※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

15w6d、初マタです。左下腹部に鈍い痛みがあります。お腹の張りについて病院で相談しましたが、痛みの原因が分からず不安です。皆さんも同じ症状ありますか?

15w6d、初マタです。
数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるんですが、左下腹部の痛みが出てきました。生理痛のような鈍い痛みが歩くとあります。出血はありません。
先日病院ではお腹の張りが続くようなら薬を出しますが、と言われましたがそのお腹の張りというのがよくわからなくて。
子宮の大きくなる痛みなのか、何かのサインなのか…(>_<)
皆さんこんな痛みはありましたか?

コメント

メルモ

私は子宮が大きくなる痛みだと思ってたら違い、結局死産になりました。

気になるなら病院で見てもらうほうがいいです。

• きのこ

きのこ

アドバイス下さいましてありがとうございました。辛い体験をされたんですね。
    安易に考えず、初めてのことなので勉強と思って不安があれば全て解決できるように先生に相談しようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月17日
Konishi☀︎

17wに入った日、出勤する為歩いていると
その部分を押さえて歩かないと無理‼︎て位に
左下腹部が痛くなり(むぎゅ〜とされている感じでした)
私もイマイチ張る感覚がわからなくて
とりあえず職場に行ったら治るかも〜と思って頑張って行ったのですが
治らず、ベットで横になっていたら
産科行きな❗️て出産経験者の皆様からアドバイス頂いたのですぐに産科に電話しました。

結果は筋肉が腫れているが子供には影響ないけれど
痛いのに無理して仕事行くと流産や、早産になるからね。と言われました😭

心配でしたら、やはり受診されて下さい😊
安心が得られますよ♡

• きのこ

きのこ

私も今ずっと寝てますが起きると痛みが気になります💦
    ちなみにその時先生からアドバイスや処置はありましたか??覚えていらしたら教えてください!😣

• 4月17日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

同じです…>_<…
    私は血行を良くする漢方処方され
    痛い時は動かないでと言われました💦

• 4月18日
  • きのこ

きのこ

なるほど!やっぱり薬を貰うようになるんですね!!今お風呂に入ったら少し痛みがなくなったのですが、体質改善とかは厳しそうなので病院にいってみます!!
    ありがとうございます!!😊✨✨

• 4月18日
初ママ💓

私も明日から5ヵ月です!
私はお腹が常に満腹感でパンパンで便秘薬ほしくて病院行ったら、子宮が張ってるからと薬もらいました。
でもその地点で張りってどんな風なの?という疑問で...
でも今日子宮がツーンとしたりしました。友達曰く、それが張りってことみたいです!
子宮が大きくなる時はチクチクっていう痛みみたいですよ!
何にせよ、病院言った方がいいと思いますし、安心できますよ😊

• きのこ

きのこ

予定日も同じですね😁
    この痛みがどこでどうなのか考えているのですが、ガス溜まりのような、筋肉痛のような、生理痛のような…謎です。。。
    チクチクorツーンですね!参考にします🍀

• 4月17日