです。
さらには今、切迫流産で絶対安静中です。

旦那の仕事は激務なんですが
来月に二週間夏休みで休暇があります。
そのときにお互い実家に帰ろうって
言ってたんですが
あたしの出血が止まらなければ
あたしは実家に帰れず
一人でお留守番です。
ちなみにお互いの実家は今住んでるとから
飛行機で1時間半のとこです。

旦那のお父さんは末期癌で
余命一ヶ月宣言されてて
旦那は今月も帰る予定でその間あたしは
一人で家でお留守番です。

しょうがないんです。
わかっているんです。
誰も悪くないのもわかってるんです。
でも泣けちゃって…
来月も一人でお留守番になるのは
しょうがないのわかってるんです。
お父さんも危ないから
旦那には自分の実家に帰ってほしいっておもってます。

でも、二人の子なのにあたしだけ気分わるくて、寝たきりで、田舎に帰れずにお留守番。
ほんとに涙がとまりません。

一人で心細いし
なぜ二人の子なのにと
すごく思ってしまいます。
自分の事しか考えれてないなーと
本当に思います。
でも涙がとまりません。
わんわん泣けます
旦那の前でも堪えきれずに泣いてしまって
申し訳なく思ってます。



誰にも言えなくて…
ここに書いてしまいました(;_;)

読んでくれてありがとうございます。

コメント

ザト

気持ち、わかります。
絶対安静で不安だから側にいてほしい気持ちも、ご主人にお父さんときちんと会ってほしい気持ちもどちらも本心だから葛藤してるんですよね。
ご主人がいない時、ご実家の方やお友達に来てもらったりはできませんか?
私は事情は違いますが、夫がいない時、遠方に住む母は体が弱くて来れなかったので、たまたま東京に遊びに来る予定のあった友人に予定変更して泊まって行ってもらったことがあります。
一人だと不安で押しつぶされそうだから誰かに頼りたいんだと思いますし、ご主人が無理なら他の人にお願いしてみてください。もしくは、ご主人がご実家に帰ってる間だけ入院という方法もあります。
入院も良し悪しですが、同じように切迫で入院する人も多いので、仲良くなれるかもしれません。

まあさん

コメントありがとうございます。
わかってくれる方がいるだけでほんと救われます。
読んでてまた泣けてきました。
近くに知り合いがいないし、実家は遠いしで、ほんとにとんでもないとこにきたなと思います(こんな事言っても仕方ないし、自分が決めたことだから)
なんでこんな毎日泣かないといけないのかわかりません。
でもやっぱり2週間一人でいるのは、不安だしきついです。
誰か探してみて、だめだったら入院も考えてみようと思います。
一人でいたら本当に鬱になりそうなので避けたいです(^^;;
コメントありがとうございます。
少し元気がでました。
こんなことでくよくよしてられないのに、しっかりしなきゃと思います。
ありがとうございました!

ゆず

今は耐える時期なんですよ。
安静にして、赤ちゃんを守るのが今の仕事です。
妊娠初期は情緒不安定です。
普段絶対人前で泣かない私も、つわりがひどすぎて、不甲斐なくて泣きました。
大丈夫です。
今は休む時期。
落ち着くまで待つしかないから。
あとは旦那さんに任せましょう。

ゆず

あと、このアプリ、かなり励みになりますよ。
妊婦仲間がたくさんできた気分です(^-^)
不安なことは、迷わず投稿してみてください(^-^)
1人じゃないですよ〜(^-^)

まあさん

情緒不安定ほんとそうです。
耐えて堪える時期だと思ってはいるんですが、なかなか心がついていけずに戸惑います。
でもやるしかないので
がんばります。
コメントありがとうございました。

まあさん

このアプリだいぶ活用してます(;_;)
すごく励みになるので
元気でます。
これからもお世話になりたいと思っています。
ありがとうございました!