安定期・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・出血についての質問と回答をご紹介します。

ひまわり

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホー…

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホームで立っていたら、前にいた人のキャリーバッグの持ち手に引っ掛けていたカバンが重かったらしく、ひっくり返って倒れてきて、私のお腹に直撃…

あんそにい

お腹の張りや微量出血、破水なのかわからない水っぽいおりもの、おりも…

お腹の張りや微量出血、破水なのかわからない水っぽいおりもの、おりものの色の変化だったり、少しでも変だと病院にすっ飛ぶような感じです。今のところ赤ちゃんに何かあったりはありません。安定期に入り安心でき…

mame

長文です。仕事はフルタイム正社員です。医療系の仕事です。職場に妊婦…

長文です。仕事はフルタイム正社員です。医療系の仕事です。職場に妊婦は私以外にもいて、その中で一番私が若くて経験も浅いんですが、7週目のときに切迫流産、妊娠悪阻で休職することになりました。上司と相談し、…

uuuuuka

uuuuuka

上司と相談して安定期まで様子を見るという事になったのならば身体を第一に考えてもいいのではないでしょ…

仮面ライダー

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も…

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も順調で、安定期に入ってからは歩いて買い物に行ったりできたんですが、今回は初期から出血が続いて、安静の日々です。子宮頸管ポリープ、低地…

まりりぃ

19週初マタです👐クラミジア検査などの内診後、出血(茶オリ)があった方い…

19週初マタです👐クラミジア検査などの内診後、出血(茶オリ)があった方いらっしゃいますか?私は内診された日の帰宅後に茶オリ。2日後にまた茶オリが出ました。心配で病院で診てもらいましたが赤ちゃんは元気にしてく…

れいまる

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚し…

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚してからずっと37.05度くらいできたのですが、8週4日目から36.8度に下がり今朝も同じでした。つわりも変わらずあり、特に出血等もありませんが…

たまひめ

たまひめ

私も妊娠中はいろんな事を心配して大変でした。初期は流産が多いとかネットでみてはそれはそれは心配で。…

Haru♡mama

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24…

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24時間点滴、食事、トイレ以外寝たきりです今日検診だったんですが赤ちゃんは珍しく全身を使い動き回ってました!出血も鮮血は出なくなり茶色系…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

きのこ

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるん…

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるんですが、左下腹部の痛みが出てきました。生理痛のような鈍い痛みが歩くとあります。出血はありません。先日病院ではお腹の張りが続くようなら…

おやつ

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の…

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の確認が大幅に遅れた方で無事に安定期に入られた方いらっしゃいますか?また同じような経験をされた方、経過はいかがでしたか?生理予定日5日前…

けろす

やっと10週入りました。今のところつわりもあまりなく、出血などもなく…

やっと10週入りました。今のところつわりもあまりなく、出血などもなく順調なんですが、疲れやすくなりました。まだ安定期に入ってないこともあって、なるべく安静にしている毎日が続いています。でも、やることが…

めるこし

近所の子ども4歳、男の子についてです。その子が最近、会うたびにお腹め…

近所の子ども4歳、男の子についてです。その子が最近、会うたびにお腹めがけて突進してきます。私のことを近所のお姉ちゃんと喜んでニコニコとですが、猛ダッシュでお腹めがけてきます。手でその子を払いのけますが…

ママリ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方みえますか?経過はいかがでしたか?…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方みえますか?経過はいかがでしたか?安定期になる頃には血腫は消えましたか?赤ちゃんの成長はいかがでしたか?現在、絨毛膜下血腫と診断され時々出血があります。11月に入ってもう3…

ウニッコ

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのです…

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのですが…(๑¯ω¯๑)仕事は1時間の休憩まで3〜4時間立ちっぱなし、あと発注作業などでしゃがんだり立ったりを頻繁にします。11wの時に仕事中に出血し、…

ともちゃんぬ

もうすぐ10週です。今日の検診で赤ちゃん元気でした👶7週頃に大量出血で…

もうすぐ10週です。今日の検診で赤ちゃん元気でした👶7週頃に大量出血で流産宣告受けてました。でも奇跡がその後起きて、赤ちゃんは元気に育ちました。なので先週も今日も検診で涙が出ました。それでも不安で不安で…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

y♡*

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫…

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ今も出血は続いています。安定期に切迫流産で無事に出産できた方コメントお願いします(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚絶対安静で心配と不安でいっぱい…

カランコロン

カランコロン

まだ出産はしていませんが私は茶オリが止まらず自宅安静&投薬、それでも治まらず入院になりました😓入院後…

slowrider

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出…

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出血が続いていて、お医者さんからは「5ヶ月に入れば出血も収まってくるだろうからもう少しの辛抱ですよ」と言われています。ネットでも妊娠中期…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

ハムたろう

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそ…

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそうだろうと過ごしていたんですが、先週4日ほど破水疑いで緊急入院しました。自分が一番ビックリしました。それからは退院後も朝は子供達を送り…

ゆんたま❤︎

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だった…

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だったり右だったり、、ズキっとするんですがズキズキはあまり良くないんですよね😞?とりあえず痛くなったら横になってます。この前の検診で左側が痛…

ようこちん

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より…

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より夕方になるとお腹がでてる?ぽっこりしてくるんですが、これはお腹の張りですか?張るというのがどの程度の硬さとかわからなくて(>_<)夜帰宅して…

とと

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に…

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に1度で、毎日赤ちゃんが元気にしているのか気になります。胎動もまだ強かったり、凄く弱かったりとマチマチなので……出血や長期的なお腹の張り…

lehua

カテ違いだと思いますが…顕微授精2回目で、今妊娠9w入ったところです。1回…

カテ違いだと思いますが…顕微授精2回目で、今妊娠9w入ったところです。1回目の移植が科学流産したあと、落ち込んでるところに旦那と喧嘩をし、一番の仲良しに相談していました(その友達のママにも)。そのとき、(不妊治療す…

pii

pii

こんにちは!その後はいかがですか?

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

♫EKKA♬

12週後半で鮮血+高位破水疑いで緊急入院して内服と自宅安静でいままで大…

12週後半で鮮血+高位破水疑いで緊急入院して内服と自宅安静でいままで大人しくしてたのに今日茶色出血におりものが混ざった感じのが一回出て午後から受診(இдஇ;)トイレ行く度チェックしたり、漏れた感じがあると冷や…

ちくたく

ちくたく

止まって!赤い鮮血でなければ、数日前の出血が今出てきている可能性が高いです。何事もないことを祈ってい…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

よんママ

絨毛膜下血腫がある方で安定期や妊娠後期に入った方や無事に出産された…

絨毛膜下血腫がある方で安定期や妊娠後期に入った方や無事に出産された方いらっしゃいますか?人それぞれではあると思うのですが、いつごろまで出血がありましたか?また血腫はいつごろなくなりましたか?安静解除にな…

ちぱぱ

私の職業はエステティシャンです。かなりの重労働で自分の倍以上ある方…

私の職業はエステティシャンです。かなりの重労働で自分の倍以上ある方のマッサージに入ったり、常に夜も遅いです。化粧品の匂いやお客様の体臭、シャンプーの匂いなどでも気持ち悪くなって吐いてしまいます。マッ…