産後・骨盤ベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・骨盤ベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・骨盤ベルトについての質問と回答をご紹介します。

ゆうかりん

産後10日になるんですが、最近恥骨が痛くなってきて産後用の骨盤ベルト…

産後10日になるんですが、最近恥骨が痛くなってきて産後用の骨盤ベルトをしてみました!苦しくて10分くらいで外したんですがそのあと陣痛がまたきた?!ってくらいの子宮と尾てい骨の痛みが(;_;)以前流産した際子宮収…

めっちゃん母

1ヶ月の新米ママです。悪露と産後の身体について教えてください!個人差…

1ヶ月の新米ママです。悪露と産後の身体について教えてください!個人差はあると思いますが、だいたいみなさんはどれくらいで悪露終わったのかなと…1ヶ月健診でまだ出血があるので子宮収縮の薬を出してもらいました…

男の子のプレママ

産後18日目です。帝王切開の傷の痛みと皮膚の痺れ?ピリピリした感じは…

産後18日目です。帝王切開の傷の痛みと皮膚の痺れ?ピリピリした感じはいつ治りますか?産後用の骨盤ベルトをワコールのレビュー見て帝王切開の人も使っていたので買いましたが骨盤ベルト付けるとピリピリした感じ…

ERiKa!

骨盤ベルトについてです!西松屋で産前、産後とかかれた骨盤ベルトや腹帯…

骨盤ベルトについてです!西松屋で産前、産後とかかれた骨盤ベルトや腹帯がありますよね?あれって産後ってかいてるやつはやっぱり産前につけたらだめなんですかね?骨盤ベルトがほしいんですが産後ってかいてあるやつ…

ふーこっこ

骨盤ベルトの購入を考えています。ワコールの産前・産後骨盤ベルトを使…

骨盤ベルトの購入を考えています。ワコールの産前・産後骨盤ベルトを使ってる方いらっしゃいますか?ネットで口コミが少なかったので、感想を教えてください!

Ryon...

来週で臨月になります。産後の骨盤ベルトでワコールかとこちゃんベルト…

来週で臨月になります。産後の骨盤ベルトでワコールかとこちゃんベルトで迷っています。みなさんはどこのメーカーさんの骨盤ベルトを買いましたか?また、骨盤ベルトは出産前に買ったほうがいいのでしょうか?

むうまま

帝王切開(横切り)での産後の骨盤ベルトについて、特にトコちゃんベルト…

帝王切開(横切り)での産後の骨盤ベルトについて、特にトコちゃんベルトについて質問です!現在産後2週間で傷口もふさがり痛みはほとんどなくなりました。産前のゆるくなったショーツなどを履いていましたが腰痛がひ…

すみっこねこ

すみっこねこ

私も帝王切開で出産し、産後しばらくは腰痛に悩まされました。トコちゃんベルト2を産後2週間ぐらいで着け…

野獣先輩❤️

いよいよ、出産予定日前日の今日で西松屋で買い足ししとこうと思ってい…

いよいよ、出産予定日前日の今日で西松屋で買い足ししとこうと思っているんですが、産後の骨盤ベルトがしっくり決まらず(´・_・`)母乳にするつもりなんですが、最初は出そうにない感じがして混合にしてみようかと思っ…

ぺっぺーまま♡

骨盤ベルトなんですが、つけて家にいたり出掛けるとクルって丸まってき…

骨盤ベルトなんですが、つけて家にいたり出掛けるとクルって丸まってきたり、つけたまま座ると苦しくてつけるのが嫌です(ToT)でも腰痛も出てきたし、つけてないと産後、やっぱり体型が戻りづらいと周りから聞きまし…

orbaby

orbaby

わかります!なんか不快ですよね。出産し授乳とかすわってたりする時間が多いとやっぱり腰が痛くなります。…

こちゃんまーま

産後半年、、骨盤ベルトを一回も着用せず今に至りますが、こないだ骨盤…

産後半年、、骨盤ベルトを一回も着用せず今に至りますが、こないだ骨盤矯正に行ったのですがやはり産後直ぐに骨盤ベルトをしてた方が良かったんでしょうか?また、痩せるにわ骨盤の矯正も大事なんでしょうか?もしオ…

and...

産後、入院中から骨盤ベルトを使われていた方に質問です。私はワコール…

産後、入院中から骨盤ベルトを使われていた方に質問です。私はワコールの産後ベルトを買う予定です!同じものや、トコちゃんベルトなど使われていた方、①入院中はどんな時につけていましたか?②座っている時に付けて…

Pちゃん*

Pちゃん*

私も産前産後で使えるワコールの骨盤ベルト使ってました。もちろん入院中もしてましたよ。産後直後から腰…

YAW

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備くださ…

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備ください。お産後はウエストではなく骨盤部を固定します」と書いてあります。これは、開いた骨盤を引き締めるためでしょうか❓入院準備をされている方…

ぷにこぽてこ

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意…

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意すればいいですか?因みに 病院が遠くて お互い様の両親とも疎遠の為 入院中は ダンナが 夜に1、2回面会来れたらいい方なんで 洗濯物とかも 預…

ミキみき

ミキみき

竹虎の術後用の腹帯を購入して、つけてました!マジックテープで留めるだけのタイプのもので、お腹をカバー…

きらら

産後3日目。お風呂の大きい鏡を見て毎日萎える...お腹に力も入らず、ま…

産後3日目。お風呂の大きい鏡を見て毎日萎える...お腹に力も入らず、まだ妊娠7ヶ月くらいのお腹してます(´・_・`)下腹の肉引き締める方法ありますか?一応骨盤ベルトはしてます!

