※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこし
ココロ・悩み

近所の男の子が妊娠中の女性のお腹に突進してくるので困っています。子どもの親も止めようとしているが、聞き入れない状況です。どう対処すべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません(>_<)

近所の子ども4歳、男の子についてです。

その子が最近、会うたびにお腹めがけて突進してきます。私のことを近所のお姉ちゃんと喜んでニコニコとですが、猛ダッシュでお腹めがけてきます。
手でその子を払いのけますが、大袈裟にわざと転んで、ちょこっと膝が出血して、私に転ばされた〜!、と泣き始める時があります。
その子の家族とは仲がいいので、普通にその姿をみて笑い合えるのですが、やはり内心ブチ切れです。
もしお腹に突進されたらどうするんだろう、という気持ちが強くて…。
現在妊娠中ということもあり、ものすごく嫌で嫌でたまりません。かなり苛立ってます。

まだ妊娠4ヶ月ということもあり、その子の親には言ってません。
安定期に入るまではまだ言いたくない、という気持ちがあります。

子どもに毎回やめてよ!って言ってるのですが、かなりのお調子者で毎回やってきます。

親もその度にやめるように言ってるのですが、子どもは聞き入れる気が全くありません。

本当に毎回イライラして仕方がありません。
ですが1歳の娘と遊んで?くれたり、私のことを慕ってくれたりと、やはりその子のことは好きですが、お腹に突進してくるときだけが大嫌いです。
なので、遊ばない、ということだけはしたくありません(;_;)

長くて申し訳ありません(T.T)

皆さんはこのような場合どうしますか?

コメント

ぴよたろう

私なら親に妊娠してること話します
安定期にはいるまで、というのもわかりますが…
万が一のことを考えて、伝えておいた方がいいかと思います

妊娠してることを言わずに邪険にしたら相手も気分悪いですし
知らなければ対応できないので、自分のからだのこと考えたら伝えるべきかなと思います💦

yoちゃん

私も本当は言いたくないけど仕方なしに妊娠してる事言っちゃいます。
何かあってからでは遅いですし💦
知らなかったで終わらされるのも嫌ですしw

ハムたろう

それは相手のお母さんからしても、妊娠してるなら、伝えてほしいかと思います(^^)
うちも4歳の息子の用事で幼稚園行くこと多いですが、私に懐いてくれてる同じく4歳の男の子がお腹に抱きついてきます(^^;;
最初は優しくサワサワ・・から抱きつき、徐々に力強くなってくるので焦ります。。
むこうのお母さんに伝えて、今後お腹に突進してこなくなるといいですね。
生まれるまではハラハラしますよね。うちも息子が隣に座ってくるだけで、ハラハラするので、別の椅子に移動するか、お腹の上にクッション抱くかしちゃいます(; ̄ェ ̄)

めるこし

皆さまコメントありがとうございます。
まとめてで申し訳ございません。
またこちらのコメントで気分を悪くされたら申し訳ございません。

先ほど、外に出たらちょうどその子と母親も出てきたので、妊娠していることを伝えたのですが…
母親が言ったそばから、突進してきました……。
本当に怒れました…本当にムカつきました……。

聞き入れる年頃ではない男の子、ということはわかっているのですが、全く加減知らずで、本気で、どーーーん!とやってきました…。

いつも通り手で払いのけた(手でお腹をガードしただけ)のですが、いつも通りに大袈裟に勝手に転んで、手から血が出たー!、と号泣。

本当にクソ野郎だな、と思ってしまい、またやってきたら…遠慮なく私がその子をぶっ倒してしまいそうなので……
しばらくその子に会わないことにしようかと思います…。

あー……本当に腹立ちました。。。
ムカムカです。

あー……むかつく。

どうかしそうです😭😭😭😭😭😭

ハムたろう

その子のお母さんは注意しても、同じことをする息子に、なにも思わないんですかね。。
4歳なら、もう言えば分かる歳ですよ。と私は思います。
そこのお母さんが注意の仕方を変えたり、なにか対策してくれなければ、その子は変わらず突進してくるでしょうね。。
相手が変わらないなら
こちらから会わないようにしたほうがストレスたまらないかもですねー>_<
なにかあってからでは遅いですもんね😭相手が対策してくれると一番いいんですけどね(^^)

