※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~☆★☆
お仕事

切迫流産で2ヶ月自宅安静中。出血続きで安静期間長そう。休みすぎですか?

切迫流産で診断書が出て、自宅安静が2ヶ月続き、仕事を休んでいます。まだ出血が続いて、安静期間が長くなりそうです。休みすぎでしょうか?

コメント

☆みるきー☆

安静にしてください(>_<)
仕事休んで申し訳ないという気持ちはあると思いますが、今は体が大事ですからね!無理すると取り返しのつかない事になってしまいますからゆっくりしてくださいね!!

• み~☆★☆

み~☆★☆

そうですよね。何度かの流産で、やっと授かった命。私が守らないといけませんね。
    ありがとうございます。

• 9月10日
にゃ太郎

休み過ぎとか考える前に切迫流産の診断が出てるので安静にしてください!
休んだら申し訳ない気持ちもなると思いますが無理して動いて流産になったら本当に取り返しがつかなくなるので今は身体と赤ちゃんを大切にしてください(>人<;)

• み~☆★☆

み~☆★☆

初めてここまで大きく育った命。赤ちゃんは元気で、心配無いそうなので、私が守らないといけませんね。
    ありがとうございます。

• 9月10日
こたろうママ

私も切迫流産で突然のお休みをもらって、2ヶ月近く休みました。いろんな人に迷惑かけていることで落ち込み、生きている価値があるのかなんて悩んでいましたがおかげで今は1人の赤ちゃんがお腹で暴れています。ちなみに私は不育症で、1年前にも切迫流産で一ヶ月お休み→結局流産って経験もあります。
休んでいる時、産婦人科の先生にも、仕事が気になるかもしれないけど、今は誰にもできない仕事をしているんだから、ストレスを感じないようにと言われました。だからみ〜さんも気楽に過ごしてください!!今はお休みが必要なときなんですよ、きっと。

• み~☆★☆

み~☆★☆

私も、2回の流産でやっと授かった命なんです。
    先生にも「貴方の優先順位はこの子でしょ?」と言われました。
    この子の代わりは無いですからね。今を安静に頑張ります。
    ありがとうございます。

• 9月11日
りおママ♪

うちの会社では、妊娠すぐに出血を伴う切迫になり、欠勤からそのまま産休まで戻って来なかった人いますよ!
私も今妊娠➡切迫になって1ヶ月お休みをもらいましたが、思ったのは、戻ったところで会社側にも迷惑を掛けると言うことです。
お腹が張ったから仕事中休憩をもらう、耐えられなくなり早退・欠勤をする。
み~さんがどんなお仕事をされているか分かりませんが、そんなことをするなら最初からシフトの頭数に入れず、お休みをしている方が皆さんに迷惑がかからないと思います(汗)

先生にも「責任感があるのは良いことだが赤ちゃんを守れるのは貴方だけ」と言われ、今は会社と話し合って欠勤を交えながら人が足りないときだけ出勤しています。

• み~☆★☆

み~☆★☆

そうですね。復帰するならそれなりに仕事をしていかなくてはいけないのだから、中途半端にして出勤しても迷惑ですよね。
    お腹の子供を守れるのは私だけですから、しっかり治してからにします。
    傷病として休業し、給料は満額出ています。それなのに、長々とと申し訳ない気持ちが、焦りに繋がってしまってます。
    でも、出勤して迷惑かけないよう体と整えます。
    ありがとうございます。

• 9月12日