ゆり助

産前産後使えるワコールの骨盤ベルトを着用しているのですが皆様寝る時…

産前産後使えるワコールの骨盤ベルトを着用しているのですが皆様寝る時はどうされてますか?着けたまま寝ますか?着けないで寝ますか?

レオリィ

骨盤ベルトについてです。皆さん出産直後〜入院中は何を使われていまし…

骨盤ベルトについてです。皆さん出産直後〜入院中は何を使われていましたか?一人目の出産直後〜入院中は産院で買ったニッパーのみでしたが、今回は産後すぐから骨盤ベルトを着用したいと思っています。トコちゃんベ…

なおちー

なおちー

出産直後からトコちゃんベルト2をずっと使っていました!1回も汚れませんでした(^-^)付けるのも最初は手間…

ちまちゃん

産後、骨盤矯正をするスパッツなど履いていましたが、なんだかんだでほ…

産後、骨盤矯正をするスパッツなど履いていましたが、なんだかんだでほとんど履いていませんでした(>_<)そして、気付けばもう5ヶ月過ぎ!半年くらいまでに矯正した方が良いというのも聞き、焦っています(>_<)整体に…

(

産後、お腹引き締め、いつからしてますか?また、腹巻きや骨盤ベルトやら…

産後、お腹引き締め、いつからしてますか?また、腹巻きや骨盤ベルトやら何かおすすめあったら教えてください( ^ω^ )

ユゥ

おしりが痛い…妊娠35週の初産婦です。人よりお腹が大きいためか、おしり…

おしりが痛い…妊娠35週の初産婦です。人よりお腹が大きいためか、おしりの筋肉?が片側だけよく痛みます。寝返りをしようとすると痛っ!立ち上がろうとすると痛っ!という感じでズキッとするといいますかピキッとする…

ツキウミ

ツキウミ

同じです>_<私もありました!長時間歩いたり、同じ体勢で座っていたりするとお尻の付け根あたりのスジ?がピ…

れれぴ☆

26週なのですが腰と股関節の外側がとても痛いです💦昨日病院の助産師さん…

26週なのですが腰と股関節の外側がとても痛いです💦昨日病院の助産師さんに相談したところ骨盤ベルト買ったほうがいいと言われましたがネットを見ても産後ばかりので産前のがなかなかありません(´・_・`)みなさんは産…

SR★

今、産後2ヶ月半です。最近、腰の右側が痛くて、座っていて立ち上がる…

今、産後2ヶ月半です。最近、腰の右側が痛くて、座っていて立ち上がるときなど、どこか支えがないと立ち上がるのが怖いです。立ってしまえば何ともないのですが…。週1くらいで整骨院に通って、電気当てたりマッサ…

くまみん◡̈

わかりませんが…産後の恥骨の緩みについて。元々骨盤が広く、出産の時に…

わかりませんが…産後の恥骨の緩みについて。元々骨盤が広く、出産の時に恥骨も緩んじゃったらしく、歩けなくなりました(;_;)13日に出産し、その時に赤ちゃんを抱いてから、1度も抱けていません。このまま歩けないと…

miiilk

miiilk

私も1人目出産後恥骨結合部離開になりました。レントゲンなどはとりました?診断がつくと保険適応の入院に…

みなみ

産後の骨盤ベルトについて質問です!産後骨盤ベルトを買ったのですが、サ…

産後の骨盤ベルトについて質問です!産後骨盤ベルトを買ったのですが、サイズが小さいのか、座ったりすると上にずれてきて、ほぼ意味がないのでつけるのをやめてしまい、産後2ヶ月経ってしまいました。でもやっぱり…

れれぴ☆

先日、助産師さんから切迫早産気味だから骨盤ベルト使ってと言われたの…

先日、助産師さんから切迫早産気味だから骨盤ベルト使ってと言われたのですが産前でも産後用の骨盤ベルトを使用しても大丈夫ですか?ちなみにピジョンの骨盤サポートベルトを使用したいと思っています!

ドリー

産後2年が経ちますが、10キロ痩せずに2人目妊娠しました。太って体力が…

産後2年が経ちますが、10キロ痩せずに2人目妊娠しました。太って体力がないし、服が着れないし(;_;)今度こそは出産前まで戻したいのですが、2人目で戻りにくいだろうし今から調べています!産院では骨盤体操や骨盤…

りくとうやママ

今、産後2ヶ月です!今からでも間に合う、オススメのガードルや骨盤ベル…

今、産後2ヶ月です!今からでも間に合う、オススメのガードルや骨盤ベルトはありますか?今調べたら、ワコールのシェイプマミーガードルがいいみたいなんですけど…。どうなんですか?

starry

33w2dです!最近、座骨神経痛で歩くのが辛いです。ワコールの産前産後骨…

33w2dです!最近、座骨神経痛で歩くのが辛いです。ワコールの産前産後骨盤ベルトの購入を考えていますが使ったことある方いらっしゃいますか?トコちゃんベルトはsサイズを持ってますが初期に買ったので小さくなって…

あさりな

産後足の指がしびれるようになった方、どんな対処しましたか?もうすぐ産…

産後足の指がしびれるようになった方、どんな対処しましたか?もうすぐ産後3カ月になりますが、これまで度々足の指がしびれていて、特に朝起きたときに良く感じます。ネットで骨盤のズレからなることもあると見たの…