• めるこし

めるこし

今日も外に行ったら会ってしまいましたが、私の姿を見つけた瞬間にまたやってきました。
    親は笑ってます。

しかも、「昨日の手の傷、誰がやったのー?」とかニコニコとしながら息子に聞いてました。

その親の姿を見て、本当にきれそうでした。

もう、その家族としばらく会わないことにします。

本当にストレスです。

• 10月11日
♡チャンベビ♡

4歳だとあまり分からないかもしれないのでお腹の赤ちゃん、痛い痛いなっちゃうから辞めてね。
◯◯君が転んでお怪我するのよりもお腹の赤ちゃん痛い痛いなんだよって言っても、、、無駄ですかね?💦

それでも駄目なら次のその子の出方次第ですが、変わらなければ多分シカトしますね😅
お腹にぶつかろうとするからやだとか言ってシカトしたら駄目ですかね?
生体防御じゃないですけれどお腹の子を守れるのはお母さんだけなので通常時よりイライラしてしまうこと、すごく分かります。
私は犬相手ですが💦

• めるこし

めるこし

無駄です。
    何を言っても無駄でした。
    もうその家族としばらく会わないようにします。

妊娠中、かなり神経質になってるのでかなり、イライラしてストレスが半端ないです。

その家の旦那にも妊娠を伝えたのに、目の前でタバコも吸い始めました。

もう、すごいイライラです。

• 10月11日
ぴよたろう

四歳の子供には、「赤ちゃんいるからダメ」ってのは理解できないかもしれませんね💦
しばらく会わないようにして、気持ちが落ち着いたら少しずつ会ってみてはどうですか?

今のままならめるこしさんが、その男の子に手を出すような気がして心配です💔

• めるこし

めるこし

私の知り合いの3歳児の男の子には言ったら理解はしてくれました。
    ですが、甘やかされて育っている4歳児の男の子と、しっかりとしている親の知り合いの3歳児と比べた私がダメでしたね。

もうしばらくその家族と顔を合わせないようにしようと思います。

• 10月11日
ママ323

うちの子、6月に4才になりましたけど、言えばわかりますよ。
本気の顔で、「お腹はヤメテと言ってるでしょっ!!いい加減にしなさいっ!!」と叱れば、聞くと思うのですが…。
回数は減ってもやめなければ、同じ事を繰り返したり、無視ですかね…。
うちの子は幼稚園に通っていますけど、周りにそんな子いませんよ。
一体どんな躾をしているんでしょうね。
1才の娘さんと遊んで?くれたりとありますが、その?は何ですか?
本当に遊んでくれていますか?
4才はイジメをしますよ。
可愛がっている振りもします。
残念ながら、うちの子が2才下の姪に対して、その様な時もあり、その都度注意しました。
仲良く遊んでいる時の方が多いんですけど、一緒にいる時は、一時も目を離せませんでしたよ。

私なら、最初の数回は静かに、「お腹はヤメテって言ってるよね?ヤメテって言ってる事をやるのは良い事ですか?お兄ちゃん。」と言います。
それでもダメなら、「そっか!お兄ちゃんじゃないから、ヤメテって言ってもやるんだね♪お兄ちゃんじゃないって事は赤ちゃんなんだね♪やめないんだね?じゃあ赤ちゃんだね♪」と、からかいかます。
それを数回繰り返してダメなら、切れます。
姪を2年間、平日の昼間預かっていたので、子育て支援センター行っても、良くないなと感じたら、他人の子であっても、自然と優しく注意するか、促すという事をしてしまいます。
大きなお世話をするオバサンになってしまったなぁと思いながら☆苦笑

• めるこし

めるこし

全く聞きません。
    その親も笑ってるだけなので…。
    かなり甘い親です。
    朝は子どもが菓子パンが食べたいと言ったから、親がコンビニに菓子パンを買いに行く、夜はご飯をまだ食べてないのに食前に板チョコまるかじり等しています。

1歳なので娘はまだ一人で石遊びなどをしてるだけで、その姿をみて4歳の男の子も隣に座って石で遊んでる、ということが多いので、これを一緒に遊んでるといえるのかと思い、?、をつけました。

やはり何回言ってもやってきます。からかって言ってもやってきます。どのように叱っても言ってきます。
    なぜ、その子の親はきつく怒らないのに、私がこんなに言わなきゃならないんだ、とストレスです。

もう会うことをやめようかと思います。

• 10月11日