※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

今7wなんですが、今週月曜日に病院で切迫流産と言われ1ヶ月休職。自宅…

今7wなんですが、
今週月曜日に病院で
切迫流産と言われ1ヶ月休職。
自宅で安静にしなさいとのことでした。

みなさんは仕事を休んでるあいだ
何をしてましたか?
ベッドで横になってるだけなんですが
余計しんどいような、、、
編み物でもしようかな。
とか思ってるんですが
やっぱり安静にしなさいと言われてるので
ベッドで横になって何もしないほうが
いいのでしょうか?

あと、ご飯が全然食べれなくて
食べても少しだけで
調子がいいと思っていっぱい食べると
吐いてしまいます。
ここ2日まともに食べれてません。
ゼリーすら喉に通らなくて。
それで余計にしんどくて
旦那のご飯を作らないとと思っても
なかなか行動に移せないので
家事を疎かになってしまいます。

みなさんはこういう時
何を食べてましたか?
これなら食べれるのでは?
というものがあったら
教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆぴぴ

私も切迫流産で入院→自宅安静でした。寝たきりってつまらないし暇だし、ほんと、辛いですよね(T_T)
私は出血が度々あったので切迫流産と言われて安静を言われてたんですが、出血もおさまり「ちょっとくらい大丈夫でしょ!」と思って軽い外出、洗濯物を干すなどしたらまた出血となり入院になりました。
なので旦那さんにも理解をしてもらって、家事や家のことはしないほうがいいと思いますよ(T_T)
私は実家に帰り、ずっと布団の上でけーたいを触ったり、ゲームをしたり。リビングに昼寝用の軽い布団を敷き、テレビやDVDを観て過ごしました。
暇すぎて堕落しすぎていー!!!ってなりますが、赤ちゃんがいなくなるほうが嫌だったので耐えました(T_T)

幸い、悪阻はほとんどなく食事も普通にできたので良かったです。
食欲のないときはレモン系の炭酸やカリカリ梅を食べてましたよ(^o^)/

私はその時期つわりが酷く、仕事を休んでいました💦
食べられるものもほとんどなくて、スポーツドリンク、バニラアイス、調子が良い時はパンくらいしか食べられなかったです。
ほぼ水分のみで過ごしましたよ(xдx;)
家事も全くできず…でした。
自宅安静でも寝たきりで動いてはいけない場合とある程度の家事ならしても良い場合があるので、病院で確認したほうがいいかもしれないです(^^)
なんにしても身体が第一なので、旦那様にもご理解頂いて無理せず過ごすのが良いかと思いますよ!
お大事にしてください⑅◡̈*

クリームパン

ベットの上で本読んだり、スマホいじったりしてましたよ。
眠たくなったら寝たり…

飽きたらソファに移動してテレビみたりとか。
でも、基本は横になってましたね。

座るのは安静にはならないから横になってねって病院から言われたので、トイレと食事以外はなるべく横になってました!

暇ですよね〜(;;;;;°∇°)

家事は主人に任せてましたので、食事は用意してもらえてました。

私はつわりがなくてなんでも食べれたのでその辺は大丈夫でしたが…

でも、一日中横になってると身体がだるくて仕方なかったですね…

今、暑い時期なので余計つわりがあると辛いですよね(´△`)

しおちゃん

昨日まで一ヶ月入院してました。
最初は2〜3日の予定でしたが出血がダラダラと続いてしまって。
入院は24時間点滴につながれっぱなしだし、針も4日に1回差し替えで腕が傷だらけだし痛いしで大変です…。
なので、自宅安静のうちにおとなしくして治した方がオススメです…。
寝ている体勢も、上半身を少し起こしているだけで腹圧かかるからやめなさいと言われました。

でも入院中に暇つぶしでやっていたのは3DSのどうぶつの森と編み物(編みぐるみとモチーフ編み)でした。
カギ針編みで用具も編み棒1本で手軽だし、編みぐるみ程度だと休み休みできたので良かったですよ

「妊娠・出産」に関する質問