双子・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

りかひまま٩( 'ω' )و

自然で双子妊娠した方どのくらいいるんでしょう?28週入ってから子宮口1…

自然で双子妊娠した方どのくらいいるんでしょう?28週入ってから子宮口1センチ開いてて、子宮頸管1.9センチで現在入院中です(>_<)やはり双子だと早産が多いんでしょうか、、

ゆち❥❥

今日26w2dで検診がありました。双子な事もあり2週間おきに検診で、毎回…

今日26w2dで検診がありました。双子な事もあり2週間おきに検診で、毎回子宮頸管を測ってもらっています。今まで何も言われませんでしたが、今日26mmだったみたいで、25mm以下になると入院になると説明されました🌀…

みー0825

双子ママで管理入院された方や、切迫早産で入院された方に質問です(つд`…

双子ママで管理入院された方や、切迫早産で入院された方に質問です(つд`)わたしは先日赤ちゃんの一人が小さめだからという理由で、早めに里帰りを勧められて、今週の月曜日に里帰りをしました!前の病院での最後の健…

4児ママ*

初めて投稿します!1月で4歳になる娘と2月で2歳になる娘、そして、お腹の…

初めて投稿します!1月で4歳になる娘と2月で2歳になる娘、そして、お腹の中に4月予定日のMDツインの男の子がいます(*´∪`)双子なので出産は3月かなーって勝手に思ってます(*´艸`)だけど22週の健診で子宮頸管31mm25週…

4児ママ*

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ…

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ個人病院に健診に行くと、子宮頸管が20mmきってて、切迫早産でMDツインだということで、総合病院に紹介状書かれてしまいました(>ω<)このまま順…

yoー

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子…

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子宮頸管の長さは今のところ問題ないと言われてます。自宅で安静に過ごすようにと言われているので、横になって過ごす時間が長いのですが、仰向…

菜穂子ママ

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸…

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸管の長さが25.6mmでした。美容師で12月は忙しくて、立ち仕事なので座る余裕がありませんでした。そのせいなのかも。21wで子宮頸管の長さが25.…

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

はーゆー

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が…

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか?赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。張りの検査(モニター…

ななまうす

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、…

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、よくお腹が張ります。張り止め飲んでも、張ってます、、横になってもたまに張ってしまいます。子宮頸管は、21週のとき3.7ミリ24週で、長いと…

あきママ( ☆∀☆)

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院…

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院させられました。24時間点滴リトドリン2Aを20、トイレと洗面、週2回のシャワー可と特に行動制限はされずに1ヶ月経ちました。その間は張りも…

しほたか

しほたか

双子妊娠本当に大変ですよね( ̄◇ ̄;)今3歳の双子の時を思い出してメールさせてもらいました(≧∇≦)32週で1…

ゆち❥❥

わかる方教えて下さい🙇切迫早産で今日から入院になりました。子宮頸管22…

わかる方教えて下さい🙇切迫早産で今日から入院になりました。子宮頸管22~20ミリみたいですが、ウテメリンアレルギーの為使えず、飲み薬、点滴無しで、週1回プロゲデポー?と呼ばれる筋肉注射のみの治療になるみたい…

pinkcafe

29wの双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)今日検診に行って、順調と言っていただけまし…

29wの双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)今日検診に行って、順調と言っていただけました。2人のベビーも大きくなってきてるし、子宮頸管も40mmありました。先生にお腹の張りについて聞かれ、前よりも張りやすくはなっているけど頻…

みゆ

双子を妊娠中です。子宮頸管が短いことにより、来週から入院と言われて…

双子を妊娠中です。子宮頸管が短いことにより、来週から入院と言われています。もっと早く言われていれば、ベビー用品や入院の用意などができたのですが何も用意しておらず今、焦っています。とりあえずベビー用品…

あっち

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事…

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事で昨日退院しました退院時の診察では、子宮頸管1.5〜2.0cmほどで子宮口は開いてはいないけど柔らかいという状態でした。34週いけば産まれても…

かれんち

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸…

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸管の長さが30.4mmでした!同じような方で、こうして退院できた!や、入院生活の過ごし方など教えていただけたらありがたいです!あと、トコちゃん…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師と…

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師として働いていた病院であり、勤務中に何かあった時のためにと健診も受けていました。そして子宮頸管短縮のため入院。しかし大学病院ということ…

mimi

mimi

経験がある訳では無いのですが、転院希望なら早くされた方がいいのでは?簡単では無いのかもですが、私は東…

クロ吉

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨が…

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨がすんっっごく痛くてしんどくて次の日旦那に病院へ連れていってもらい内診、エコー、モニターしてとりあえず帰って大丈夫だけど、なるべく横に…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

azu66

保育園に通っていない1才の上の子がいて、切迫早産→自宅安静になった方…

保育園に通っていない1才の上の子がいて、切迫早産→自宅安静になった方、おじいちゃんおばあちゃんを頼ることができなかった方、家事育児、どうしていましたか?どの程度されていましたか?双子妊娠28週で、子宮頸管2…

ジーグルー

一卵性の双子妊娠中、29週4日目です。今日の健診で子宮頸管が13ミリでし…

一卵性の双子妊娠中、29週4日目です。今日の健診で子宮頸管が13ミリでした((((;゚Д゚)))))))ですが1週間様子見て来週の健診で縮んでたり子宮口が開いてたら入院になるかもと言われました!担当医はいつも薬を処方した…

ちんゆうき

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。…

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。もうすぐ出産かなと思うのですが、最近夜中になると腰が生理痛の様に鈍痛がして寝付けません。出産が近いのかなと思いましたが胎動もバリバリ…