※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
サプリ・健康

産後2年が経ちますが、10キロ痩せずに2人目妊娠しました。太って体力が…

産後2年が経ちますが、10キロ痩せずに2人目妊娠しました。
太って体力がないし、服が着れないし(;_;)
今度こそは出産前まで戻したいのですが、2人目で戻りにくいだろうし今から調べています!
産院では骨盤体操や骨盤ベルトの巻き方など一切言われなかったので…(・・;)))

整体・骨盤ベルト・ガードル・これで痩せたよ!等教えてください(*^^*)
骨盤ベルトとかの名前も教えて欲しいです。

コメント

ma-ya

私は2人目出産後半年位から骨盤矯正の整体に通って、ウエストがすごく痩せましたよ‼︎体重も整体だけで2キロ位痩せました(^_^)
私が通っているところでは最高で産後10年の方も通っていて、効果がでているようなので、諦めずに通うといいと思います。

産後は1ヶ月は骨盤ベルト、その後はベルト又はガードルを使用するといいみたいですよ‼︎
ベルトは西松屋、ガードルはUNIQLOの物を使っています。
産後すぐのガードルやウエストニッパーは子宮脱になる恐れがあるのでやめておくように言われました。

• ドリー

ドリー

やっぱり整体いいんですね!
    全然痩せないままの妊娠なのでまた戻らないと言うのは避けたくて(;_;)
    骨盤ベルトは一応持っていますが、やり方がイマイチ分からなくてすぐ止めてしまったんです💦
    後でまた調べて産後使ってみます!
    ガードルUNIQLOのでも良いんですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日
すず

もう妊娠されてるならダイエットは基本的にはせずに、増やさない方向で考えたほうが良いですよ。

妊娠してるならガードル、整体はしないほうがいいですし、骨盤ベルトはお腹を支えたり、腰痛防止ぐらいです。
私も第一子めちゃ増えましたが、第二子は初期から食べ物とか気をつけてたので、35wでプラス6kgぐらいです。
コツは毎朝、体重計に乗って現状把握、野菜多め、塩分控えめ、お菓子は1日1個まで、夕食はなるべく7時までで夕食のみ炭水化物抜きにしてます
産後頑張って戻します!

• ドリー

ドリー

今は太らないように頑張っています!
    つわりも軽くてついつい食べてしまいそうになるので、野菜多目を意識して頑張ります。
    1食くらい炭水化物抜きにしても大丈夫なんですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日